• ベストアンサー

韓国と日本

韓国と日本はどっちが強いのでしょうか? たいした意味はないですけど隣の国なのでやっぱり気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nash-sun
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.4

一概には言えませんが韓国が強いです。 海外組みが多いのは日本ですが、コンスタントに出てるのは中村、大黒、松井だけですからね~ しかも、日本とやるときは相手のモチベーションが違いますから一概には言えません。 あと韓国はあいまいな日本に比べて、ゲームの中での決まりごとがきちんとあるみたいなので戦術的なレベルでも上かもしれません。

keisnake
質問者

お礼

結果などは別にして戦術的には日本が上かな、と思っていたのですがそこでも韓国のほうが上ですか。 早く日本もパスサッカーを完成させてほしいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

総合力で考えてみると五分だと思います。 ただし過去の戦績では圧倒的に韓国に負け越しています。 日本はJリーグが出来てユース世代からの育成が上手くいき、この10数年で急速に成長たためリーグ開幕以後は戦績を見ても五分ですよ。 でも個の強さという面では確実に負けてます、今の日本は世界の中堅以上クラスの相手と対戦した場合に身体面で有利にたてる試合はナイです

keisnake
質問者

お礼

個人技は確実に負けているのですか・・・ 確かに日本と韓国のエース、中村とパク・チソンでは活躍しているリーグの強さが強さが違いますね。 チームも個人技もいい韓国はすごいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.3

オフト監督以降(92年~)は5勝5敗5分けです。 U-22・23五輪代表も入れると9勝7敗7分けです。 FIFAランキングは日本が17位。韓国が30位。 韓国の対日本という要素を入れてもほぼ互角か、日本が少し上ですので、 客観的に見て日本のほうが強いと見ていいと思います。 それ以前は、という議論はこの際無意味ですし。 10数年代表にいる選手なんていませんし、未熟な時の成績と今の強さは無関係ですからね。

keisnake
質問者

お礼

オフト監督以降の成績を教えてくれてありがとうございます。直接対決ではほんの少し強いようには見えますが、FIFAランキングは13位も上なのは驚きです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19073
noname#19073
回答No.2

そうですね。1の方も書かれておりますように、過去も含めた対戦成績やW杯への出場履歴等では韓国の方が上でしょうね。 しかし、「現在どうか?」となると白黒ハッキリ答えることは難しいと思います。個人的には日本の方が強いのではないか、と言いたいところですが、韓国もやはり強いです・・。互角ですかね・・。

keisnake
質問者

お礼

日本も韓国もほとんど互角ですか。そうですよね。 アジア杯を二連覇して東アジア選手権でもアウェーで勝ったので、ほんの少し強いかな?と思っていたのですが。 やっぱり本気の試合が見たいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「最近はわりと互角」なんですが「通算成績では韓国」にぶがあります。

keisnake
質問者

お礼

やっぱり通算成績まで考えるととても弱いときに負けを繰り返していたのでしょうね。 どんどん追いつけてうれしいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本と韓国の関係

    私は高2の在日韓国3世です。 昔は自分が在日ということに対して嫌だったけど、だんだん韓国のことが好きにもなってきたし、私と同じような在日の友達も出来ました。 そこで、今気になっているのが、日本と韓国の関係なんです。 歴史とか政治問題などは難しくて、分からない部分もあるんですが 両国の関係は徐々に良くなってるんですかね?私的には同じ隣の国同士 いい関係になって欲しいです。あと、日本の皆さんは在日韓国人とかについて、どう思っているんですか?皆さんの意見を聞かせ下さい。

  • 日本と韓国。

    韓国人曰く、日本は戦争で韓国に対してそうとうひどいことをしてきたらしいです。 韓国にはそういう写真や資料が置いてあるところがあり、そこに行くと日本人が韓国人の首(切り取られた)を持って笑っている写真や、女性に対してひどいことをしている写真などがたくさんあるそうです。 学生の頃歴史は苦手であまり勉強せず、今になってもっといろんなことを勉強しておくべきだったと思っているのですが、日本は韓国に対していったいどんなことをしてきたのでしょうか? また、日本では真実を教えていないと言われたり、竹島問題ついてどう思ってる?とか聞かれたりするのですが、勉強不足のため何も答えられません。 日本でもどこの国でもそうだと思うのですが、自分の国に都合のいいように歴史を教えている部分はどの国にも少なからずあると思います。 けれどもあまりに日本人だからと文句をつけられると、韓国人はなんか行き過ぎた教育を受けているんでは?と疑ってしまうこともあります。 歴史に詳しいかたの意見を聞きたいです。 もしかするといろんな国の方から意見を聞かないと本当のことは見えてこないのかもしれませんが。 また、韓国と日本の歴史を勉強するにあたってなにかよい本などありましたらぜひよろしくお願いします。 *すみません、読み返したらまるでいつも自分が韓国人から文句を言われてるみたいな文章になってたのですが、ほとんどの韓国の方はとても親切でフレンドリーで、今まで何度も助けてもらったことがあります。

  • 韓国はお茶碗を持たずに 日本はお茶碗を持って食べますが  それと

    韓国はお茶碗を持たずに 日本はお茶碗を持って食べますが お隣の国なのになんでこんな正反対になっているのでしょうか? 中国は持って食べないのでしょうか? 疑問だらけです。

  • 世界一苗字の種類が多い国=日本。少ない国=韓国?

