• 受付中

報酬付き

なんで日本は韓国に甘いのか

なんで日本は韓国に対してこんなに甘いんですか!自称慰安婦や自称徴用工など歴史捏造なのに謝罪したり韓国人が日本人として暮らせるようにしたりレーダー照射黙認したり全く信頼できない国なのにホワイト国にしたり!恩を仇で返す国に優しくするのは見ててイライラする!

みんなの回答

回答No.6

アウトレイジに韓国人のフィクサーというのが登場してましたが、実際にそういう人が居るのかもしれませんね。

回答No.5

韓国に甘いと言うより、アメリカが関与してくるからでしょうね。 韓国と日本が対立すれば、韓国は北朝鮮側に付く可能性が高くなります。実際に文大統領時代は北朝鮮寄りの政治をしており北朝鮮も秋波を送ってました。もしその延長として韓半島統一が進み、更に中国とも仲良くなれば都合が悪くなるのはアメリカです。 また、朴槿恵大統領時代は日韓首脳会談を拒否してきましたが、結局アメリカの仲介により日米韓3カ国首脳会談として実施されました。 日本はアメリカの子分状態なので、アメリカの都合が悪くなることはできません。なので結果的として韓国に甘くなってしまうのでしょう。

• gennya
回答No.4

それは日本が昔、韓国に対しすごくひどいことをしたからでしょうね。 そして、韓国は隣り合わせの大国中国と戦い生き抜いてきたので、島国の日本人の感覚では甘い行動になるのでしょう。

rena_0922
質問者

補足

証拠は

• eroero4649
回答No.3

歴史的な関係性でいうと、確かに日本が朝鮮人をいじめていた時代があり、朝鮮人(韓国人)はいじめられていた記憶がありますからね。 殴ったやつはすぐそのことを忘れますが、殴られた側はいつまでもそのことは覚えているものですよ。 韓国人という人たちって、日本に対して「大嫌いで大好き」という両極端な感情を持ってるんですよ。不思議なことに、個人レベルだとみんな日本大好きなんです。韓国人に生まれたなら、いっそ日本人に生まれたかった的な日本大好き感があります。けれどなぜか、集団になると日本大嫌いになるのです。韓国人が何人集まったら日本大好きから日本大嫌いになるのかを知りたいくらいですね・笑。 芸能人とかの熱狂的なファンが、愛情が暴走して叩くことってあるじゃないですか。あれに近いような感じじゃないかなと思います。 ホント、韓国人それぞれの個人は「お前ら日本大好きだろ」ってくらい日本が好きなんですよ。それが片想いに近い感じだからその想いが通じないと怒るみたいな感じかなあ。 レーダーを照射したのは、本来北朝鮮への密輸を取り締まるはずの韓国海軍がこっそり北朝鮮に密輸してる場面を海上自衛隊に見つかりそうになったからです。それがバレたら全世界レベルでの大問題に発展しちゃいますからね。「バレたらマズい!頼むからあっち行ってくれ!あーもう対空ミサイルレーダーを浴びせるしかねえだろ!」みたいなことだったのです。 これでもユン大統領になってから日韓関係は政治的にだいぶ修復されました。ただそのユン大統領が韓国国内ではかなり支持率を落としてしまっているというのがありますけどね。

• o_tooru
回答No.2

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、 https://note.com/booskanoriri/n/nff7464c0375f こちらを御覧ください。 日本の極右と韓国は仲がいいのです。お互いに情報を共有し合っているばかりか、資金援助も受けています。 お互いの国で相手の国を批難し、国民感情を煽ることで補助金などの金銭を得ています。 仲が悪いというのは、日韓政府でで手を取り合って、盛り上げている イメージ戦略です。

noname#261171
noname#261171
回答No.1

現在の日本国がバカ過ぎて私も非常に嘆かわしく思っています。 そのうち本当の事実がわかるでしょうが、テレビが報道しない限り現在では真実は知らない方が多いでしょうね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!