• 締切済み

面白い漫画を教えてください!

面白い漫画を教えてください! 中古で集められるものをお願いします どの雑誌でもかまいません 連載終了してても大丈夫です 25~40巻くらいがいいです ちなみに今持ってるのは ・ONE PIECE ・BLEACH ・ジョジョ ・鋼の錬金術師 ・バクマン。 ・フェアリーテイル ・DEATH NOTE ・海猿 などです 気になっている漫画は ・バキ ・HUNTER×HUNTER ・封神演義 ・宇宙兄弟 などです 複数あげていただき、作品の説明をそえて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.7

すみません!!同じのが2回入ってました。本当、すみません!

回答No.6

「犬夜叉」です。 戦国時代を舞台にした、半妖・犬夜叉と女子中学生・かごめが四魂の玉のかけらを探す旅に出る冒険活劇。初めての、攻撃的な描写の多い連載作品。伝奇とギャグの融合もある。 戦国時代の日本、あらゆる願いを叶えるという宝玉・四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた。四魂の玉を守る巫女・桔梗は、半妖・犬夜叉に恋心を抱いていた。しかし、罠にはまり、お互いに裏切る。玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し、自分もまた力尽きる。遺言により、四魂の玉は桔梗の亡骸と共に燃やされ、四魂の玉はこの世から消え去った。 そして500年後の現代、神社の娘・日暮かごめは15歳の誕生日に、神社の祠にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップする。そこは犬夜叉と桔梗の争いから50年が経過した時代であった。桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ・・・というような結構おもしろいマンガです。 すごくおすすめです。ぜひ読んでみて下さい。

回答No.5

犬夜叉です。 戦国時代を舞台にした、半妖・犬夜叉と女子中学生・かごめが四魂の玉のかけらを探す旅に出る冒険活劇。初めての、攻撃的な描写の多い連載作品。伝奇とギャグの融合もある。 戦国時代の日本、あらゆる願いを叶えるという宝玉・四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた。四魂の玉を守る巫女・桔梗は、半妖・犬夜叉に恋心を抱いていた。しかし、罠にはまり、お互いに裏切る。玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し、自分もまた力尽きる。遺言により、四魂の玉は桔梗の亡骸と共に燃やされ、四魂の玉はこの世から消え去った。 そして500年後の現代、神社の娘・日暮かごめは15歳の誕生日に、神社の祠にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップする。そこは犬夜叉と桔梗の争いから50年が経過した時代であった。桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ・・・というような結構おもしろいマンガです。 すごくおすすめです。ぜひ読んでみて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.4

こんにちは。 私がお勧めするマンガはですね・・・ まだ連載され間もないのですが・・・・・ 1つ目は「暗殺教室」です。 まだこれは2巻までしか出ていません。3月4日で3巻目が発売されます。 これはある化け物の先生を暗殺するためクラスの生徒日々特訓しています、ですが、ほぼギャグマンガの近い かもしれませんね^^: 2つ目は「斉木楠雄のサイ難」です。これも上記同じ条件ですね・・・ これは超能力者 斉木楠雄が日々の事のサイ難をマンガにしたギャグマンガ・・・: でもとてもお勧めしますよ! 3つ目は「スケットダンス」です。いまは27巻まで出ています。 これは完全なギャグマンガですね。 とても分かりにくい説明ですが・・・、すべて面白いので、機会があれば読んでみてくださいね^^

回答No.3

もう既に読んでるかもしれませんが… しかし、それでもお勧めしたいマンガ… やはり ナルト は僕の中ではお勧めです。(長編ですが…すみません 笑) ナルト:忍者のアニメですがワンピースが好きならばハマると思います。      ぜひ、読んでみてください。 こち亀も意外とおもしろいです! こち亀:大体話が1話ずつになっているのでわかりやすいし、おもしろいと思います。 

• ponta1971
回答No.2

ベルセルク でっかい剣で闘う冒険ファンタジーになります。 現在も連載中ですが、休みがちになっているのが残念な感じです。 寄生獣 人間の頭をのっとる謎の生物と、この生物が右手に入り込んでしまった少年との戦いを描いた作品です。 こう書くと、まったく面白そうに感じないですが・・・。 実際、読んでみてくださいとしかいいようがありません。 連載は終了しています。

• fuefue12
回答No.1

既に読んでいるのもあるかもしれませんが とりあえずあげて行きたいと思います! 「同じ作者系」 ・「銀の匙」荒川弘 北海道の農業高校に入学した非農家の子の主人公の農業生活漫画。 ハガレン作者の実体験をある程度元にした話です。 ハガレン好きにはヌルい…?いやいや農家のリアル以外に面白い です。 現在6巻まで発売中 ・「ヒカルの碁」小畑健 囲碁に興味が無くても大丈夫な内容です。全23巻 「似たもの・格闘系」 ・「トッキュー!」久保ミツロウ 「モテキ」でブレイクした作者ですが、個人的にはこちらの作品が好きです。 「海猿」と同じ海難救助をテーマとした漫画なので読みやすい?かと。 全20巻 女の子が可愛いです。 ・「め組の大吾」 消防士の大吾のお話です。熱いです。少年漫画です。全20巻。 個人的には同じ作者が書いてるバレエ漫画「昴」も面白いです。 ・「ろくでなしBLUES」 携帯も無い、ヤンキー全盛期の熱いヤンキーケンカバトル漫画です。 実際の地名も出て来るところがオススメ。全42巻。 ちょっとその時代の人じゃないと分からないネタもあるので 今連載中のお笑いをテーマにした「べしゃり暮らし」なんかも良いかも。 「回答者の完全な好み」 ・「ドロヘドロ」林田球 ダークファンタジーが好きならオススメです。 ただ話の進みが非常にゆっくり まだ完結してません。 現在17巻まで発売中。 古本屋にあるかはちと微妙。 ・「ダイの大冒険」原作:三条陸、作画:稲田浩司 ドラクエ好きじゃないとちょっと分からないネタもありますが、王道と言えば王道。全37巻 ・「CITY HUNTER」北条司 カッコいいです! 全35巻 ・「らんま1/2」「人魚の森」高橋留美子 明るい格闘漫画なら「らんま」ちょっとダークなファンタジー話が好きなら「人魚シリーズ」 らんまは全38巻。人魚シリーズは現在のところ3冊出てます。「犬夜叉」からいくのも良いと思います。(ただしちと長い) 「とりあえず王道系」 説明が必要無い王道漫画。読んだ事あるかもしれませんが… 「ドラゴンボール」「アラレちゃん」「スラムダンク」「聖闘士星矢」「北斗の拳」「幽白」「レベルE」…かな? 質問主さんが気になってる中だと封神演技オススメです。