• 受付中

報酬付き

なんで日本は韓国に甘いのか

なんで日本は韓国に対してこんなに甘いんですか!自称慰安婦や自称徴用工など歴史捏造なのに謝罪したり韓国人が日本人として暮らせるようにしたりレーダー照射黙認したり全く信頼できない国なのにホワイト国にしたり!恩を仇で返す国に優しくするのは見ててイライラする!

みんなの回答

回答No.6

アウトレイジに韓国人のフィクサーというのが登場してましたが、実際にそういう人が居るのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

韓国に甘いと言うより、アメリカが関与してくるからでしょうね。 韓国と日本が対立すれば、韓国は北朝鮮側に付く可能性が高くなります。実際に文大統領時代は北朝鮮寄りの政治をしており北朝鮮も秋波を送ってました。もしその延長として韓半島統一が進み、更に中国とも仲良くなれば都合が悪くなるのはアメリカです。 また、朴槿恵大統領時代は日韓首脳会談を拒否してきましたが、結局アメリカの仲介により日米韓3カ国首脳会談として実施されました。 日本はアメリカの子分状態なので、アメリカの都合が悪くなることはできません。なので結果的として韓国に甘くなってしまうのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gennya
  • ベストアンサー率14% (18/121)
回答No.4

それは日本が昔、韓国に対しすごくひどいことをしたからでしょうね。 そして、韓国は隣り合わせの大国中国と戦い生き抜いてきたので、島国の日本人の感覚では甘い行動になるのでしょう。

rena_0922
質問者

補足

証拠は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33167)
回答No.3

歴史的な関係性でいうと、確かに日本が朝鮮人をいじめていた時代があり、朝鮮人(韓国人)はいじめられていた記憶がありますからね。 殴ったやつはすぐそのことを忘れますが、殴られた側はいつまでもそのことは覚えているものですよ。 韓国人という人たちって、日本に対して「大嫌いで大好き」という両極端な感情を持ってるんですよ。不思議なことに、個人レベルだとみんな日本大好きなんです。韓国人に生まれたなら、いっそ日本人に生まれたかった的な日本大好き感があります。けれどなぜか、集団になると日本大嫌いになるのです。韓国人が何人集まったら日本大好きから日本大嫌いになるのかを知りたいくらいですね・笑。 芸能人とかの熱狂的なファンが、愛情が暴走して叩くことってあるじゃないですか。あれに近いような感じじゃないかなと思います。 ホント、韓国人それぞれの個人は「お前ら日本大好きだろ」ってくらい日本が好きなんですよ。それが片想いに近い感じだからその想いが通じないと怒るみたいな感じかなあ。 レーダーを照射したのは、本来北朝鮮への密輸を取り締まるはずの韓国海軍がこっそり北朝鮮に密輸してる場面を海上自衛隊に見つかりそうになったからです。それがバレたら全世界レベルでの大問題に発展しちゃいますからね。「バレたらマズい!頼むからあっち行ってくれ!あーもう対空ミサイルレーダーを浴びせるしかねえだろ!」みたいなことだったのです。 これでもユン大統領になってから日韓関係は政治的にだいぶ修復されました。ただそのユン大統領が韓国国内ではかなり支持率を落としてしまっているというのがありますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (905/2387)
回答No.2

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、 https://note.com/booskanoriri/n/nff7464c0375f こちらを御覧ください。 日本の極右と韓国は仲がいいのです。お互いに情報を共有し合っているばかりか、資金援助も受けています。 お互いの国で相手の国を批難し、国民感情を煽ることで補助金などの金銭を得ています。 仲が悪いというのは、日韓政府でで手を取り合って、盛り上げている イメージ戦略です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261171
noname#261171
回答No.1

現在の日本国がバカ過ぎて私も非常に嘆かわしく思っています。 そのうち本当の事実がわかるでしょうが、テレビが報道しない限り現在では真実は知らない方が多いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 何故日本は韓国に謝罪するのか

