• ベストアンサー

お台場について

急に明日お台場に行く用事ができました。 女ひとりで行くんですが、3時間ほど時間をつぶさなきゃいけません。 お金が無いので買い物とかは今回パスして、海でもながめながらぼんやりしたいのですが、良い場所はありますか? 用事は青海駅なので、できれば駅から徒歩圏内がいいです。 行くのは昼間~夜までです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんわ。 お台場に行ったことあるかどうかが、分からないので、行ったこと無いっていうことにして書かせてもらいますね。 まず、青梅駅ということなんですが、この駅だと、海というよりも、ビーナスフォートで買い物やゲーセン、観覧車TOYOTAのお店等なので、海を眺めるには向いていません。 10分程歩くとフジテレビや、海浜公園、アクアシティ、デックス東京ビーチなどがありますので、そちらの海浜公園で海を眺めるのが良いと思いますよ。 駅はゆりかもめなら、お台場海浜公園駅です。青梅からは4つ離れているので、歩いた方が良いと思います。 http://www.date-navi.com/odaiba/index.html こちらのサイトは詳しく書かれているのでお暇があれば見てみてください。 こんな感じですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

tokiko_cha
質問者

お礼

青海駅の近くに、なんとか公園というのがあって、そこでまったりしてきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usagihime
回答No.2

海と言えばお台場海浜公園かなぁと思うのですが、 明日は雨みたいなので浜辺でのんびりって訳にもいかないですよね。 青海駅だと、ヴィーナスフォートが近いです。 車に興味があるなら、トヨタのショールームみたいな所がありますので、 そこで3時間くらいつぶせるかな~と。 海にこだわるなら、デックス東京ビーチ辺りのレストランから 海が見えると思います。 青海駅からデックスまでは歩くと結構遠いと思いますが、 お台場を無料で巡回しているバスがあります。 一時間に4~5本はあったと思います。 ヴィーナスフォート、デックス、フジテレビなどに停留所がありますよ。 でも、土曜日ですので、のんびりぼんやりは難しそうですね。

参考URL:
http://navi.pupu.jp/od/index0.html
tokiko_cha
質問者

お礼

名前は忘れてしまったのですが、なんとか公園というところでのんびりしてきました。 ありがとうございました。