• ベストアンサー

お台場について

急に明日お台場に行く用事ができました。 女ひとりで行くんですが、3時間ほど時間をつぶさなきゃいけません。 お金が無いので買い物とかは今回パスして、海でもながめながらぼんやりしたいのですが、良い場所はありますか? 用事は青海駅なので、できれば駅から徒歩圏内がいいです。 行くのは昼間~夜までです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんわ。 お台場に行ったことあるかどうかが、分からないので、行ったこと無いっていうことにして書かせてもらいますね。 まず、青梅駅ということなんですが、この駅だと、海というよりも、ビーナスフォートで買い物やゲーセン、観覧車TOYOTAのお店等なので、海を眺めるには向いていません。 10分程歩くとフジテレビや、海浜公園、アクアシティ、デックス東京ビーチなどがありますので、そちらの海浜公園で海を眺めるのが良いと思いますよ。 駅はゆりかもめなら、お台場海浜公園駅です。青梅からは4つ離れているので、歩いた方が良いと思います。 http://www.date-navi.com/odaiba/index.html こちらのサイトは詳しく書かれているのでお暇があれば見てみてください。 こんな感じですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

tokiko_cha
質問者

お礼

青海駅の近くに、なんとか公園というのがあって、そこでまったりしてきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.2

海と言えばお台場海浜公園かなぁと思うのですが、 明日は雨みたいなので浜辺でのんびりって訳にもいかないですよね。 青海駅だと、ヴィーナスフォートが近いです。 車に興味があるなら、トヨタのショールームみたいな所がありますので、 そこで3時間くらいつぶせるかな~と。 海にこだわるなら、デックス東京ビーチ辺りのレストランから 海が見えると思います。 青海駅からデックスまでは歩くと結構遠いと思いますが、 お台場を無料で巡回しているバスがあります。 一時間に4~5本はあったと思います。 ヴィーナスフォート、デックス、フジテレビなどに停留所がありますよ。 でも、土曜日ですので、のんびりぼんやりは難しそうですね。

参考URL:
http://navi.pupu.jp/od/index0.html
tokiko_cha
質問者

お礼

名前は忘れてしまったのですが、なんとか公園というところでのんびりしてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お台場の楽しみ方

    29日(土)にお台場へ行く予定のものです。 田舎もんなために、どこが楽しいのかがさっぱりわかりません。 丸1日時間があるわけではないので、ある程度場所を決めて動いた方がいいと思いまして、HPとかでも調べたんですが、たくさんありすぎて悩んでしまいます。 どこか、「ここがオススメ!」って場所があれば教えていただけますか? お買い物とかもしたいので、「ここにこんなものがっ!」ってお店もあったら教えてほしいです。 ふざけた質問ですが、よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • お台場の上手なまわりかたを教えてください!

    お世話になります!何度もすみません。。 またまた質問です。。 お台場にはじめていきます。 有明1日乗車券(?)をつかって、午後3時ぐらいから夜10時ぐらいまでお台場を観光したいのですが、じょうずな回り方を教えて下さい!ゆりかもめの1日乗車券に100円プラスで、水上バスまで利用できる、というのを見て、これはお得!?と思ったんですが、3時からでもその乗車券でまわったほうが得ですか? 目的としては、ショッピングというよりも、 それとお台場のお店は全体的に夜何時ぐらいにしまりますか?居酒屋とかもよる遅くまでやってますか? ホテルは東京ベイ有明ワシントンホテルです。 夜、大江戸。。のお風呂にいくとしたら、終電がおわってしまっても歩いてホテルまで帰れる距離ですか?それと、大江戸。。はけっこう料金高めだとおもうのですが、中で砂風呂とかの別料金を払うものをしなかったとしても充分楽しめるぐらいの、いいところですか?一緒にいく友達が韓国人なので、2、3日目の夜に時間があいたら、行ってみようかな?と思っていますが、予算の関係上、中で砂風呂とかマッサージは無理なので。。いい、というコメントが多いようですが、別途のなにかをつけなくても楽しめるところですか? それと、新木場駅あたりからホテルのある国際展示場駅あたりまで(または有明駅近く)までは1駅となってはいますが、終電後歩いて帰れる距離ですか?地図を見ると、道路の感じがいまいちわからないんですが、人が歩ける歩道のようになっているのでしょうか?

