• 締切済み

三年ぶりに会う母(九州)と東京観光

三年ぶりに会う母(50才)が、3月7,8,9日2泊3日で九州から東京にやってきます。 初日は池袋にホテルがあるので、池袋を観光する予定なのですが、 8日に、丸一日時間があるので、どこか観光に連れて行こうと思うのですがどこがいいでしょうか? 普段は、姉が病気なので看病などで疲れていると思うのです。 オススメの場所はありませんか? ディズニーランドや、お台場などを考えたのですが。

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんばんは。 まずはお母様に希望を聞くことが先決だと思いますが・・・。 TDRもいいし、銀座でショッピングをしてもいいし、ZEDやブルーマンを見てもいいし、 スカイツリーを眺めつつ浅草を観光して水上バスでお台場に移動してもいいでしょう。 のんびりしたいなら、エステもいいし、少し贅沢なお店でのランチもお勧めです。 でも、まずはご本人に希望を聞いた方がいいでしょう。

• 660815
回答No.2

九州の方から関東の知っているイメージは、何処ですかね?銀座、新宿、六本木、ディズニーランド、横浜、スカイツリー、浅草、上野、こんなもんですか?私だったら、初日はホテルでゆっくりし、晩御飯は新宿高層ビルの高層階で夜景と食事ですかね! 1日空いている8日はディズニーランドで1日もよいでしょう。それか、横浜にでも出かけて、中華街と山下公園や元町をぶらぶらはいかがですか? 又、あこがれの銀座をぶらぶらし、浅草からスカイツリーを見ながらもんじゃ焼きなんかも、東京らしく粋な遊びです。 ゆっくり親孝行をしてください。

回答No.1

人気の「鳩バス」で、東京の名所を漏れなく観光、はいかがでしょうか? 自分で捜し歩いて迷ったりもせず、東京らしい東京を見て回れるので。 皇居、浅草、東京タワー、などなど? 予約が取れればいいのですが、人気が高いようです。 お台場やディズニーランドは、お母様が行きたいのなら良いと思いますが、まあ、若者向きと言えるかと。