• ベストアンサー

IEの修復?

VAIO VGC-M33B/W OS:XPに CANON MP500を接続しています。IEのバージョンは6.0です。 MP500には「Easy-WebPrint」というソフトが付いていて、Web画面のサイズを自動的に調整したり「高速印刷」をしたりする機能を持っているので便利に使っていたのですが、これが突然 働かなくなってしまいました。Web画面をプリントしようとするとInternet Explorer スクリプトエラーという窓が開いて「!このページのスクリプトでエラーが発生しました」と表示され、Web画面そのものもフリーズ状態になってしまいます。これは どこのサポートをうけるべきなのか。SONYかCANONかMicrosoftか判りません。素人考えで 98時代に愛用していた「IEの修復」をかければ直るかなと思ったのですが、なにかXPは 様変わりしていて手をつけかねます。どうしたらよいのか、お知恵を貸していただけませんか。 なおIEの通常の「印刷」は 正常に働きます。

• ohho
  • お礼率77% (47/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
ohho
質問者

お礼

ありがとうございました。そうでしたか! 自分が悪い、自分が失敗したとばかり思い込んで、必死に試行錯誤を繰り返していた自分が哀れになりました。CANONにもMicrosoftにも ちゃんとユーザ登録を済ませ メールマガジンも受け取っているのに なんのお知らせもありませんでした。口惜しいです。 それにしても「教えてgoo」は ほんとうに 素晴らしいです。みなさん ありがとうございました! 

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

Easy-WebPrintをアンインストールして再度インストールしなおしてみたらどうでしょう。 Easy-WebPrintは付属のドライバーCDかCANONのサイトからダウンロードできます。

ohho
質問者

お礼

質問してから 数分後に どうして このように お答えいただけるとは ほんとうに驚異です。 ありがとうございました。 質問の字数が あまり長くなるので省略しましたが、実は Easy-WebPrintの再インストールは試してみていました。でも駄目だったのです。 でも ありがとうございました。これからも 困り迷っている私たち初心者を よろしくお願いします。