    慰安婦や徴用工、戦争そのものに対して日本が韓国に謝罪するのは何故ですか。慰安婦は当時の募集広告や強制的に連れて行った朝鮮人を日本人が逮捕したという内容の新聞があったり、徴用工は給料袋があったり戦争は強制的ではなく志願制で日本人と一緒に戦ったり、証拠があるのに何故謝罪するんですか。そんなことしたら韓国人や日本人だけじゃなくて第三者の外国人も「謝罪したということは本当にあったんだ」と思うじゃないですか。政府がちゃんと調べなかった…なんてことはありませんよね?国のことは詳しくないんですが、国がちゃんと調べないなんてことはありませんよね?

  • 日本が韓国に弱腰なのは何故

    日本は何故韓国に対して弱腰なんですか?最近は変わってきてるみたいですが、まだ生ぬるいです。慰安婦や徴用工、戦争のことがあるからですか?でも嘘だし全く無いとは言いませんが、悪いことしてないのに日本のヘコヘコする態度にはイライラします。そんなんじゃあの国に舐めらて調子に乗ったやつらがどんどん日本に謝罪を要求したり物を要求してくるというのに。日本人は気が弱いからですか?

  • 韓国への制裁はすべきだと思いますか?

    韓国の慰安婦と称する出稼ぎ売春婦問題。ニセ徴用工問題、海上自衛隊機に対するレーダー照射問題など、日本に対する不法行為は度が過ぎる悪質ぶりで、日本国内では韓国に断固たる制裁を加えるべきだという意見が満ちあふれています。 こういう状況でも制裁は避けるべきですか。それともきっちり制裁を加えるべきだと思いますか。制裁を加えるにはどういう方法が効果的だと思いますか。

  • 韓国が日本に特使団を派遣するとか

    文国会議長の無礼な発言、レーダー照射、徴用工問題の謝罪に来る訳ではなさそうです。都合が悪くなると言い訳や物欲し顔で猫なで声で関係改善を要求してくるのは韓国の常套手段です。 それが判っていながら韓国の言いなり、結衣諾々と韓国の身勝手で図々しい行為を受け入れる日韓議員連盟をどう思いますか。 そもそも異常な反日国家、日本に言いたい放題、侮辱して日本を押し倒す韓国と言う国に対して「友好親善」なんて全く必要ないと思いませんか。

  • 古賀茂明「韓国に日本は譲歩せよ」と言うが・・・

    古賀氏は「韓国は凄い国だから、エセ徴用工問題を含めて、日本側がすべて譲歩すべき時だ」と言っているようです。 現在韓国は自衛隊機にレーダー照射、有りもしない放射能問題などの嫌がらせ、でっち上げによる歴史問題、慰安婦、徴用工、不買運動等々ありとあらゆる問題を捉えて、反日侮日を繰り返し、日本を敵国視しています。韓国は日本に準戦闘行為で挑んでいます。 こう言う状況において古賀氏のように韓国に媚韓行為をすることは百害あって一利なしだと思いますが、どう思いますか。むしろ今は韓国に対して「教えない、助けない、関わらない」の徹底はもとより、一歩踏み込んで韓国に経済制裁を断行しデフォルトに追い込む位すべきではないでしょうか。 なお古賀氏が言う「世界最強の日韓協業体制という大きな宝」とは韓国に利益を与えて助けているだけのものではないでしょうか。 古賀茂明「安倍政権が甘くみた韓国の脱日本路線」より <前略> しかし、サムスンも韓国政府も、一度経験した「安倍リスク」を忘れることはない。しかも、時間が経てば経つほど、韓国側の対応が進み、日本は不利になる。今こそ、徴用工問題を含めて、日本側が歩み寄りの姿勢を示すべき時だ。それをしなければ、日本経済は、世界最強の日韓協業体制という大きな宝を失うことになるだろう。 https://dot.asahi.com/wa/2020012000046.html?page=2

