• 締切済み

続きが読みたくてたまらない漫画

続きが読みたくてしょうがなくなるような漫画を探しています。衝撃を受けるような漫画に出会いたいです!ちなみに、↓の漫画は今までに読んだ漫画です <物凄くハマった漫画>★★★ ・DEATHNOTE →内容が濃くてすごく新鮮! ・SLAMDUNK→凄すぎる。この一言に尽きます ・フルーツバスケット →すごく安心感が得られる ・のだめカンタービレ →笑わずにはいられない ・花より男子     →登場人物が好きです ・ヒカルの碁  →碁なんて全く興味なかったのに! ・ママレードボーイ →心に残る漫画 ・ONEPIECE  →泣ける+笑える <面白かった漫画>★★ ・HUNTER×HUNTER ・BLEACH ・ D.Gray-man.        ・ピーチガール ・こどものおもちゃ     ・天使なんかじゃない ・鋼の錬金術師       ・ホイッスル! ・封神演義         ・リアル ・NANA         ・赤ちゃんと僕 ・愛してるぜベイベ     ・PEACE MAKER鐵 ・グッドモーニングコール  ・CLAZY FOR YOU ・紳士同盟クロス        ・X ・神風怪盗ジャンヌ     ・Honey Bitter ・恋愛カタログ <読んだことがあるor何となく読んでいる漫画>★ ・パフェちっく! ・テニスの王子様 ・ツバサ     ・NARUTO ・名探偵コナン  ・ふしぎ遊戯 ・彼氏彼女の事情 ・花盛りの君たちへ ・ラブ☆コン   ・ガンバ!Flyhigh ・ロトの紋章   ・ドラゴンボール ・ライフ     ・るろうに剣心 ★★★の中に入るような漫画に出会いたいです! できればあまりマイナーなものではなくて、古すぎない漫画を探しています。どなたか教えて下さい!

みんなの回答

noname#23567
noname#23567
回答No.19

既読だったらすみません。 衝撃をうけるかは分かりませんが大変面白く読んでいただけると思います。 続きが読みたくなるとの事なので長編を選びました。 ☆清水玲子 『月の子』『輝夜姫』 絵がとても綺麗です。切ないSFです。 ☆渡辺多恵子 『ファミリー』 はじめちゃんや風光るも良いですがこれもお勧め。 ☆青池保子 『エロイカより愛をこめて』 続きが読みたくなることは請け合いです。 最初の1~2巻は辛抱が必要かも。 ☆道原かつみ 『銀河英雄伝説』 あの超有名SF小説の漫画版です。 ☆吉田秋生 『夜叉』 これも有名ですねえ。 ☆紫藤恭子 『辺境警備』 心温まる優しいファンタジーです。絵も繊細。 ☆竹宮恵子 『イズァローン伝説』 古い漫画なので反則ですが。 ☆山下和美 『天才柳沢教授の生活』 これは一話完結なので続きというよりは後を引く漫画。 ☆篠有紀子 『はなきゃべつひよこまめ』 ほのぼのとして笑えます。 これも後を引く漫画ですね。 昔のホラーチックな話も好きだったのですが。。。。

haruka127
質問者

お礼

たくさん紹介して下さって有難う御座います。私が少年、少女マンガばかりしか読んでいないせいか、ほとんど聞いたことがない漫画ばかりです^^;『エロイカより愛をこめて』と『銀河英雄伝説』は知ってるかな。いかにも超大作といった感じですね。機会があればぜひ探してみたいと思います。有難うございました。

  • ai00
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.18

すごく好みが似てます!!のでほとんどかぶっちゃってましたがオススメ紹介します☆ 「paradise kiss」 「名陵帝悟藤勢十郎」 「天は赤い河のほとり」←これははじめ我慢して読んで         みるとめちゃめちゃはまります!! 「KIRAI」 「僕等がいた」  「SO BAD」

haruka127
質問者

お礼

好みが似ているということで嬉しいです^^vそして、上に書くのを忘れていましたがパラキスは読んだ事がありました^^;矢沢さんの絵は素敵ですね。「僕等がいた」も、買おうかどうか物凄く悩んだ作品です。ぜひ読んでみたいです。有難うございました。

