• 締切済み

小学5年の娘とお正月の東京ショッピング

お正月(3日~6日のどれか)に、東京にショッピングに行きたいのですが、どこかお勧めの場所がありますでしょうか?いつもお台場に買い物に行っていましたが、今回は違う場所に行こうと思っています。 田舎者なので、東京のことは詳しくありません・・・ 娘は、雑貨屋さんが好きです。色々なお店が見られる場所があったら是非教えてください。因みに電車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

横浜中華街は意外に「小物」のお店が多くバラエティに富んでいます。エスニックなものが好きなら、お食事を兼ねて回るのも良いかもです。 http://www.chinatown.or.jp/

kinako0914
質問者

お礼

今年の夏休みに横浜に行ってきましたが中華街は行かなかったので検討してみます。 中華街いいですよね~ ありがとうございました!!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

御徒町から秋葉原にかけて、電車の高架下にあたらしいショッピングモールができました。 このような、オープンしたての話題のショップですし、当然駅から近い、雨でも駅から濡れない・・・という利点があります。 http://www.jrtk.jp/2k540/

kinako0914
質問者

お礼

おしゃれな場所ですね♪ こーゆー情報は、やっぱり東京の方じゃなければしらないですよね。 参考になります。 ありがとうございました!!

回答No.1

池袋にある、ナムコナンジャタウンはいかがでしょうか? http://www.namja.jp/ 東京デザート共和国、アイスクリーム、キャラクターグッズ、アトラクションなどがあり、面白いですよ?あとは、東京スカイツリーとかもいいかも!!

kinako0914
質問者

お礼

行ったことのない場所なのでいいかもしれませんね~♪ 娘と検討してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 正月でも開いているショッピングモールは?

    今年の年末から来年の年始にかけて、遠くから遊びに来る友達を連れてショッピングに行きたいのですが、年末やお正月3が日もやっている大きなショッピングモールってあるでしょうか?東京寄りの埼玉、東京都内、横浜あたりであれば教えてください。ちなみにショッピングは洋服がメインで、ちょっとした雑貨や食事もする予定です。素敵な場所があれば、ぜひお願いします!

  • 東京・横浜でショッピング

    今月の15,16日に東京・横浜に友人と二人で卒業旅行に行きます。 今回の旅行ではショッピングを楽しみたいと思っています。 15日は東京、16日は横浜をまわる予定でホテルは新横浜です。 私も友人も東京・横浜にはあまり詳しくありません。 服や雑貨などいろいろ見たいと考えているのですが どこかお勧めスポットはありますか? ちなみに年齢は18歳(高校三年生)です。 お互い趣味が正反対なので様々な系統のお店がある辺りがいいのですが…。 値段もできたらリーズナブルな方が嬉しいです。 有名なところだけではなく、穴場的な場所があったら是非教えていただきたいです。 東京だけでも横浜だけでも構わないのでよろしくお願いいたします。

  • 東京でショッピングとランチの場所教えてください!

    9月に一泊二日で東京へ行きます。先日こちらでホテルについてもいろいろアドバイスを頂いた結果、品川にて宿泊することにしました。飛行機の予定は新幹線に変更になりました。 一日目は、品川でホテルに荷物を預けた後、銀座で昼食→歌舞伎座→TDSとなっており、これは変更する予定はありません。しかし、二日目の予定が立っていません!15時には品川に戻らなければならないので、余計に迷います。 母と一緒に行くので、やはりショッピングかなと思っているのですが、それもどこが一番いいのやら・・・銀座か丸ビルが思いつくくらいです。 ちなみに母も私も買い物は大好きですが、高級ブランドにはそれほど興味もありません。どちらかというとセレクトショップ系の服やインテリア雑貨などの方が好きです。そこで 1、買い物ならここがこんな感じ。とか、こういうルートは?とか、このビルは楽しめる、などの情報ください。間に観光場所が入っても構いません。できればランチができるおすすめのお店も教えていただければ幸いです。 (但し、お台場と六本木ヒルズは行ったことがあるので今回は選択肢に入れてません) 2、初日に銀座で昼食をしたいのですが、気取らず、でもちょっと雰囲気がよくておいしいランチができるとこがあれば教えてください。 上記にうち一つでも!些細なことでもかまいませんので、情報お願いします! 母にも楽しんでもらいたく、一生懸命情報探しているのですが・・・選択肢が多すぎて・・・・。 よろしくお願いします。

  • 東京でショッピングする時

    東京へは出張で良く行くのですが いつもとんぼ返りです。 しかし、今週末の日曜日は休日移動でちょっと時間が あるので少しショッピングをしたいと思っています。 今回の買い物で考えているのは 1)子供服を買いたい。 2)30代後半の男女の洋服を買いたい 3)子供服の「POLO」ショップを見たい 4)男性用「Burberrys」のコートを買いたい。 ですが、何処に行けばよいのか皆目見当が付きません どなたか教えて下さい。 また、東京又は近郊ににアウトレットモールって あるのでしょうか? 北海道の田舎者なので何卒宜しくお願いします。

  • 東京一日一人旅

    東京って行ったことがありません。それで、一日だけ一人で観光やショッピングをしたいのですが、どこに行ったらいいのかさっぱりわかりません。おすすめのおしゃれでかわいいファッションのお店や雑貨屋さんやカフェを教えていただきたいです。大きなデパートよりも、歩いて大発見的なショップのほうが好きです。あと、お台場に行くつもりなのですが、お台場みたいに、東京ならではのシンボル的な観光地も教えてください。

  • 東京~新宿あたりで雑貨屋行きたい

    年末に中3の娘と一泊で新宿に出かけます。 東京駅に着いて、宿泊は新宿御苑あたりにする予定です。 初日に4~5時間空き時間ができるので、買い物がしたいのですが、田舎者なのでいろいろ教えて下さい。 かわいくてお手頃価格の雑貨屋さんが第一希望。しまむらのような店もあれば。 原宿はいったばかりなのでパス。 ゆっくり目に見たいし、土地勘ないのでどこかの地下街でもいいんです。 移動時間は20分くらいまででしょうか。どこかお薦めあったら教えて下さい。 もうひとつ、イタリアンか洋食のお薦めのお店もよかったらお願いします。

  • 東京でのショッピング

    20代のOLです。 今度、東京に行くのですが、いつも原宿に行って、買い物をします。 安くて、いいものがあってお気に入りです。 しかし、原宿しか知りません><; 20代の女性が、ショッピングしてる場所を教えてください。 穴場みたいなのがいいです^0^

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 東京のショッピング(服等)

    今週末に東京に買いもの行きます!! 男物の服でおすすめのとこありますか? いまいちわからなくて! いく場所は決まっていて、お台場、原宿、渋谷、表参道、銀座くらいですね! ちなみに雑誌はJoker.RUDE.Safariを見てます!! 宜しくお願い致します!!

  • 東京ならでは!というお正月の過ごし方

    東京に引っ越してきて3度目のお正月を迎えます。 いずれは東京から離れることになるので、ここにいる間はこれぞ東京というお正月を過ごしたいと考えています。 1年目は明治神宮へ参拝、2年目は皇居で一般参賀・・・という風に過ごしてきたのですが、来年の予定がまだ決まっていません。 東京ならではというお勧めのお正月の過ごし方があれば、アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。