• ベストアンサー

外資系広告代理店で働いている方に質問です。

外資系広告代理店で働いている方へ。 質問なんですけれど、なぜみなさんは外資系を選んだのですか?? あと、やはり広告代理店を志望したのは、広告=宣伝媒体に興味があったからなんでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外資代理店勤務経験ありの者です。 職種はクリエイティブです。 >なぜみなさんは外資系を選んだのですか?? たまたま受けたら受かったので、入社しました。 仕事も大手に引けを取らないものが揃っていたし、CMが経験できるというのも入社を決めた理由の一つです。 >やはり広告代理店を志望したのは、広告=宣伝媒体に興味があったからなんでしょうか? そもそもは広告表現に興味があったからなのですが… 「プロダクションではなく」代理店を選んだ理由は、やはりクライアントと直でやり取りできるという点ですね。

その他の回答 (1)

• TAKA1965
回答No.1

外資系広告代理店は、語学力とスキルがあれば、意外に入りやすいことと、 待遇面で、年俸が高いことが魅力です。 広告代理店を志望した理由は、職種によって様々ですが、 やはり、華やかなCFや雑誌広告、駅張り大型ポスターなど、 人の目に触れる媒体を自分で手掛けることに、 夢をもっている方がほとんどでしょう。 特に最初は、そんな動機だと思います。 外資系は(会社にもよりますが)年俸がいいのですが、 実績主義ですので、実績が低ければ、年俸も低く、 会社にいられなくなる事も多々あります。 外資系でなくても、今は厳しいですが。