回答No.17

花ゆめ系がお好きなそうなので…。もしかしたら読んだことがあるかもですが、 ☆高尾滋 『てるてる×少年』『ゴールデン・デイズ』  てるてる~は結構絵が変わったりしてるのですが;それでもやっぱり面白いです!!ゴールデン~の方はついこないだ2巻が発売されたばかりなのですが、先が予想できなくて、ワクワクしながら読めますよ。でも、高尾さんの絵は好みが結構わかれちゃうかもですね~; ☆『バガボンド』 実はコミックスは持ってないのですが、古本屋で立ち読みしてすごくハマった漫画です!! 他にも… ☆高梨みつば『悪魔で候』 ☆清水玲子『輝夜姫』  ☆日高万里『世界で一番大嫌い』 興味がわいたら是非よんでみて下さい。

haruka127
質問者

お礼

『悪魔で候』と『世界で一番大嫌い』は何度も耳にしたことがあります。特に、日高万里さんの作品は読んでみたいな~と思っていました^^。私の中で花ゆめ=フルバみたいな印象が強いですが、何気に手に取る機会が多いのかも^^:有難うございました。

  • megu1628
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.16

「ハ-メルンのバイオリン弾き」渡辺 道明 はどうでしょうか? 過去にアニメ化もしました。全37巻で完結してます。 冒険ファンタジー漫画ですが、ギャグ満載+かなりのシリアスな展開ですごくハラハラドキドキですよ^^ 勇者が出てきてマヌケな超特大バイオリンを弾いて敵(?)を倒していきます。 クラシックが聴こえてきそうなダイナミックな絵柄です。 緻密な絵に圧倒されますよ。 しかし、主人公の勇者ですがとんでもない性格(外道)してるので驚くことでしょう。正義の味方ではないかもw 生い立ちがすごいシリアスです・・ (勇者なのに○○なので・・・。) 登場人物、全員が色々な苦悩を抱えています。 お勧めです。 他の方も出てましたが、 「ぼくの地球を守って」「ボクを包む月の光」日渡早紀もかなり面白いです。 「ぼくの地球を守って」は超ダークな漫画ですが 「ボクを包む月の光」は主人公たちの子供の話でだいぶ後の続編なのでほのぼのしてます。 「ぼくの地球を守って」は、前世ブームを起こしたと言われるぐらい人気がありました。アニメビデオにもなりました。 7人の宇宙人が転生して地球人として生まれ変わった話です。 前世の過ちやシコリも一緒に記憶とともに転生しちゃったので、かなり凄いシリアス展開です。 1巻からハラハラでしょう。 輪君って7歳の男の子に惚れちゃうかもw 連載当時は、かなり人気者でした。 連載は10年以上も昔なので多少は絵柄が古いかもしれませんが、絶対ハマと思います。

haruka127
質問者

お礼

大変丁寧に紹介して下さって有難う御座います。楽器がらみの漫画は、のだめカンタービレに出会って以来とても興味があります♪「ぼくの地球を守って」は私のイメージとは違って少し暗めの話なのかな?有難うございました。

  • yttgy767
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

「GTO」がオススメです。元暴走族の主人公が教師になる話です。アニメ化もした有名な作品です。僕はアニメがあってたときはあまり見てなかったのですが、最近見て見たらすごく面白くてハマってしまいました。ぜひ一度読んで見てください。

haruka127
質問者

お礼

GTOのドラマはもちろん見ていました。アニメは残念ながら1度も見ませんでした><。ドラマがあれだけ面白かったのだから、きっと漫画も楽しめそうですね♪有難うございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.14

動物のお医者さん、赤ちゃんと僕が、貴女には合うと見ました。

haruka127
質問者

お礼

赤ちゃんと僕は読んだ事がありますが、動物のお医者さん、というのもほのぼのとした温かい漫画なのかな?感動が詰まった漫画ってイメージですね。有難うございました。

回答No.13

こんばんは すでに調べているかもしれませんがNo.1さんのオススメしていた「多重人格探偵サイコ」は推理物とはちょっと違うと思います。 ストーリーは自分の中に7人の人格を持つ主人公がなぜ自分が多重人格者になったのかを調べていくうちに自分がある実験の披見体だったことや目にバーコードがあること、 そしてその裏にある巨大な組識「学窓会」とは・・・!?みたいな感じです 話の中に色々な伏線が仕掛けられてたりしてそれを推理するといえば推理物でもあるかもしれませんが^^; ただ漫画としてはかなり面白いですがグロテスクなシーンが多いので気をつけてください^^; ちなみにこの漫画の原作者と作画のコンビが昔書いた「魍魎戦記摩陀羅」の方が個人的にはオススメです。 主人公達が108回生まれ変わりを繰り返しながら悪と戦う話です。 実際はこんな単純な話じゃないんですので機会があれば調べてみてください。