  • 韓国人について

    重村 智計と言う人が書いていたことだが、 『在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」。父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た。』 これは徴用工問題で日本を訴えている輩と、全く条件は同じだ。 マスコミは徴用工と言っているが、徴用工というのは昭和20年になってからのもので、それ以前は徴用工自体が存在しなかったので、当然韓国の裁判に訴え出た輩は徴用工ではない。 上記の重村さんの友人のように、普通に募集に応じて働いて退職金も貰っていたはずが、今になって徴用工として強制労働を強要されたと言って訴えを起こす。 日本に住んでいる在日の多くが、一度は日本の敗戦をきっかけに韓国に戻ったものの仕事が無いので日本に密航し、戻ってきた連中が殆どの筈だ。また、そうしたものの子孫であるはずなのに、親や祖父が日本人からして貰った良いことは全て隠し、悪いことだけをあげつらい日本と日本人を死ぬほど憎んでいる。 よく、韓国人と中国人を同列に扱う者がいるが、中国人だってロシア人だってこれほど悪辣なことは考えないし、しない。 中国は、日本軍に国土を占領され、長い間日本と戦争状態にあったので、日本を恨むと言うことがあったとしてもおかしくは無いのだが、韓国は日本と戦争をしたわけでも何でも無いのに、中国人以上に日本を呪い憎んでいる。 慰安婦問題は日本の朝日新聞が作った捏造話だが、それを韓国人は鬼の首を取ったかのように歓喜し、日本からたかり貶める材料としてきた。 徴用工問題でも平気で作り話を現実にあったことであるかのように吹聴し、国を挙げて日本批判を繰り広げている。 こんな異常な人種なんて、世界を見回しても他にはいない。 こんな国に出かけていって、商売をしようなどと考えること自体が異常な行為としか言いようがない。 このような世界に例を見ない異常な人種が住んでいる国に出かけていって、商売で利益を上げようなどと考え、結果裁判で異常な判決を受けて損害賠償を受けようが、それはまさしく自己責任としか言いようがないと思うのだが、どうだろうか。

  • 日本が慰安婦や徴用工の嘘を言い出したのは何故?

    慰安婦や徴用工は日本が新聞やテレビで嘘をついてから韓国がそれに乗っかって騒ぎ出しましたが、何故日本はそんな嘘をついたんでしょうか。何故わざわざ自分の国を貶めることをしたんでしょうか。意味がわかりません。

  • 日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない

     日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない政策を、行うべきでは。 日本政府は、韓国政府のように、戦中の政権の行ったことは守って引き継ぎことは、しませんと、韓国政府に通知するだけで、終了させる。  だから、元徴用工や慰安婦の補償は、戦中の政権の行ったことであり、責任持ちませんと。韓国政府に習ってと。 そうすることが、対等の国と国とのやるべきことだと、思いませんか? みなさん、どう思うか教えてください。

  • 日本と韓国

    日本と韓国 今レーダー照射の問題で両国とも一歩も譲る気配の無い国際問題となっていますが、何故そこまでこじれて仕舞うのでしょうか?国と国が直接的な武力行使を行わないためにスポーツでの国際大会があるのではないでしょうか! ここは日本VS 韓国女子バレー対決で決着を着けたらいかがでしようか? もちろんレーダー照射事件は、お互い不問にするという前提条件で!

  • 韓国は慰安婦徴用工請求で断絶され衰退。良いのかな?

     韓国政府は、執拗な慰安婦徴用工請求で、日本と断絶され売り上げGDP衰退する。  慰安婦、徴用工請求などに拘り、国民生活を豊かにする売り上げGDP向上を、犠牲にして良いのかな? 韓国は、ますます貧困になっていく、国民は、ローソクデモで、自らの首を絞める。 韓国には、まっとうに働いて、国を豊かにしょうと言う政策を言う政治家はいないのでしょうか?  本当に、トランプ大統領が言うように、物乞い、乞食ばかりなんでしょうか?

質問する