• ベストアンサー

韓国と日本

韓国と日本はどっちが強いのでしょうか? たいした意味はないですけど隣の国なのでやっぱり気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nash-sun
回答No.4

一概には言えませんが韓国が強いです。 海外組みが多いのは日本ですが、コンスタントに出てるのは中村、大黒、松井だけですからね~ しかも、日本とやるときは相手のモチベーションが違いますから一概には言えません。 あと韓国はあいまいな日本に比べて、ゲームの中での決まりごとがきちんとあるみたいなので戦術的なレベルでも上かもしれません。

keisnake
質問者

お礼

結果などは別にして戦術的には日本が上かな、と思っていたのですがそこでも韓国のほうが上ですか。 早く日本もパスサッカーを完成させてほしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

総合力で考えてみると五分だと思います。 ただし過去の戦績では圧倒的に韓国に負け越しています。 日本はJリーグが出来てユース世代からの育成が上手くいき、この10数年で急速に成長たためリーグ開幕以後は戦績を見ても五分ですよ。 でも個の強さという面では確実に負けてます、今の日本は世界の中堅以上クラスの相手と対戦した場合に身体面で有利にたてる試合はナイです

keisnake
質問者

お礼

個人技は確実に負けているのですか・・・ 確かに日本と韓国のエース、中村とパク・チソンでは活躍しているリーグの強さが強さが違いますね。 チームも個人技もいい韓国はすごいと思います。 ありがとうございました。

• patofu
回答No.3

オフト監督以降(92年~)は5勝5敗5分けです。 U-22・23五輪代表も入れると9勝7敗7分けです。 FIFAランキングは日本が17位。韓国が30位。 韓国の対日本という要素を入れてもほぼ互角か、日本が少し上ですので、 客観的に見て日本のほうが強いと見ていいと思います。 それ以前は、という議論はこの際無意味ですし。 10数年代表にいる選手なんていませんし、未熟な時の成績と今の強さは無関係ですからね。

keisnake
質問者

お礼

オフト監督以降の成績を教えてくれてありがとうございます。直接対決ではほんの少し強いようには見えますが、FIFAランキングは13位も上なのは驚きです。 ありがとうございました。

noname#19073
noname#19073
回答No.2

そうですね。1の方も書かれておりますように、過去も含めた対戦成績やW杯への出場履歴等では韓国の方が上でしょうね。 しかし、「現在どうか?」となると白黒ハッキリ答えることは難しいと思います。個人的には日本の方が強いのではないか、と言いたいところですが、韓国もやはり強いです・・。互角ですかね・・。

keisnake
質問者

お礼

日本も韓国もほとんど互角ですか。そうですよね。 アジア杯を二連覇して東アジア選手権でもアウェーで勝ったので、ほんの少し強いかな?と思っていたのですが。 やっぱり本気の試合が見たいです。ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「最近はわりと互角」なんですが「通算成績では韓国」にぶがあります。

keisnake
質問者

お礼

やっぱり通算成績まで考えるととても弱いときに負けを繰り返していたのでしょうね。 どんどん追いつけてうれしいです。ありがとうございました。