• ベストアンサー

素敵なタオル

出産のため退職する方になにか記念品を送ろうと思います。 まだ出産していないのでベビー用品ではなく 出産後に使うのにもよいタオルにしようと思っています。 送る相手は30代のおしゃれな女性です。 Afternoon Teaのタオルもいいなぁと思っています。 Afternoon Tea以外でかわいい、素敵なタオルが買えるショップ、ブランドを教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113490
noname#113490
回答No.7

今年に入って出産した者ですが、お祝いで断然嬉しかったのは、オーガニックコットンのタオルです。赤ちゃんは敏感肌。他のタオルだといやがるのにオーガニックコットンのタオルを頬に当てるとコトンと寝てしまうのです!理屈じゃないんだなあ、と感心しちゃいます。 いろんなところが出してますが、ストーリー性やブランド性を気にするなら、池内タオルは風で織るタオルといわれていて、風力発電で作られてます。デザインも日本よりも先にニューヨーカーたちの間でヒットしたもので、そんじょそこらのブランド品より気が利いてると思います。 池内タオルのHPアドレスを記載しておきますね↓ http://www.ikeuchitowel.com/ikt/

kyshtm
質問者

お礼

オーガニックコットンのタオルって白いシンプルなものしかないと思っていました! ストライプがとてもきれいでぜひこれを贈りたい!と思いました。 でも、インターネットか愛知のショップでしか買えないみたいで・・・都内にお店があればぜひ行きたいところなのですが時間がないので今回は見送ろうかと思います。 せっかく紹介していただいたのにごめんなさい。 気に入ったので自分でも購入してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • madisons
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.6

産後一ヶ月のものです。 ふだんからインテリアや雑貨にけっこうこだわりがあるほうですが、赤ちゃんが産まれると、特にタオルなどの直接肌にふれるものは、ブランドやデザインだけでなく、断然品質が気になります。 私が買ってよかったなと思うのは、宮原タオルの「あんしんなタオル」です。どんなに高級ブランドでも、ここのと同じような作り方をしているタオルってそうそうないのではないかな・・・。詳細は下記リンクをみてくださいね。 あと、「30代のおしゃれな女性」なら、『Baby's Best』という本もおすすめです。 上記タオルのほか、出産前からわくわくしてしまう素敵なベビー・育児用品がたくさんのっています。この本もあわせてプレゼントすると喜ばれるかも。

参考URL:
http://www.miyahara-t.com/
kyshtm
質問者

お礼

やはり品質が重要なんですね。 こんなタオルがあるなんて知りませんでした。 ここで皆さんの意見を聞く前はデザインやブランドを重視して探していました。 オーガニックコットンやこんなタオルがいいなど子育てをしている皆さんの経験からやはり品質なんだなと思いました。 タオルは毎日使うものなので品質のいいものを贈りたいと思うようになりました。やっぱり長く使ってもらいたいので。 Baby's Bestも検討してみます。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.5

出産祝いでいただいたことがあるのですが、「ホットマン」というところのタオルはとても肌触りがよく、とても気に入ってました。ベビー用品(スタイやミルクケースなど)も作ってるメーカーなので、出産後に赤ちゃんと一緒に使うのにも良い品質のものだと思います。 名入れなどもしてくれるので、イニシャルとか入れてもよいと思います。

参考URL:
http://www.hotman.co.jp/
kyshtm
質問者

お礼

やはりホットマンが無難ですかね。 私も使っているのですが何回洗濯してもけばだたないし、すごく重宝してるんです。 ベビー用品も扱っているなら間違いないですね。 名入れも考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • aking
  • ベストアンサー率28% (99/342)
回答No.4