    世界一苗字の種類が多い国=日本。少ない国=韓国? 日本と韓国は隣同士の国ですが、大きな違いがあります。 日本には苗字の種類が非常に多く、珍名・難名もあります。 しかし、韓国の苗字の種類は少なくて、金・朴・李だけで 全人口の半数を超えます。 日本ほど苗字の種類が多い国はありますか? 韓国ほど苗字の種類が少ない国はありますか?

  • マスコミは日本人を下げて韓国を上げる、韓国人もそう

    私は、最近TVを見る、時間は多くても一日トータルで1時間 見るか見ないかってところですが たまたまつけているだけで、100% !!韓国関連が出てきます。 それは、韓国料理のCMであったり、歌手であったり、韓国人が出ている何かであったり・・ 今までそういう事に気がついては居ましたが、特別な嫌悪感はありませんでした。 しかしある日に、おや?と思う事がありました。 ある番組で、ゲストの韓国人が、流暢な日本語で、韓国をものすごく褒めあげ、「日本は、優秀な韓国をお手本にしていますが」というのです。 私はかなり、呆れました。(これは、フジテレビではない局でした) こんな韓国から見て、他人の国(日本)を見下したような発言を、そのゲスト局の国、(日本)で悪びれも、謙遜もなく言う外国人を初めてみたからです。 これは、バラェテイーでも何でもない、真面目な番組で、頭の良さを自慢しているといった感じでした。 しばらくして、 フジテレビ批判デモを知り、抗議内容を見ました。 すると、やはり、原因は、偏向報道以外に 日本人や、日本人を侮辱した番組制作に対し、怒っているのだと知りました。 マスコミは、日本人を下げないと、韓国は売れないんですか? こういうやり方に反感を持たれると思うんですが・・・・・・

  • 韓国

    韓国 何故日本は韓国と国交を切らないんですか? あんな国相手にする意味ないでしょ

  • なんで日本は韓国に甘いのか

    なんで日本は韓国に対してこんなに甘いんですか!自称慰安婦や自称徴用工など歴史捏造なのに謝罪したり韓国人が日本人として暮らせるようにしたりレーダー照射黙認したり全く信頼できない国なのにホワイト国にしたり!恩を仇で返す国に優しくするのは見ててイライラする!

  • 日本人は破綻国家韓国をなぜ助けるのか?

    世界有数の先進国である日本は、10数年前に韓国が国家破綻寸前のところで お金をIMFに出してあげて韓国の破綻を助けてあげた実績があります。 しかし、また今回も韓国が国家財政破綻する前に 日本がお金を出してあげて韓国を助けてあげるという契約をしまし。 日本は、後進国の韓国を助けることでなにかメリットがあるのでしょうか? 世界にたくさん有益でかつマナーの良い国がたくさんある中で韓国程度の国に 関わる意味や意義がさっぱりわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 日本に住んでいる韓国人について・・・

    ■在日xx世じゃありません。韓国で生まれ育った人のことです。■ なぜ日本にいる韓国人は、何歳になっても働かないで学校ばっか行ってるのですか? (もちろん全員じゃありません。そういう人が多いと思います。) 20代後半になって就職しないで、国に帰らないで学生やって恥ずかしくないのでしょうか?? 初めて会った人に「どこに住んでいますか?何していますか?」と聞くと「学生です。新大久保です。日本語勉強しています。」と平気な顔して答える人が多いです。 早い話、韓国って日本以上の学歴社会なので、一流大学に行けなかったら金持ちはパパにおねだりして”日本か北米に語学留学”って事なのでしょうか?? 何度も言いますが全員とは思いません。でも他の国の外国人よりそういう人が多く感じるます。 日本語勉強して30前後になって国に帰って就職あるのでしょうか? どういう国事情なのか知りたいのです。

  • 韓国人の体格のよさ

    すみません。 こちらのカテゴリーでよろしいのかわかりませんが、宜しくお願い致します。 韓国人は体格のよい男性が多い気がします。 これは徴兵制によるものでしょうか。 背の高い人が多い気がしますし、体もがっちりしています。 元々韓国人は骨格がよいと聞いたことがありますが、隣の国の日本人とどうしてこんなにも差があるのかがとても不思議です。 最近の若い日本男児はひょろひょろして中性的な子が多い気がします。 何か理由があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう