• 締切済み

小学5年の娘とお正月の東京ショッピング

お正月(3日~6日のどれか)に、東京にショッピングに行きたいのですが、どこかお勧めの場所がありますでしょうか?いつもお台場に買い物に行っていましたが、今回は違う場所に行こうと思っています。 田舎者なので、東京のことは詳しくありません・・・ 娘は、雑貨屋さんが好きです。色々なお店が見られる場所があったら是非教えてください。因みに電車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

横浜中華街は意外に「小物」のお店が多くバラエティに富んでいます。エスニックなものが好きなら、お食事を兼ねて回るのも良いかもです。 http://www.chinatown.or.jp/

kinako0914
質問者

お礼

今年の夏休みに横浜に行ってきましたが中華街は行かなかったので検討してみます。 中華街いいですよね~ ありがとうございました!!

• morino-kon
回答No.2

御徒町から秋葉原にかけて、電車の高架下にあたらしいショッピングモールができました。 このような、オープンしたての話題のショップですし、当然駅から近い、雨でも駅から濡れない・・・という利点があります。 http://www.jrtk.jp/2k540/

kinako0914
質問者

お礼

おしゃれな場所ですね♪ こーゆー情報は、やっぱり東京の方じゃなければしらないですよね。 参考になります。 ありがとうございました!!

回答No.1

池袋にある、ナムコナンジャタウンはいかがでしょうか? http://www.namja.jp/ 東京デザート共和国、アイスクリーム、キャラクターグッズ、アトラクションなどがあり、面白いですよ?あとは、東京スカイツリーとかもいいかも!!

kinako0914
質問者

お礼

行ったことのない場所なのでいいかもしれませんね~♪ 娘と検討してみます。 ありがとうございました!!