• ベストアンサー

沖縄旅行 国際通り近くのホテル

こんにちは 2006年7月28日~7月31日に沖縄に行こうと計画しております。 過去に2回行った事があるのですが、 その2回は国際通りから離れた場所にあるホテルでした。 今回一緒に行くメンバから国際通りの近くが良いと リクエストが上がったのですが、 国際通りの近くのホテルは道が狭く、混雑して 車で出たり入ったりするのが大変そうなイメージがあるのですが どうなのでしょうか? 少し離れた(徒歩15分以内くらい)ホテルに 予約して歩いた方が良いでしょうか・・・?

noname#46854
noname#46854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

国際通りに面したホテル(首里城寄りの端)  「ホテルロイヤルオリオン」   http://www.seibu-orion.co.jp/

noname#46854
質問者

お礼

hiroshimaさんご回答ありがとうございました! このホテルは予約サイトで検索したら予算オーバーだった気が・・・ もう一度調べてみます。 ありがとうございました!

noname#46854
質問者

補足

hiroshimaさん、補足の欄で失礼します。(補足ではないです。) 沖縄ツアーランドで以下の条件で検索して見つけました。 http://www.okitour.net/ ・羽田発 ・2006年7月28日発 ・4名1室 ・3泊4日 ・通常ツアー この条件で探してなんとか 基本料+レンタカー+ホテル・航空券差額で 58,000円だったのでそれに決めました! ちなみにホテルは国際通り近くのホテルオリオンです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.4

モノレールがありますので、国際通りから少し離れたところでもいいと思いますが、どのホテルも夏休みですので少し値段が高いかも。ネットで検索するもいいと思います。4人部屋よりも最近よくオープンしているビジネスホテルのほうが値段も安いと思います。国際通りまでは徒歩10分以内。

noname#46854
質問者

お礼

summer45さんご回答ありがとうございます! そうですねー ビジネスホテルも視野に入れて探してみます。 ちょっとバラバラで頼むとキャンセルが起こったときに やるのが面倒だったもので・・・ ビジネスホテルの予約 航空券の予約 レンタカーの予約 この3つで探してみます。 ありがとうございました。

noname#46854
質問者

補足

summer45さん、補足の欄で失礼します。(補足ではないです。) 沖縄ツアーランドで以下の条件で検索して見つけました。 ​http://www.okitour.net/ ・羽田発 ・2006年7月28日発 ・4名1室 ・3泊4日 ・通常ツアー この条件で探してなんとか 基本料+レンタカー+ホテル・航空券差額で 58,000円だったのでそれに決めました! ちなみにホテルは国際通り近くのホテルオリオンです。 ビジネスでも調べたのですがどうしても 航空券を入れると高くなってしまったのでツアーにしました。 ご回答ありがとうございました!

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3

国際通りのど真ん中ホテル山の内はどうですか、綺麗なホテルではありませんがビジネス客がほとんどです。寝るだけで充分でしたら問題ないと思います。駐車場は裏手にあります。国際通りは朝夕バス専用レーンがあり観光客には少し不便かもしれませんが駐車場の出入りはむつみ橋側からになります。 http://e-htl.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?st=8715A15

noname#46854
質問者

お礼

neko635さんおはようございます! ご回答ありがとうございました! ホテル中山のサイト行って来ました。 本当に国際通りの真ん中ですね! ただ、部屋が3人部屋までなんですね~ 出来れば4人部屋が良かったのですが ここはビジネス目的が多いみたいですね。 もう少し考えて見ます。 ありがとうございました!

noname#46854
質問者

補足

neko635さん、補足の欄で失礼します。(補足ではないです。) 沖縄ツアーランドで以下の条件で検索して見つけました。 http://www.okitour.net/​ ・羽田発 ・2006年7月28日発 ・4名1室 ・3泊4日 ・通常ツアー この条件で探してなんとか 基本料+レンタカー+ホテル・航空券差額で 58,000円だったのでそれに決めました! ちなみにホテルは国際通り近くのホテルオリオンです。 ビジネスでも調べたのですがどうしても 航空券を入れると高くなってしまったのでツアーにしました。 ご回答ありがとうございました!

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

今JALが国際通りの真中に新しいホテルを造っているので、開業したら行ってみようと思っていますが、それ以外の既存ホテルは設備面から「?」です。 個人的にはハーバービューがお奨めで、歩いて降りて行って10分ほどですが、周辺に一方通行があって車で上って行くのが面倒かもしれません。 同ランクのホテルとしては、那覇テラスかロアジールがありますが、歩き自体に時間がかかります(成人男性で15分はかかる)。 あと「ユイレール」があるので、それを使って考えれば選択肢が広がるかも知れません。

noname#46854
質問者

お礼

aburakuniさん ご回答ありがとうございます! ハーバービューはロアジールと同ランクですかー と言うことは少し高めでしょうか。 ロアジールは行った事あるのですが高い印象でした。 今回の旅行は航空券、宿泊費で5万~5万5千円を考えておりまして ロアジールクラスは辛いかなと・・・ でもハーバービュー調べてみます! ありがとうございました!

noname#46854
質問者

補足

aburakuniさん、補足の欄で失礼します。(補足ではないです。) 沖縄ツアーランドで以下の条件で検索して見つけました。 http://www.okitour.net/ ・羽田発 ・2006年7月28日発 ・4名1室 ・3泊4日 ・通常ツアー この条件で探してなんとか 基本料+レンタカー+ホテル・航空券差額で 58,000円だったのでそれに決めました! ちなみにホテルは国際通り近くのホテルオリオンです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄 国際通り近くの居酒屋さん

