• 締切済み

九州から来る母50才とTDL

当方21歳です。九州から、3年ぶりに母(50)が会いにくるので、TDLに行って一日過ごそうとおもうのですが、 ディズニーランドとディズニーシーどちらがオススメでしょうか? 九州(福岡、大分)らへんは観光地が多いので、綺麗な町並みは見慣れているかな?と思い ディズニーランドに行こうと思うのですが、、 母はランドにいったことがあるので(15年前くらいに家族で) シーにいったほうがいいとおもいますか? 私は、あまりシーの面白さがわからないので・・。 センターオブジアース・タワーオブテラーは嫌いなので乗れません。

みんなの回答

noname#138834
noname#138834
回答No.3

まずは、お母さんに希望を聞いてみるのが一番かと思うのですが。 あとは、お会いになるのは何月ですか? 3月ですと、TDRは一番の混雑期ですよね・・・ どうせ楽しむのなら、4月以降の、シーなら10周年のイベントが始まってからとか、新しい夜のショーが始まってからの方が、見応えはあると思いますがどうでしょう? アトラクションをあまり重視しないのでしたら、ミラコスタのレストランを予約してショーを鑑賞しながらお食事されるのも良いと思います。 ただ、新しいイベント後は予約の席も取りにくい日もあるようですので気を付けてくださいね。 ランドでもシーでも、春休み以外の時期でしたら、平日に行かれた方が混雑度はましかと思います。 もし今月でしたら、食事の予約だけでもしておいた方が、並ぶ疲れが軽減すると思います。 親孝行してください^^

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

きれいな街並みって言っても、TDSは一応異国が舞台ですよ。 イタリアとかニューヨークとか。 私も親戚が熊本なので、長崎とか宮崎とかには行きましたが…福岡とか大分に同じような場所ってあるかなぁ…? きれいな観光地はあるでしょうが(大分行ったことないけど、大分の温泉街は熊本の黒川温泉みたいな感じかなぁと想像。)、TDSみたいな…というとハウステンボスとか長崎のオランダ坂でしたっけ...そういうのぐらいかなと思います。 TDSはオランダ要素は入っていないですし、それはそれで海外旅行みたいで面白いと思いますよ。 TDSのほうが若干キャパが小さくて空いていることが多いので、中高年の方には気後れせずに楽しめるのかなという気もします。 おいしいご飯やお酒があるのもTDSですし。 ただ意外と絶叫系が多いのもTDS。でも大人が楽しめるショーも多いので、ショーだけ楽しむのもいいと思います。 あと坂道や階段が多いのもTDS。その代り交通手段になる船や電車や車もあるにはありますが。 でも、お城があってお姫様がいていかにもディズニーの夢の世界!なのはやっぱりランドですね。 TDSはそれでもキャラクターグリーティングが多く、変わった衣装のキャラに会えるのはTDSです。 ダッフィーもTDSにしかいないし買えないし。 その辺も踏まえて、お母様に決めていただくのがいいのではないかと思いますよ。 私なら、一度も行ったことのないほうはとりあえず1回は体験したい。 次の機会があるかわかりませんが、そのうえで面白いかそうでないかは自分で決めたいですね。

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.1

こんにちは。 15年前と今と比べるとTDLもだいぶ変わっています。 ガツガツ乗り物に乗って・・・という過ごし方でないのなら ゆっくりTDSを周って景色を楽しむのもよさそうですね。 ただ、TDSは上り下りと階段のアップダウンがありますから 丸一日過ごすのは疲れるかも。。。 シーに行くのなら、ちょっと贅沢な過ごし方をする。 たとえばお食事をランクアップするとか、のんびり散歩するとか、 ショーばかり見て歩く、とか。平日でしたら朝イチで行かなくても 大きく混雑することはなさそうですしね。 夜景なんかとてもきれいですから喜ばれるんじゃないでしょうか。 ランドに行くのだとしたら、ディズニードローイングクラスとか 面白そうですね。私もまだ経験したことないのですがキャラクターの 絵が書けるお教室だそうですよ。 ただ定員があるのと当日の受付のようなので早くいかないとだめかも。。 それ以外にも15年前とかわった部分としてはホテルができたことなど でしょうか。いったん外に出てモノレールに乗ってホテルでお食事なども いいかもしれません。 シーは私も20代の頃はあまり面白さがわかりませんでしたが、30代になって 大人の楽しみ方というか景色を見たりする楽しさがわかり、シーが好きに なりました。たまーに火山が爆発したりする演出も見ていて面白いなと 思います。 九州、福岡に観光に行ったことありますが、やっぱりシーの景色とは違うので あとはご本人にどちらがいいか聞いてみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの花火について

    ディズニーランドとディズニーシーでは、夜に花火が打ち上げられますよね。 あれってランドとシーで別々に打ち上げてるのか、ランドとシーの間で打ち上げているのかどっちですか?? それとシーからランドって見えますか? タワーオブテラーの1番上に行った時とか、見えるのですかね??

