• ベストアンサー

誕生日プレゼントって日がたつと…

彼氏と5ヶ月ぶりに会いました。 すごく忙しい仕事をしていてだめもとで 誘ってみたら会う都合がついたんです。 都合がついたのはいいのですが彼の誕生日が2日後で… 会えると思ってなかったのでプレゼントを準備してませんでした。 まだまだ仕事が忙しいので次に会うのは いつになるのかわかりません。 Eメールでグリーティングカードを送る予定ですが プレゼントはどうしようかと迷っています。 いつ渡せるかわからない誕生日プレゼント。 皆さんならどうしますか? またいつでも渡せるように買うとすれば どんなプレゼントにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

絶対に当日に着くようにプレゼントを贈ったほうがいいと思いますよ~。私は遠くはなれてしまった友達とはずっと誕生日プレゼントを贈りあっているんですがやはり誕生日当日というのが大切であってその日にプレゼントが届くことはとてもうれしいし自分のことを大切に思ってくれているんだって思えます!!わたしの友達は遠距離をしている彼氏からキティちゃんのぬいぐるみの電報が突然きたといってとても喜んでいました!!電報とかも2000円くらいでおくれるようなのでびっくりさせるにはお勧めです!でもどんなプレゼントでも自分の相手への誠意や好きという想いをおくってあげることが一番たいせつだとおもいます!彼氏に大好きという想いを思い切り送ってあげて下さい!!

piropee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントなど買ってから送るとなると ちょっと時間的に難しいなぁ~って考えてました。 電報ですかぁ~、思いつきませんでした!! 今、色んな可愛い電報がありますもんね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.1

私ならEメールのカードはおくりません。 手書きの、封書のほうのカードをおくります。 実際Eメールカードもらったことありますが そっけないです。 私のことを考えて私のためにカードを選んで かいてくれたメッセージのほうが心に響きます。 プレゼントはおくります。カードを添えて。 それで次回あえるときも「誕生日プレゼント第2弾」 といって小さいものをあげます。 こっちは手渡ししたかったんだ^^とかいいますね。 誕生日から日がたってもらうのはちょっと・・・です。 それなら近い日におくってもらったほうがあえなくても 嬉しいです。私は、ですけど。

piropee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね、「誕生日プレゼント第2弾」。 誕生日は一番大切にしたい記念日ですものね。 プレゼントも新鮮第一ですね♪ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。