haruka127
質問者

お礼

わざわざ訂正して下さって有難う御座います。グロテスクな描写は正直苦手で、ハンターが★3つと言えないのはそれも関係してるのかも^^;ですがストーリー面白そうですね。機会があれば探してみます。有難うございました。

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.12

ハマったマンガを見ると、私と気が合いそうだったので回答させてもらいますね。 ・はじめの一歩 → ボクシングの話なんですが、泣き+笑いアリで大好きなマンガです。 ・バカドリルコミックス → これは、ホント衝撃です。くだらなすぎて笑えますよ。 ・桜沢エリカさんの天使シリーズ → 絵もキレイだし、心温まる感じです。普通の少女マンガよりは大人のマンガって感じですけど。 どれもオススメです。もし良かったら、どこかで立ち読みでもしてみて下さいね。

haruka127
質問者

お礼

はじめの一歩は聞いたことがあります。有名な大作漫画なんでしょうね^^。桜沢さんの天使シリーズ、とても興味があります。絵が綺麗な漫画は読んでいて楽しめますよね。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.11

発行部数はそれほどでもないけど、雑誌レベルでは人気のある漫画です。 マイナーといえばマイナーだけど、単に面白さが広く伝わっていないだけで面白さは折り紙つきです。 ビッグコミックスピリッツで女性に最も人気を博している漫画 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)3巻発売中 http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisama.html ↑ネタバレありですが、上手にこの漫画の紹介をしています。 美人だけど独身のまま32歳になってしまい現在彼氏無しのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。 独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。 妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で少なくとも今までの男性誌では読んだ事の無いような生々しいテイストです。 予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。 念の為書いておきますが、この作者は女性なので男に媚びるような女性像で描いていません。 それは、この漫画の読者に大人の女性が多くいることが示しています。 3巻に付いている帯にオセロの中島知子が推薦文を書いていたりします。 「団地ともお」小田扉(ビッグコミックスピリッツ連載中)今月7巻発売 http://popy.dai-x.com/bunkadelic/popyose/report/200502/g_book1.html ↑大人の放送作家が唸る面白さ この漫画の面白さは、大人が子供世界をファンタジーで描いている所。 「ちびまる子ちゃん」が作者の子供の頃を脚色して描いているのに対して、 「ともお」は、大人が読んで子供時代の思い出をくすぐる漫画になっています。 1話完結物なので連続漫画のようなストーリーはありませんが、過去のネタが続いていたり読み続けていくほどともおの世界にハマっていきます。 小学校時代に遊んでいた大人ほどハマってしまう中毒性のある漫画。 ヤングサンデーで上位の人気を持っている漫画 「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)6月発売予定の7巻で虹玉編完結。 http://ysc20.com/ ↑5月末までなら1巻がまるまる立ち読み出来ます この漫画は初見誤解されやすいので、長く説明しておきますと… 童貞と処女で結婚する事を夢見ていた21歳童貞の主人公が、7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲われます。 そんな主人公が恋心を抱くツンデレ処女の大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれ壮絶な恋愛が始まります。 一見王道的な三角関係のエッチな漫画のように思われてしまうのも仕方ないですが、そこいらの恋愛漫画の主人公と絶対的に違う点があります。 純情な男の心の声や男性心理描写が巧みに描かれていて、恋愛漫画にありがちな2人とも好きじゃなくて胸にしこりが残るような展開の見せ方は圧巻です。 勿論男の主人公の描写だけじゃなくて、切ない女心が揺れ動き悶えるような描写もあって、決して男だから楽しめるという下品な漫画では一切ありません。 青年誌なので結構濃厚なラブシーンもありますが、シチュエーションのひとつひとつに男と女の心理描写がとても繊細に描かれいるので、安直にSEXをする事だけが目的の漫画のような酷い描写はありません。 愛し合える回数が定められた極限状態の恋愛がテーマであって、物語冒頭にある「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写があるので敬遠されがちですが、 2巻3巻と読んでいくと気になって止まらなくなります。 女の子だと敷居が高いかもしれないけど、特にこの主人公の心理描写は、現実的な純情な男の心理に限りなく近い表現がされていて、漫画で男性心理を知る数少ないいい漫画です。 一応オムニバスで続くみたいなので、近々連載が再開されると思います。 『ロトの紋章』を読まれているようですが、個人的にはジャンプでやっていた『ダイの大冒険』の方がポピュラーな面白さがあると思います。 絵が好みじゃないから読んでないのかも知れませんが…。 とりあえず、自信を持ってオススメ出来る漫画です。

