OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セットアップ時にセットのディスプレイを変更可能でしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210417
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

通販でNECのVALUESTARタイプLを買いました。

1.15インチディスプレイが標準セットの機種ですが、現在使っている17インチディスプレイを接続したいのですが、最初のセットアップ時に17インチディスプレイを繋いでしまっても問題ないでしょうか?
それとも、標準の15インチを繋いでセットアップをした後、17インチに替えた方が良いのでしょうか?

2.ディスプレイを変更する際にはディスプレイドライバーなど変更をしなければならないものはないのでしょうか?

ディスプレイはプラグアンドプレイに対応していると書かれています。
現在使っている機種はNECのVALUESTARのVU45L、OSはWIN98SEです。
購入した機種はXPです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

1.いきなり17インチをつないじゃって大丈夫だと思います。
ただその場合、CRTに付属していたはずのモニター・インフォメーション・ディスク(メーカーによって呼称は異なる)を用意しておいた方が良いでしょう。

2.とにかくつないじゃって初起動すれば、最低限VGAでは立ち上がるはずなので、その後で画面の設定で必要に応じてモニタの情報を食わせてやればいいはずです。

よほどマイナーなビデオカード+ディスプレイの組み合わせでなければ、勝手に認識して読み込まれるはずですけど…。
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

無事17インチディスプレイがつながりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 00:21:39
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

早々ご回答ありがとうございました。
まだ現物が届いていないので、届き次第やってみます。
また、ここでご報告させていただきます。
投稿日時 - 2002-02-02 17:54:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まだ設定をしていない状態でしたら17インチの物をつないでセッティングしてやれば問題ないです。

一度設定を行った場合は解像度を640x480などに指定して終了した後接続し直し設定を行うといいですよ。
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

無事17インチディスプレイがつながりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 00:20:23
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

早々ご回答ありがとうございました。
まだ現物が届いていないので、届き次第やってみます。
また、ここでご報告させていただきます。
投稿日時 - 2002-02-02 17:54:08