    友人3人と沖縄旅行を計画しています。 国際通り近くで食事(夜)をしたいのですが、おすすめのお店を教えて下さい。沖縄料理などをワイワイ食べたいです。 ・ガイドブックで見たところ「うりずん」というお店がおすすめで載っていましたが、国際通りから歩いていけるのでしょうか? ・また、すごく混むとのことで予約をしていたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国際通り近くの宿

    こんにちは! 10月後半に沖縄に行くのですが、航空券はとったのですが、まだ宿は予約してません。 できれば国際通り近くに泊まりたいのですが、おすすめの宿があったら教えてください。 ホテルでも民宿でもどちらでも可。 ちなみに女性一人旅です。

  • 沖縄国際通りについて

    沖縄に初めて旅行に行きます。 午後から自由時間なので、沖縄国際通りを見物しようと 考えておりますが、宿泊ホテルが地図で確認すると 泉崎の交差点より、西消防署通りへ徒歩5分くらいの場所です。 国際通りの牧師駅まで、普通に歩いてどのくらいの時間で 到着できるのか、距離等、教えて頂けますでしょうか。 できれば夜ご飯も食べたいのですが、夜は何時くらいまで 賑やかでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄 国際通り

    9月に沖縄に旅行の予定です。 最初の日は国際通りに行きたいと思っています。 こちらを見ると駐車場など大変?とあるようですが、 もし歩いていける範囲だったら徒歩にしたいのですが。 場所は久米市の沖縄ワシ・トンホテルに宿泊の予定です。 徒歩でどれ位かかるか知っておられる方教えて頂けませんか。

  • 国際通り近くでおすすめのホテルって?

    家族4人(子供は9歳と5歳)で泊まります。 国際通りに徒歩で行って帰ってこれるホテルを探してました。 今候補に挙がってるのが「サン・クィーン/那覇セントラル/レインボー/サン沖縄/日光」です。 この中ではどれが一番よいでしょう?また他におすすめあれば教えてください。 最終泊で寝るだけなのでコスパ重視でお願いします。

  • 沖縄 国際通り近くの焼き肉屋さん

    こんにちは。 いつもこちらのサイトにはお世話になっております。 タイトルの焼き肉屋さんなのですが・・・。 10月下旬に主人と沖縄に旅行に行きます。 それで、私の会社で去年出張で沖縄に行った人から 「国際通り近くの焼き肉屋さんに連れて行ってもらった。 地元でも人気らしい。旨かったから行ってみたら?」と言われました。 ですが、店の名前もまったく覚えていないそうです。 また、地元の方に車で連れて行かれたので場所も「国際通り近く」という ざっくりした感じです。 もし、これで分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです。 また、他に沖縄でお肉を食べようと思ったらどこに行くと良いでしょうか? 出来れば、一人3,000円くらいで食べられる所を教えていただけると嬉しいです。(夕飯です) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 国際通りの渋滞について

    沖縄の国際通りはとても渋滞すると聞いていますが、 一体どれくらいのものなのでしょうか。 できれば車で訪れたいと考えていますが、過去の質問などを拝見すると 道も駐車場もすごい混雑だと書かれていて恐怖に感じています。 駐車場の数が少なかったりして、 東京の駐車待ちなど比べ物にならないくらい混むのでしょうか。 具体的には9月26日(月)の夕方に訪れようと思っています。 平日ではありますが、連休の翌日なのでまだ人が多いかもしれません。 レンタカーをいったん返却してから訪れることも考えましたが、 その日の飛行機に乗るため荷物が大変多く、 持ったまま通りを歩くのは考えられません。 ロッカーなどには入らないくらい多いのですが、 どこかで預ける場所などはあるのでしょうか・・ 国際通りにお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 沖縄・国際通り周辺の観光地について

    沖縄・国際通り周辺の観光地について 初めまして。 8月沖縄に帰省する彼に付いて旅行に行くのですが、 初日夕方到着した後、彼は友達と会うため6時、7時ぐらいから2、3時間潰せるような 1人で行ける観光地など教えて貰いたいです。 ホテルはコンフォートホテルに宿泊予定です。 レンタカーは彼が乗っていく為、徒歩で行ける国際通り周辺を考えていますが モノレールに乗ったことがないのでモノレールを使って出掛けるのもいいなと思っています。 過去に3回沖縄には行っているのでほんの少しの土地勘はありますが、1本中に入ったような お店は知らないので、情報を提供していただけたらと思います。 有名な所などでも良いのでよろしくお願いします。 ちなみにご飯は沖縄に着いてから彼と食べてから別行動の予定です!

  • 那覇市内のホテルと沖縄の気候

    2月下旬に沖縄旅行を計画しています。旅の最後に那覇に1泊して国際通り(公設市場)を訪ねたいと思っています。そこでホテルなのですが、ガイドブックで見る限りロケーション的にいいのはホテル西武オリオンか琉球かりゆしホテル(国際通りまで徒歩3分)のようです。どちらも料金的には同じくらいですが、どちらのホテルの方がオススメですか?また、どちらのホテルの方が一般的にはランクが高いのでしょうか。どなたか、教えていただけるとありがたいです。 また、その頃の沖縄での服装ですが、どのような洋服を持って行けばいいでしょうか。セーターでは暑過ぎますか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄、国際通りを観光するのにオススメのホテルは?

    4月初旬の平日に2泊3日で沖縄に1人旅をする予定で、航空券は既に買ってあります。 国際通りやその付近を散策したいな、と思っているのですが ホテルがなかなか決まりません。 希望としては部屋の防音・遮音性がしっかりしているところが良いのですが 高すぎないところで、そういったホテルはありますか?