OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソウルやファンク、初心者でもイけるオススメアーティスト!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210441
  • 閲覧数417
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

こんばんは!
この前(といっても今朝)質問させていただいたwu-tangです。その節はお世話になりました・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210193

ここでも言っているのですが、ソウルやファンクの初心者でも楽しめるオススメのアーティストを教えてください!!!
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

適当に挙げてみました。先の質問にも書きましたように、「Similar Artists」をいろいろ辿って行くと、もっと広がるはずです。

「L.T.D.」
※とりあえずベスト盤
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1803551233&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

「Lakeside」
※'78年のアルバム
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801070439&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

「Gap Band」
※とりあえずベスト盤
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801015386&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

「The Bar-Kays」
※初期バーケイズは、オーティス・レディングが亡くなった時の飛行機事故で大半のメンバーを失ってしまい、その後再編成で活動しますが、これは当初のバーケイズのアルバム。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800655069&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

「Otis Clay」
※現在オリジナルアルバムでのフォーマットのCDがないのでこのHi時代のベスト盤を。Disc1はHiでの1枚目のアルバム(名盤!)が丸々入っております。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1823564

「Sam & Dave」
※60年代後半、ダブルダイナマイトと呼ばれたデュオ。まずはベスト盤で。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1050078

「O.V. Wright」
※70年代のサザンソウルを代表する素晴らしいシンガー。Hi時代も悪くありませんが、やはりまずこのDuke-PeacockからBackbeat時代のベストを。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801819145&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/
補足コメント
noname#1837

な、なんと、、「Sam & Dave」 家に有りました!!
親に聞いたら「持ってる」とかいって・・。
早速聞きました!!  ・・・やっぱ、かっこいいわ!!  って、またまた感動モノでした!!

とりあえずですが買うものも決まったし、「入門」つうことでこっから広げて行きたいと思います!!

余談ですが、(とゆうかほとんど余談みたいな感じですが・・。)gemmでは代引きができず、カードを持っていない僕には買うのは無理でした。(泣)
この辺には置いてないし!!

最後に、
本当にカッチョいいの(笑) 教えていただき、心からお礼申し上げます!!
ありがとうございましたーーーーー!!
投稿日時 - 2002-02-03 18:06:47
お礼コメント
noname#1837

お礼遅れてすみません!
benjaminさん、たびたびお手数掛けて申し訳ありませんでした!!

すべて試聴させていただきました! いや~、全部いいですね~!
benjaminさんの選曲のセンスの良さはヤバイっス!(笑)
さて、改めまして、お礼したいと思います。

試聴した中でも一番気に入ったのがバーケイズですね。これすんごい良かったです!!
早速買いたいと思います!
otis clayを聞いて、「これこれ~!!俺が聞きたかったのこんなんだよー」って一人で盛り上がってしまいました(笑)
かなり気に入ったのでこれも買いたいです!! 今月分の給料は即行でなくなりそうです・・。
さらにsam&daveはのっけから聞いたことのあるやつで、(昔、親父がジーパン屋やってたんですがその店でよくかかってました。それを子供の頃聞いて子供ながら「カッチョいい~!!」って思ってました。それでまた感動でした!)
これまたすごい良かったです!! この辺のやつは聞きたかったんですが誰が歌ってるかわからなかったんで、この予期せぬ出会いはかなり嬉しいです!!本当に感謝いたしますm(__)m
o.v.wrightもかっこ良かったです!!このベストも買いたいです!いや、買っちゃうと思いますが・・。
 まだどれも試聴の段階ですが、かなりカッコ良かったのでこれからかなりはまってしまいそうです。

本当にお世話になりました~!! ありがとうございました~!!!
投稿日時 - 2002-02-03 01:18:40
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