• 締切済み

外資系ファッションブランドから広告出稿をして頂く営業方法を教えてください。

自社の広告媒体に外資系のブランド(宝石・時計・ファッションなど)から広告出稿して頂く最短ルートを教えて下さい。またよいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• furuya
回答No.1

外資系のブランドに関わらず、広告媒体に広告を出稿するのは、広告代理店の仕事です。直でやっているところもありますが、あなたが媒体側の人間であれば、クライアントをたくさん持っている広告代理店に売り込みをしたほうがはるかに効率的です。 自分で直で広告主を探すのは至難の業です。高おっク代理店にはメディアプランナーという職業があるほどですし、どの媒体に広告をだしたら、効果的なのかを専門にやっている部署、人がいますので。 ちなみに雑誌の場合、代理店マージンは20%~15%になります。