タオルの専門ショップ(?)で「カラカラ」という会社があるのですがご存知ですか? http://www.caracara.jp/index.html ↑ HPはイマイチですが(わかりづらいし)、こちらのタオルや小物入れ・ベビースタイをいただいたことがあります。 どれもネーム入りでした。(頼んで入れてもらうようです) 丈夫で長持ち、肌触りも私は好きです(^^) 今回は出産する方のネーム入りで購入、出産されたらお祝いにお子さんのネーム入り用品(お揃いのタオルでもいいかも)なんていいなぁ♪と勝手に想像してしまいました。 (娘のお祝いにはピンクの可愛いエプロン型スタイをもらいました) 出産後のお祝いまでは余計なお世話ですね。(汗)失礼しました。 お店に立ち寄れる近辺にお住まいなら、一度行ってみてはどうでしょう?

kyshtm
質問者

お礼

出産後のお祝いもあげるつもりなので、余計なお世話なんてそんなことありません。 いろいろ考えていただいたみたいで、とてもありがたいです。 HPみました。独特な柄ものが多いですね。 カエルのよだれかけがすごく可愛かったです。 タオルはもうちょっとシンプルなものをあげたいので、出産祝いのときはぜひこのお店をのぞいてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.3

セリーヌのタオルをいただいたことがあり、とても使い心地がよかったです。たいていのデパートに売っている、無難なものですが。長持ちするし、すごく気にいってます。 あと、ちょっと高いですがフランフランのタオルもいいです。可愛いのも大切ですが、洗濯してもけばだたない、質のいいものを選ばれるといいかな?と思います。

kyshtm
質問者

お礼

タオルって洗濯してけばだってくると使うのが嫌になってしまいますよね。 フランフランもいいですね! やけに値段高いけど質はいいのでしょうか・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

ベタですが・・「エルメス」はいかがですか? デザインは、なんてことのないシンプルなものです。 http://www.rakuten.co.jp/e-que/425366/481492/ 私は、「ホットマン」のタオルをもらいました。 名入れもしてくれます。最寄の店舗検索してみてください。 http://www.hotman.co.jp/

kyshtm
質問者

お礼

エルメスのタオルなんてあるんですね! でも、すごくシンプルでエルメスっぽくないですね。 ホットマンは私も頂いたことがありすごく重宝しています。質もいいですし、ホットマンもいいかなぁと思っています。 いろんなところに店舗もあるようですし・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.1

オーガニックコットンのタオルはどうでしょうか?ブランドのものも素敵ですが、ご出産なさる女性になら安全にこだわった素材のものも喜ばれると思います。 近くの百貨店のベビー用品売り場にオーガニックコットン製品のコーナーがあり、私もご出産のお祝いによく利用するのですが、ブランド名は覚えていません。すみません(特定のブランドではなかったかもしれません)。 恐らくお近くの百貨店で取り扱いがあると思います。またネットで検索しても簡単に見つかると思います。ここがお勧めと言うわけではありませんが、検索して見つけたところを貼っておきますね。 http://www.pristine.jp/ http://www.organic-nayuta.com/

kyshtm
質問者

お礼

オーガニックコットンですね。 やはり赤ちゃんも使うことを考えると そのほうがいいですよね。 百貨店でいろいろ見る時間がないので ここで皆さんのご意見や経験から 特定のお店を見つけようと思っていました。 リンク参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性がもらって嬉しいタオルのブランド

    恋の悩みのカテゴリーか迷ったのですが、ここに質問させてください。 男性にタオル(フェイスタオル)をプレゼントしようと思うのですが、どこのブランドが良いと思いますか? バーバリー、ラルフ・・・なにかオシャレなブランドってありますか? ちなみに相手は20代後半のオシャレな方です。 よろしくお願い致します。

  • ベビー用のタオルの選び方

    こんにちは。現在妊娠8ヶ月、出産準備中の妊婦です。 ベビー用品を色々検討している最中なのですが、タオルのことでお聞きしたいです。 タオルはベビー用に多めに準備した方が良いと聞いたんですが、皆さんはどういう基準でタオルを選びましたか? 出産準備品ガイドは色々見ましたが、タオルの選び方ってあまり記述がなくて、逆に深く考えてしまいます。  安物でも、数さえあれば良い!ということならあまり悩まなくても済むんですが(笑) お勧めのメーカーや素材、選ぶポイントなどがあれば、是非教えてください。 また、枚数は何枚くらい必要ですか? バスタオル○枚、フェイスタオル×枚など、内訳も教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 元町・三ノ宮あたりで出産祝いのプレゼントに最適な、かわいいベビー用品が

    元町・三ノ宮あたりで出産祝いのプレゼントに最適な、かわいいベビー用品が売っているお店を教えてください。 今のところ、大丸のアフタヌーンティーや、元町商店街のファミリアくらいしか浮かびません。 よろしくお願いします。

  • ベビー用タオル、バスローブでお勧めなブランド、メーカーを教えてください!