haruka127
質問者

お礼

それぞれリンク先まで貼り付けて頂き有難う御座います^^やはり一番気になるのは「ハクバノ王子様」ですね。それにしても、ネットで1巻丸々試し読みできるというのは凄いですね!「ダイの大冒険」はアニメで見たのか漫画で見たのか、よく覚えていませんが大体のストーリーは知っています♪ドラゴンボールのように、幅広く人気があり、有名な漫画ですね。有難うございました。

  • shou26
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.10

この漫画がメジャーかどうかがよく分かりませんが、 白泉社 仲村佳樹先生の 「スキップビート」の続きはかなり気になります。 同じく白泉社、森生まさみ先生の 「おまけの小林くん」(完結)はすごくハマって、 コミックが出るのを今か今かと待ったものです。 まぁ好みの分かれる作者さんではあると思いますが、 おすすめです。

haruka127
質問者

お礼

「スキップビート」は立ち読みして最初だけ読んだ事があります。現在の進行状況は分からないので読んでみたいですね。「おまけの小林くん」は友達に勧められたことがあります!表紙を見て、とても読みたくなりました。どんなストーリーなのか気になります。有難うございました。

関連するQ&A

  • 物凄くハマってしまう漫画

    時間ができたので、面白い漫画を一気に読みたいなぁと考えていますが、割と人気度知名度の高い漫画(?)はある程度読んでしまった気がするのですが、他に何かないかな~と探しています。 ★★★★★ ・ONEPIECE ・フルーツバスケット ・ドラゴンボール ・SLAMDUNK ・花より男子 ★★★★ ・HUNTER×HUNTER・BASARA・D-Gray-man・NANA ・ツバサ・DEATHNOTE ・のだめカンタービレ・ロトの紋章 ・名探偵コナン ★★★ ・NARUTO ・るろうに剣心・X・天使なんかじゃない・ヒカルの碁 ・砂時計・封神演戯・BLEACH・幽白・CCさくら ・ガンバ!flayhigh ・ダイの大冒険 ・ママレードボーイ ・こどちゃ・ふしぎ遊戯 ・グッドモーニングコール・リアル・魔法騎士レイアース ★★ ・鋼の錬金術師・テニスの王子様・Honey Bitter・恋愛カタログ ・RAVE ・ラブ☆コン・ピーチガール・神風怪盗ジャンヌ・ホイッスル ・CLAZY FOR YOU・紳士同盟クロス・彼氏彼女の事情・パラダイスキス ・恋愛カタログ・Honey Bitter・ライフ・花盛りの君たちへ ・赤ちゃんと僕・愛してるぜベイベ・犬夜叉・GTO ・ハチミツとクローバー 好きな漫画を並べて★で個人的に評価(?)してみました。できれば古いもの、マイナーなもの、エロ・グロ系以外を探しています。 ★5つに入るような漫画に出会いたいです! オススメの漫画があればぜひ教えて下さい^^

  • 面白い漫画探してます。

    面白い漫画かおすすめの漫画探しています。 なにか教えてくださったら光栄です。 どういうものが好みとかはあんまりないです。 ちなみに参考程度にですが…読んでいるものは(いた?でしょうか) 見てやってないのでスペルが間違っているかもしれません(ぇ 結界師  BLEACH 家庭教師ヒットマンREBORN!  DEATHNOTE  ギャグマンガ日和 鋼の錬金術師  HUNTER×HUNTER ONEPIECE NARUTO とかです。皆さんの回答お待ちしております。

