OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを指定された日に届けたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210257
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 77% (115/148)

バレンタインにeメールが届くようにしたいのですが、その日家を空けるので
パソコンが使えないのです。
できたらグリーティングカードでなく、自分で作成したメールを
バレンタインに届けたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

指定時間にならないと開けないメール。
下記サイトの右側の中程「タイマーメール」は如何でしょうか?

Outlook Express 活用講座
  ↓
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/

「まずは作ってみよう」で作成したメールを自分宛てに送信し、
試して下さい。


また、グリーティングカードでも自分がデザインした画像を
利用できるサイトもあります。
サイズが小さくてよければ(容量が決まっている為)、オリジナルな
画像として作成して、グリーティングカードのサービスを
利用しても良いのではないでしょうか?
(はがきサイズぐらいなら利用可能です。)


指定したスケジュールでファイルを開くタイマランチャソフトの
利用(PC の電源は入れておく必要があります。)
メールソフトを起動時に自動で「送受信」する設定にしておけば、
(対応できるメールソフトの場合)
指定時間に自動でメールソフトが立ち上がり、「送受信」します。

TS-TinyCron
  ↓
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020116/n0201164.html

お礼コメント
belle121

お礼率 77% (115/148)

とても参考になるホームページです。
タイマーメールは検討させていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 18:20:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

No.1のtakatosenっす。 すいません。グリーティングカードじゃなかったですね。 出直しますm(__)m ...続きを読む
No.1のtakatosenっす。

すいません。グリーティングカードじゃなかったですね。

出直しますm(__)m
お礼コメント
belle121

お礼率 77% (115/148)

お忙しい所、書き込んでいただき、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 18:17:16


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

こんちは。 以下のサイトはいかがでしょうか。 http://greetings.yahoo.co.jp/ http://greeting.rakuten.co.jp/ http://www.ynot.co.jp/(要登録) その他にもグリーティングで検索するとけっこうヒットすると思いますが・・・
こんちは。

以下のサイトはいかがでしょうか。

http://greetings.yahoo.co.jp/

http://greeting.rakuten.co.jp/

http://www.ynot.co.jp/(要登録)

その他にもグリーティングで検索するとけっこうヒットすると思いますが・・・
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

    わたしは実際使った訳ではないので分かりませんが、以下の参考URLの質問に対する回答で、期日指定で、オリジナル画像が使えるメール・サービスとして、Yahoo などが紹介されていたはずです。     Yahooは以下のURLですし、他に、niftyなども紹介されていました。   http://greetings.yahoo.co.jp/     期日指定・オリジナル画像が条件の質問でしたか ...続きを読む
 
  わたしは実際使った訳ではないので分かりませんが、以下の参考URLの質問に対する回答で、期日指定で、オリジナル画像が使えるメール・サービスとして、Yahoo などが紹介されていたはずです。
 
  Yahooは以下のURLですし、他に、niftyなども紹介されていました。
  http://greetings.yahoo.co.jp/
 
  期日指定・オリジナル画像が条件の質問でしたから、それで行けたのではないでしょうか。念のため、確認してください。質問者は納得されたようですから、オリジナル画像で、期日指定でOKだったのだと思います。
 
お礼コメント
belle121

お礼率 77% (115/148)

参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 18:16:05
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

こんなのはどうでしょう??? メンバー登録しないとムリなようですが、 無料なので利用されてみては・・・。 http://www.wasurenaide.com/ ※実際、使ったことないのでもしかしたら グリーティングかもしれないです・・・Y(>_<、)Y ...続きを読む
こんなのはどうでしょう???
メンバー登録しないとムリなようですが、
無料なので利用されてみては・・・。

http://www.wasurenaide.com/

※実際、使ったことないのでもしかしたら
グリーティングかもしれないです・・・Y(>_<、)Y
お礼コメント
belle121

お礼率 77% (115/148)

メンバー登録しようとしたのですが、エラーになってしまうのです・・・
今、メールで問い合わせ中です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 18:18:37
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

belle121さんの希望とは、はずれますが、HTMLメールを作られるのでしたら、やはりグリーティングサービスをお勧めします。 ※HTMLメールは重く、嫌われる傾向にあります。 (最近はウイルスもHTMLで送られる時代ですから) ...続きを読む
belle121さんの希望とは、はずれますが、HTMLメールを作られるのでしたら、やはりグリーティングサービスをお勧めします。

※HTMLメールは重く、嫌われる傾向にあります。
(最近はウイルスもHTMLで送られる時代ですから)
お礼コメント
belle121

お礼率 77% (115/148)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 21:55:55
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

携帯電話をお使いなら、リモートアクセスという仕組みが使えます。ドコモで月額200円。これは携帯電話で自分のメールサーバーを見にいくので、外出先でメールのチェックができます。もちろん送信もできます。 携帯電話のメールと違って、字数制限もなく、ワードの添付ファイルも読めます。 ...続きを読む
携帯電話をお使いなら、リモートアクセスという仕組みが使えます。ドコモで月額200円。これは携帯電話で自分のメールサーバーを見にいくので、外出先でメールのチェックができます。もちろん送信もできます。
携帯電話のメールと違って、字数制限もなく、ワードの添付ファイルも読めます。
お礼コメント
belle121

お礼率 77% (115/148)

「ドコモ リモートアクセス」で検索したのですが、よくわかりませんでした・・・^^;
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 20:03:27
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

すみません。 「リモートメール」が正しい名称でした。 ...続きを読む
すみません。
「リモートメール」が正しい名称でした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