    出産祝いを兼ねて、ベビー用のタオル、バスローブをあげようと思いますが、どこかお勧めなブランド、メーカーなどあれば教えてください!

  • センスの良いタオルのお店

    誕生日プレゼントに、毎日使ってもらえるタオルを贈ろうと考えています。 彼は22歳、アパレル勤務。 人気のブランドには興味ないようなのですが、おしゃれさんです。 質が良く、デザインや色の豊富なショップってあるでしょうか? スポーツマンなのでスポーツタオルも探しています。 よろしくお願いします。

  • 出産内祝いのカタログギフトについて

    出産内祝いで迷っています。自分で選べるカタログギフトが良いなと思ったのですが、温泉とかエステ等の品物以外のものがついていないものが良いです。 アフタヌーンティーのカタログギフトがとてもオシャレだし、品物だけだったのでいいなと思ったのですが、 出産内祝いに適していますか? 年齢層はどれくらいでしょうか?(親戚は40代~50代夫婦がほとんど) ほか、内祝いにおすすめのカタログギフトがあれば教えて下さい。

  • 出産祝いのタオル

    こんにちは。 友人が先日、無事出産を終えたようで、お知らせにメールをくれました。 おめでたいことなので、お祝いを送ろうと思っています。 友人とは2年ほど会っておらず、特別親しい間柄ではありません。 なので気を遣わない程度(2~3千円)のお祝いにしようと思い、タオルを思い立ったのですが、 出産祝いに送るタオルはやはり、ベビー用のものがいいのでしょうか? 大きさはどのくらいのものがいいのでしょうか? アフターヌーンティのバスタオルにしようかな、と思っているのですが育児には使えませんか? またタオル以外なら絵本もいいかなぁと思っています。絵本はどうでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • お洒落で可愛いキッチン用品

    お洒落で可愛いくて、 デザインだけが良くて使い勝手が悪いのではなく、実用性もある程度ある、 お勧めのキッチン用品(鍋などの調理器具とか)はありますか? デザインだけで言うと、Afternoon Teaのお鍋などが可愛くて好みです。 あと、洗濯や掃除用具も、同じくお洒落で可愛い(実用性もある程度ある)ものはありますか? ちなみに、Afternoon Teaの調理器具は、使い勝手はどうなのでしょうか?

  • 一人暮らしの女性へのお返し

    つたない文章ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 数ヶ月前に出産を終えまして主人の従妹から立派な出産祝いが届きました。 afternoon teaの teaポットとカップ2つ バスタオルとタオル、ハンカチ数枚 紅茶数種 等のセットです。 1万円ぐらいするのでは?と思っています。 そこでお返しなのですがどんなものが良いのか悩んでいます。 紅茶が好きだとのことで私に上記のようなプレゼントをしてくれたのだそうです。 紅茶を数種類送ろうかなとも思いましたが、こだわりがあればかえってご迷惑かなとも思いますし・・・。 お仕事は看護関係で夜勤などもある方です。 一人暮らしで20代半ばの女性です。 みなさんのご経験談で頂いて嬉しかった物や あげてはずれはないだろう、というものがありましたらお教えください。

  • オシャレなインテリアショップを探しています(大阪)

    大阪(堺~梅田界隈で)でオシャレなインテリアが置いているショップを探しています。 IKEAとアフタヌーンティーと無印良品以外でお勧めな所ってどこかありますか? 通販があれば遠くでも購入できて尚Goodです。

専門家に質問してみよう