  • おすすめのおもしろいまんが

    お世話になります、vendingmachineという者です。 よろしくお願いします。 私は漫画が大スキです♪ なのでしょっちゅうまんがを買い足しています。ですが最近私ごのみのまんがになかなか出会えずにいます。 なので皆様のおすすめの漫画をぜひ教えて下さい、お願いします!! ちなみにわたしの持っているまんがは [少年系] BLEACH,DEATHNOTE,Mr.フルスイング、ヒカルの碁、おおきく振りかぶって、あひるの空、NARUTO,リボーン、ガッシュ、テニプリ、アイシールド21、DRAGONBALL、SLAMDUNK,封神演技、シャーマンキングなどの主にジャンプ系 [少女系] ミサイルハッピー、Wジュリエット、彼氏彼女の事情、ハツカレ、フルーツバスケット、MISS,しゃにむにGO!,花ざかりの君たちへ、ラブコン、ひみつきち、クレイジーフォーユー、桜蘭高校ホスト部、千年の雪、彼FIRSTLOVE,GETLOVE,高校デビューなどの主に白泉系が多いです。 長文ですみません、お疲れ様でした;;同じ様な趣味の方など、ぜひおすすめのまんが教えて下さい。お願いします。

  • お勧めの漫画教えてください

    最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。 私の好みは以下の通りです。参考にしてください。 ・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます) スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者 ・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃) D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

  • 面白い漫画を教えてください!

    面白い漫画を教えてください! 中古で集められるものをお願いします どの雑誌でもかまいません 連載終了してても大丈夫です 25~40巻くらいがいいです ちなみに今持ってるのは ・ONE PIECE ・BLEACH ・ジョジョ ・鋼の錬金術師 ・バクマン。 ・フェアリーテイル ・DEATH NOTE ・海猿 などです 気になっている漫画は ・バキ ・HUNTER×HUNTER ・封神演義 ・宇宙兄弟 などです 複数あげていただき、作品の説明をそえて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • 好みに合うマンガを探しています(少年趣向です)

    少年趣向の僕に合うマンガかアニメを教えて下さい。 10~14歳の子&バトル系が好きで少年が闘う姿に萌えます。 生意気な感じの子がタイプです。 今まで見たり読んだりして特に気に入ったのは 封神演義 シャーマンキング HUNTER×HUNTER NARUTO テガミバチ アライブ 烈火の炎 ラグーンエンジン などです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画

    私の好みに合う漫画ありませんか? 私が最近読んでいるもの ・Get Backers(ゲットバッカーズ) ・PAPUWA ・HUNTER×HUNTER ・るろうに剣心 ・ジャングルはいつもハレのちグゥ ・南国少年パプワくん ・自由人HERO ・いい電子 ・封神演義 ・王ドロボウJING ・KING OF BANDIT JING etc...etc... あまり統一性は無いようですが こんな私におすすめの漫画ありませんか? ちなみに男です。 (アクション・ファンタジーがすきなのかも?)

  • お勧めのマンガ

    何かおもしろいマンガを集めたいので、みなさんのお勧めマンガを教えて下さい。 好きなマンガは、めぞん一刻、ピアノの森、封神演義、ARIA、 ホイッスル、ハンター×ハンター、ハヤテのごとく、蟲師、等です。 昔の作品とかでも面白ければOKです 最近のジャンプ、サンデー、マガジン(3つとも週刊) 鬼頭作品はNGでお願いします。 あとついでなんですが、知ってる人は「BLACKLAGOON」の評価お願いします。アニメから入ってカッコ良かったんで、集めようと思ったんですが、原作はそうでもないという評価をネット上でチラホラ見まして。

  • ハマった・面白い少年漫画教えてください(特に女性の方!)

    みなさんのハマった、面白い(続行中でも可)少年漫画教えてください。 少女漫画も好きなんですが、ちょっと恋愛、恋愛というのから離れたくなりまして(笑) 今までに面白かったのはスラムダンク、封神演義、ダンドー、ヒカルの碁などです。 絵が北斗の拳のようなのは苦手です。(すいません・・。) できれば恋愛、恋などがテーマじゃないもの。友情みたいな?宜しくお願いしますー。 あとNARUTO読んでるかた、面白いですか?