• 締切済み

九州から来る母50才とTDL

当方21歳です。九州から、3年ぶりに母(50)が会いにくるので、TDLに行って一日過ごそうとおもうのですが、 ディズニーランドとディズニーシーどちらがオススメでしょうか? 九州(福岡、大分)らへんは観光地が多いので、綺麗な町並みは見慣れているかな?と思い ディズニーランドに行こうと思うのですが、、 母はランドにいったことがあるので(15年前くらいに家族で) シーにいったほうがいいとおもいますか? 私は、あまりシーの面白さがわからないので・・。 センターオブジアース・タワーオブテラーは嫌いなので乗れません。

みんなの回答

noname#138834
noname#138834
回答No.3

まずは、お母さんに希望を聞いてみるのが一番かと思うのですが。 あとは、お会いになるのは何月ですか? 3月ですと、TDRは一番の混雑期ですよね・・・ どうせ楽しむのなら、4月以降の、シーなら10周年のイベントが始まってからとか、新しい夜のショーが始まってからの方が、見応えはあると思いますがどうでしょう? アトラクションをあまり重視しないのでしたら、ミラコスタのレストランを予約してショーを鑑賞しながらお食事されるのも良いと思います。 ただ、新しいイベント後は予約の席も取りにくい日もあるようですので気を付けてくださいね。 ランドでもシーでも、春休み以外の時期でしたら、平日に行かれた方が混雑度はましかと思います。 もし今月でしたら、食事の予約だけでもしておいた方が、並ぶ疲れが軽減すると思います。 親孝行してください^^

• clarice1
回答No.2

きれいな街並みって言っても、TDSは一応異国が舞台ですよ。 イタリアとかニューヨークとか。 私も親戚が熊本なので、長崎とか宮崎とかには行きましたが…福岡とか大分に同じような場所ってあるかなぁ…? きれいな観光地はあるでしょうが(大分行ったことないけど、大分の温泉街は熊本の黒川温泉みたいな感じかなぁと想像。)、TDSみたいな…というとハウステンボスとか長崎のオランダ坂でしたっけ...そういうのぐらいかなと思います。 TDSはオランダ要素は入っていないですし、それはそれで海外旅行みたいで面白いと思いますよ。 TDSのほうが若干キャパが小さくて空いていることが多いので、中高年の方には気後れせずに楽しめるのかなという気もします。 おいしいご飯やお酒があるのもTDSですし。 ただ意外と絶叫系が多いのもTDS。でも大人が楽しめるショーも多いので、ショーだけ楽しむのもいいと思います。 あと坂道や階段が多いのもTDS。その代り交通手段になる船や電車や車もあるにはありますが。 でも、お城があってお姫様がいていかにもディズニーの夢の世界!なのはやっぱりランドですね。 TDSはそれでもキャラクターグリーティングが多く、変わった衣装のキャラに会えるのはTDSです。 ダッフィーもTDSにしかいないし買えないし。 その辺も踏まえて、お母様に決めていただくのがいいのではないかと思いますよ。 私なら、一度も行ったことのないほうはとりあえず1回は体験したい。 次の機会があるかわかりませんが、そのうえで面白いかそうでないかは自分で決めたいですね。

• ringo0813
回答No.1

こんにちは。 15年前と今と比べるとTDLもだいぶ変わっています。 ガツガツ乗り物に乗って・・・という過ごし方でないのなら ゆっくりTDSを周って景色を楽しむのもよさそうですね。 ただ、TDSは上り下りと階段のアップダウンがありますから 丸一日過ごすのは疲れるかも。。。 シーに行くのなら、ちょっと贅沢な過ごし方をする。 たとえばお食事をランクアップするとか、のんびり散歩するとか、 ショーばかり見て歩く、とか。平日でしたら朝イチで行かなくても 大きく混雑することはなさそうですしね。 夜景なんかとてもきれいですから喜ばれるんじゃないでしょうか。 ランドに行くのだとしたら、ディズニードローイングクラスとか 面白そうですね。私もまだ経験したことないのですがキャラクターの 絵が書けるお教室だそうですよ。 ただ定員があるのと当日の受付のようなので早くいかないとだめかも。。 それ以外にも15年前とかわった部分としてはホテルができたことなど でしょうか。いったん外に出てモノレールに乗ってホテルでお食事なども いいかもしれません。 シーは私も20代の頃はあまり面白さがわかりませんでしたが、30代になって 大人の楽しみ方というか景色を見たりする楽しさがわかり、シーが好きに なりました。たまーに火山が爆発したりする演出も見ていて面白いなと 思います。 九州、福岡に観光に行ったことありますが、やっぱりシーの景色とは違うので あとはご本人にどちらがいいか聞いてみたらいいと思います。