  • TDL・・おすすめホテル

     2泊3日でTDLへ行く予定です。  ランドとシーを1日ずつ回る予定です。 ディズニーホテル、TDLオフィシャルホテルのうちでおすすめな所はありますか?  私たち夫婦、子ども(7歳、4歳)、私の母の5人で行く予定です。 宜しくお願いします。

  • Disney☆ランドかシー

    か2月17日(日)にDisneyにいきます。 混雑カレンダーではどちらもそう混んでないようなのですが。 Disneyに久しぶりにいくので迷っています。 彼氏といく22歳です。 ランドにいくつもりでしたが、 スプラッシュがいま運休みたいで。。。 ランドはぷーさん、モンスターズインク カリブ、イッツアスモールワールド スペースマウンテン、ビックサンダー、ピーターパンなど好きです。 シーはあんまりいったことないのですが、 センターオブジアース、タワーオブテラー、インディジョーンズ? くらいしかきおくにないです。 スプラッシュがやってれば ランドに決めたのですが。。。 シーはタワーオブテラーが一番好きです。 昨年の10月に友達とランドはいきました! どっちにするか 決められてないです。。。 迷いますw困ってますw ショーはランドしかみたことなく、 シーは興味ありません、 また シーにもかぶるモコモコのやつとか 売ってますか? みなさんのお勧め教えてください!

  • 夜行バスが止まる、TDLってどこ?

    私もうすぐ夜行バスでディズニーシー行くんですけど、止まる場所がTDLって書いてあるんです。TDLって具体的にどこですか?私が行くのがキャンパスデーのやつなので、ランドもシーも行ける!みたいなやつなんです。だからランドに止まるのか中間地点にとまるのかシーにとまるのか複数にとまるのか…。知ってる方、是非教えて下さい!ちなみに会社はWILLERです。

  • TDLを3人子連れ(幼・小学低年)で2日間は大丈夫?

    5歳・6歳男子と9歳女子と夫婦の5人で・九州より初めてディズニーランドに行こうと計画しております。 わんぱく盛りの男の子二人と女の子と38歳の夫婦ですが二泊三日で 横浜港150年祭とディズニーランドに行こうかと思っているんですが ディズニーランドを朝一から夜まで見て、一日だけのパターンと ディズニーシーに一日とディズニーランドに一日の2日間のパターンを考えていますが、子供たちがわんぱくで言うこと聞かなくて困ってますので2日間も実際遊べるのか不安です。 親の体力が持つか、子供の興味が続くか、1日のみディズニーランドだけ見て他の場所に行くべきか、それともせっかくの機会なのでディズニーシーにも行きたいしと・・・・・ 子供たちが二日間楽しめれば大人はがんばりたいと思ってます。 どなたか同じような家族構成でご経験がある方教えてください。 また、初めてのディズニーランドですので気をつけたいこととか あったら何でも結構ですので教えてください! お願いします。

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • ディズニーシーのアトラクションについて

    12月初旬にディズニーリゾートに旅行を計画していて、1日目にランドへ、2日目にシーへ行く予定です。 二男はアトラクション物は苦手なので、長男と色々乗りたいと思っているのですが、「センターオブジアース」、「タワーオブテラー」の2つは乗ってみたいです。 どんな順番で乗ると効率よく乗れるか教えて下さい。

  • TDLがらみの諸々。

    昨日に引き続き、分からないことだらけなので質問させていただきます。 1.ディズニーランドに行くので、チケットを予めローソンで買おうと思っています。宿泊先は、TDLのオフィシャルホテルの一つなのですが、TRLのHPにこれらのホテルに泊まる特典として「旅行会社の観光券をパークチケットに交換いたします」とありますが、これはローソンで買ったものも含まれますか?また買うときにランドorシーの指定はありますか? 2.シャトルバスは予約が必要なのでしょうか? 3.ディズニーランドに行く前日からそのホテルに泊まるのですが、近くにレストランなどありますか?ホテルのレストランは高いので外に出て食事したいなと思うのですが。 また沢山質問させていただきましたが、よろしくお願いいたします!(^^)

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • ディズニー好きの方、お聞きしたいです!

    ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーリゾート、この3はどのよう表記がしっくりきますか?人に見られる資料を作成するのにどう統一すればいいのか困ってます!できるだけたくさんの方のご意見をお聞きしたいです! 例 ディズニーランド ランド TDL