• ベストアンサー

お台場のオススメのレストラン

宜しくお願いします。 12月頭の土曜日なのですが、主人の誕生日で、私の少ないお小遣いで、夜ご飯をおごりたいのですが、場所はお台場で、美味しいレストランを知りませんか?紹介してくださいm(__)m 場所:お台場  時間:夜18時以降~ ジャンル:なんでも 予算:2人で上限5000~6000円までくらい。 その他:1人妊婦なので、お酒は主人の1~2杯だと思います。 冬なので、屋内でも夜景が楽しめる席があったら、なお良いです。 宜しくお願いします。

noname#21504
noname#21504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メディアージュのレストラン街は予算的にちょうどおさまり、レインボーブリッジに近くて夜景も楽しめる店がいくつもあるので、いいと思います。 http://www.mediage.jp/restaurant/index.html エスニック料理のモンスーンカフェには最近行きました。 http://www.monsoon-cafe.jp/jp/odaiba/home/location http://r.gnavi.co.jp/g279203/menu1.htm たしか「ガバオ」だったと思うのですが、運ばれてくると「混ぜますか?」ときかれ、手馴れた手つきで音を立てて混ぜてくれます。 しばらくするとまた別の席でその音がして、まわりの席の人がふりかえり、「あれを頼んでみよう」となります。 お客が集中する時間帯は入り口はいってすぐのところの洋酒がたくさんおいてあるバーカウンターの前に席が用意してあって、そこの前の席で座って待っていると、トロピカルドリンクをくれます。 私たちの席の担当は南米系?南欧系?の小柄な外国人の女性でしたが(日本語はうまいです)、グラスが空くと何度もお変わりいかがですかと聞かれて、思わず頼んじゃいそうになります。 ここの系列店はほかもそうですが、海外のレストランのように席で会計になります。 席で料理を混ぜるとかウェイティングバーがあるとか、会計の仕方とか含めて、全体的にエンターテインメント的要素もあって楽しめると思います。 どの席からもレインボーブリッジがかなり大きく見えます。 すぐ脇にある同じ系列が経営するカフェラボエムは都内のおしゃれなスポットによくあるカジュアルなイタリアンの店です。 パスタやピザの気軽な食事や、ケーキとお茶だけでも楽しめるおしゃれな店です。コーヒーはおかわり自由のはずです。 モンスーンカフェで食事したあと、予算が許せばここでお茶するのもいいですし、はじめからここに行ってもいいと思います。 こちらもレインボーブリッジ側に面しています。 http://www.boheme.jp/jp/casual/home/index

noname#21504
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。メディアージュのレストラン街のHP見せていただきました。 私もモンスーンカフェはイクスピアリ店に何回か行ったことがあり、お気に入りです♪   色々検討してメディアージュで探しています^^ 帰りにカフェラボエムでお茶してみようかな。 色々詳しく調べていただき、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • お台場のレストラン

    私は31歳の社会人で、彼女はもうすぐ30歳です。 今月の終わりに彼女の誕生日があるのですが、お台場でお勧めのレストランはないでしょうか。 ちなみに、食事の後海岸でプロポーズしようと思っています。 初めてのデートの場所だし。付き合って9ヶ月ですが。 goodなシチュエーション、プロポーズの方法ないでしょうか。

  • お台場で花火ができる場所?

     とあるサイトのオフ会の企画のために数人と話してた時に「手持ち花火をやろう。」という話になり、ある人は「去年みんなでお台場で花火やったよ。」と言ってました。その時はやったことあるなら、大丈夫かぐらいにしか思っていませんでしたが、よくよく考えてみると、公共の場所って花火禁止のところ多いですよねぇ。それで心配になってきました。  花火をやっても大丈夫なところってお台場にあるのでしょうか?  こういう質問ってどこにすればいいのかわからなかったので、ここに書き込みしてみました。  お台場だと夜景も綺麗だろうし、できたら、お台場で花火をやりたいと思っています。  何も申請しなくても、大丈夫なところか、申請すれば大丈夫なところとか、知っていらっしゃる方がいましたら、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • お台場での素敵なレストランを教えてください。

    今度の日曜日、お台場でデートすることになった20代女性です。 お台場はあまり詳しくないのですが、せっかくのデートなので楽しく過ごしたいと思います。 そこで、食事の場所についてなのですが、 1.おいしい(一般的な評価でOK) 2.ロケーションが良い(レインボーブリッジが見えるところ) 3.店の雰囲気,インテリアが良い(シンプルな雰囲気が好きです) この3つの条件を満たすお店でここはイチオシ、というところを教えていただければと思います。 料理のジャンルは、韓国料理、ラーメン以外なら特に問いません。 (ようするに匂いがついたり、あまりにも豪快な雰囲気じゃなければ、ということです) お互い社会人でお金もそれなりに持っていますので多少高くても構いません。 また、遊ぶところもまだ決まっていませんので、食事の場所を決めてから行動範囲を決めようと思っているので特にエリアは問いません。 既に行ったことのある方からご意見が聞ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • お台場から 日本橋のたいめいけんまではどう行ったら良いでしょうか?

