OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

那覇市内のホテルと沖縄の気候

  • 困ってます
  • 質問No.196830
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (8/18)

2月下旬に沖縄旅行を計画しています。旅の最後に那覇に1泊して国際通り(公設市場)を訪ねたいと思っています。そこでホテルなのですが、ガイドブックで見る限りロケーション的にいいのはホテル西武オリオンか琉球かりゆしホテル(国際通りまで徒歩3分)のようです。どちらも料金的には同じくらいですが、どちらのホテルの方がオススメですか?また、どちらのホテルの方が一般的にはランクが高いのでしょうか。どなたか、教えていただけるとありがたいです。

また、その頃の沖縄での服装ですが、どのような洋服を持って行けばいいでしょうか。セーターでは暑過ぎますか。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

はじめまして。
私は、大学時代、4年間、沖縄で暮らしておりましたものです。はじめに、沖縄の天候のことからおこたえしたいと思います。2月下旬の沖縄は、暑い日もありますが、風がとても強く、太陽が出ない日でも気温は15・6度ほどありますが、とても寒く感じます。セーターは必要ないかもしれませんが、長袖は必要です。それから、意外と、冬には雨も多いので、雨具(もちろん現地調達もできますが、ちょっと濡れる覚悟を…)を忘れずに。
それから、、公設市場は、国際通りの真ん中にある牧志(まきし)から、すこし南に下った「平和通り」と呼ばれるところが有名です。とてもおもしろいところですが、道が狭く、入り組んでいるので、細かい地図が必携です。まよったら「牧志の交差点はどういけばいいですか」と訪ねると良いと思います。
最後に(これが本題だと思いますが)ホテルについてですが、両方ともすばらしい良いホテルですが、西武オリオンの方が老舗で有名だという記憶があります。しかし、私個人としては、2月の沖縄は比較的に観光客が少なく空いているので、パッケージ旅行でない個人旅行であれば、那覇に行ってから決めても良いと考えます。沖縄はホテルといってもサービスが悪かったり、民宿のようなところでも、親切で家庭的でとても良かったりします。
地元の雑誌「沖縄離島情報」という本が地元の人で編集されていて、とても詳しいので、それをみて、宿泊場所を探すのも楽しいですよ。安くて良いところが見つかると思います。
ごめんなさい、持論は必要ないですね…。
結論を言えば、西武オリオンでばっちりだと思います。
それでは、どうぞ、心に残る良い旅を…。
お礼コメント
dewazakura

お礼率 44% (8/18)

ご回答ありがとうございます。4年間も住んでいらした方からのアドバイスには説得力がありますね。半袖の上に一枚羽織ればいいかな~という感じですね、きっと。国際通りの詳しいご説明も助かります(プリントアウトして持っていきます)。西武オリオンもいいホテルとのことで大安心です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 09:49:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

ホテルに関しては利用したことが無いので他の方に(^-^;)

服装は、晴れていれば半袖でもいけるかも知れませんが
薄手の上着(脱ぎ着し易い物)を一着持ってると便利です。

ご参考までに!
お礼コメント
dewazakura

お礼率 44% (8/18)

早速のお返事ありがとうございます。
半袖の上に一枚羽織るような格好でよさそうですね。
投稿日時 - 2002-01-12 08:34:26


  • 回答No.2

ホテルのランクは個人差があるのでなんともいえないのですが、どっちもどっちという感じです。悪い意味ではありません。どちらも良いということです。一応比較サイトをご紹介します。
http://www.okinawainfo.net/osusume0.htm

あと気温ですが、2月下旬は暑いです。NO1の方も言われていますが薄手のブラウスが基本で薄手のはおりもの程度でよいでしょう。参考URLを参考にしてください。

http://www.okinawainfo.net/kikou.htm

チャーリータコスのタコスを食べたくなりました。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
dewazakura

お礼率 44% (8/18)

詳しいご回答ありがとうございます。ホテルは両方とも良いホテルということで安心しました。2月はシーズンオフらしく、インターネットで料金を調べたら両方ともかなり安かったので不安になってしまいました。

チャーリータコスのタコスって有名なんですか?国際通りにあるのでしょうか?

これからガイドブックで色々と研究してみます。
投稿日時 - 2002-01-12 08:37:49