  • お台場から東京タワーへの観光について

    お台場から東京タワーへの観光について教えて下さい 10月の土曜日に 家族4人プラス義父母の6人で お台場出発で東京タワー観光後 羽田空港に向かう予定です。 21時前の飛行機の出発です。 お台場・東京タワー周辺で 観光できる場所があるでしょうか? お台場は、フジテレビのみの観光予定です。 東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか? お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか? どちらが良いでしょうか? 日の出桟橋から東京タワーへ行く交通手段は、徒歩のみでしょうか? もしタクシー代やバスなどが解りましたら教えて下さい。 土曜日の5・6時ごろだと 東京タワーの展望台は混雑しているでしょうか? 年配者がいるので あまり徒歩が多いのも大変かな?と考えたんですが よろしくお願いします。

  • 根津駅から上野駅まで

    こんばんわ。 明日根津駅すぐ近くで用事があり、その後上野駅に行きたいのですが、徒歩で行ける距離でしょうか?もし行けるとしたら時間的には大体どれくらいかかるのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります!よろしくお願いします。

  • 長野駅周辺

    今度長野駅周辺に用事があるのですが、17時~23時まで時間があいてしまいます。 荷物が多くあまり動きたくはないので、ゆっくりできる場所を探しています。できるだけお金をかけずに時間潰せる場所はありますか? また、夜の長野駅周辺は治安は悪いでしょうか?女1人でも大丈夫ですか?

  • お台場のオススメのレストラン

    宜しくお願いします。 12月頭の土曜日なのですが、主人の誕生日で、私の少ないお小遣いで、夜ご飯をおごりたいのですが、場所はお台場で、美味しいレストランを知りませんか?紹介してくださいm(__)m 場所:お台場  時間:夜18時以降~ ジャンル:なんでも 予算:2人で上限5000~6000円までくらい。 その他:1人妊婦なので、お酒は主人の1~2杯だと思います。 冬なので、屋内でも夜景が楽しめる席があったら、なお良いです。 宜しくお願いします。

  • お台場から池尻大橋への電車の行き方

    明日、お台場から池尻大橋(目的地は大橋病院)に電車移動したいのですが、関西育ちの山梨在住の為ちんぷんかんぷんです! 三時に病院に行くのですが、小学生の長男がせっかく東京に行くのだからお台場合衆国に行こうと言い出しまして、朝から車で行って、時間になったら私と次男だけ電車で病院に行って診察後、旦那たちと合流しようって事になりました。 ネットで調べた所、お台場海浜公園からゆりかもめに乗って 新橋-表参道-池尻大橋・または、汐留-青山一丁目-池尻大橋  新橋-渋谷-池尻大橋のルートがあるようなのですが、乗換えが分りやすいルートはどれになりますか? 駅にさえ着けば駅員に聞けば良いと思うのですが、心配なのはゆりかもめからJR、東急田園都市線への乗り換えです。 これらは駅間を移動しないといけないですよね?看板案内など分りやすくなってますか? よろしくお願いします。

  • お台場・1名様。(3・4時間コース)

    今度、友人を有明ビッグサイトに車で送って行きます。 友人の用事が済むのを待って一緒に帰ろうと思うのですが その間、3~4時間ほどかかると言うので、さすがに退屈しそうです。そこで時間をつぶせる場所が無いかな?と思い質問します。 つまり、お台場近辺で一人で遊べるような場所を教えてほしいのです。 とりあえず映画館やショッピングが思い付きましたが、他におすすめがあれば教えて下さい。マンガ喫茶なんてお台場にはやっぱりないですか? ちなみに出掛けるのは平日の昼間で、私は29歳男です。 どちらかと言えば、あまりお金がかからないほうがウレシイです.... あと、お台場じゃなくてもそんなに遠くないところでいいところがあればそれでも良いデス。

  • 京都旅行のプランで悩んでいます

    こんにちは。 今度一泊二日で京都に行く事になりました。 土地勘もなく、不安なので相談させて下さい。 一日目は宇治の方で用事があるので、夕方からのプランになります。 宇治から河原町まで電車で行って、ぶらぶら買い物予定です。 1.河原町駅から、1928ビル周辺までは徒歩でどれくらいかかりますか? 夜は三条京阪駅近くのホテルに泊まります。 2.河原町から三条京阪駅まで徒歩でどれくらいかかりますか? 3.徒歩で行けるなら、その周辺で夜遅くまで開いてる飲食店はありますか? 《二日目》 朝8時にはホテルを出ます。 それから徒歩で、知恩院→八坂神社→ねねの道→高台寺→二年坂→産寧坂→清水寺→地主神社という順で観光したいと思っています。 4.このコースだと、(食事の時間を抜いて)ぶらぶら散歩しながら行くと所用時間はだいたいどれくらいかかりますか? 食べ歩きしながら、買い物したり見物したりする予定です。 5.夕方4時には京都駅に着きたいのですが、このプランを8時間で観光するのは可能ですか? 6.清水寺から京都駅までは、時間を気にするのならタクシーが1番手っ取り早く京都駅に着きますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 新宿にて・・子連れで時間を潰す

    家族の用事があり新宿駅周辺に行くのですが 5歳の子供(女)を連れていくことになりそうなのです。 できるだけお金を使わず新宿駅から徒歩5~6分で 2~3時間ほど時間がつぶせるお勧めの室内遊戯場や(屋外でも) スポットがありましたら教えてください! よろしくお願いします。