    お台場から 日本橋のたいめいけんまではどう行ったら良いでしょうか? 旅行で東京に行きます。2人でいきますが2人とも東京旅行は初めてです。 お台場に泊まるのでお台場を拠点に観光するのですが、 友達の評判で日本橋の たいめいけん というお店で夜ご飯を食べることになりました。 ↓たいめいけん 場所  http://www.taimeiken.co.jp/map.html そこでお台場からたいめいけんまでは何で行ったらよいでしょうか? 優先順位としては リーズナブル>便利>所要時間 といった感じです。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • お台場に行くのですが

    こんにちは。今度、友達とディズニーシーへ行きます。その日のシーが6時閉園なのでその後お台場に行きたいのですが、私は関西在住の為、電車の乗り継ぎなどを調べていたのですが何だか判らなくなってしまいました。 台場でこれが見たいと決まっている訳ではないのですが、フジテレビやレインボーブリッジの景色など、台場だなーと思える所をのんびり見たいと思っています。 ホテルがある新浦安からお台場海浜公園までの乗り継ぎを検索した所、乗り換えを3回に途中徒歩で計50分弱かかるのや、乗り換え2回で30分弱のものもあり、東京テレポート駅なる名前が出てきたりして訳がわからなくなりました。東京テレポート駅だと、新浦安から早く行ける様なのですが全然知らない駅名だったので不安です。 東京テレポート駅から海浜公園駅まで歩くと遠いのでしょうか。新浦安から一番近い乗り継ぎ方を教えてください。 あと、海浜公園駅付近のお店で夜ご飯を食べるつもりなのですが海浜公園駅~台場は一駅ですが歩いて行くのは無理な距離ですか??景色を見ながら20分くらいで行ける様ならそうしたいのですが。。。 ぐちゃぐちゃな文章ですいません、よろしくお願いします。

  • お台場のホテルでディナーしたい!!

    素敵な夜景を見ながら主人とディナーがしたいのですが、 お台場でおススメのホテルはありますか?(宿泊は舞浜です) HPを観てみたのですが、ホテル日航東京のHPは<夜景が見えるお店>など書いてあり、イメージしやすいのですが、他のホテルは食事をしながら夜景が堪能できるのか、いまいちイメージが湧きませんでした。 食べたい料理はフレンチかイタリアンです。 景色だけでなく、味も楽しみたいです。 おススメのホテル(レストラン)を教えてください^^

  • 夜景が見れるお台場のレストラン

    12月23日にお台場に行くのですが、 あまり行った事がないのでどこか美味しいレストランを教えてください。 記念日なので出来たら 雰囲気の良い夜景の見える フレンチ・イタリアン系のおしゃれな感じ だいたい1人の予算が6千円くらい の場所ってありますでしょうか?

  • お台場のデートプランなのですが・・・

    廻りたいと思っている場所は ・お台場海浜公園の台場メモリアルツリー ・台場公園(第三台場) ・テレコムセンタービル ・パレットタウン大観覧車 ・アクアシティ(夕食) です。 歩いて廻るには距離のあるものがあると思うのですが ゆりかもめの1日乗車券等を使ったいい廻り方などありましたら 廻る順番とそれぞれの移動手段を、できれば詳しく教えてもらえませんでしょうか? 「ココに行くのを止めてこうゆう風に廻った方がいい」 というような意見もあれば下さい。

  • お台場オススメレストラン教えて。

    あたしの両親がお台場で夜景がみたい!ってことで、今度連れてってあげることに なりました。そこで質問なんですが、台場でオススメレストランって何処ですか? あたしはいつもお台場行っても混んでるし、高いから食べたことなくって レストランについてはぜんぜんわかりません・・・。 フレンチ・和食or中華で、うるさい所は父親がダメなんで、落ち着いてる感じの ところありますか??お金は多少高くてもOKですっ。 さらにワガママを言えばレストランから夜景が見えるとか・・(予約制で)。 こんなワガママなとこありますか?教えてください!

  • お台場から東京タワーへの観光について

    お台場から東京タワーへの観光について教えて下さい 10月の土曜日に 家族4人プラス義父母の6人で お台場出発で東京タワー観光後 羽田空港に向かう予定です。 21時前の飛行機の出発です。 お台場・東京タワー周辺で 観光できる場所があるでしょうか? お台場は、フジテレビのみの観光予定です。 東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか? お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか? どちらが良いでしょうか? 日の出桟橋から東京タワーへ行く交通手段は、徒歩のみでしょうか? もしタクシー代やバスなどが解りましたら教えて下さい。 土曜日の5・6時ごろだと 東京タワーの展望台は混雑しているでしょうか? 年配者がいるので あまり徒歩が多いのも大変かな?と考えたんですが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう