• ベストアンサー

誕生日プレゼントって日がたつと…

彼氏と5ヶ月ぶりに会いました。 すごく忙しい仕事をしていてだめもとで 誘ってみたら会う都合がついたんです。 都合がついたのはいいのですが彼の誕生日が2日後で… 会えると思ってなかったのでプレゼントを準備してませんでした。 まだまだ仕事が忙しいので次に会うのは いつになるのかわかりません。 Eメールでグリーティングカードを送る予定ですが プレゼントはどうしようかと迷っています。 いつ渡せるかわからない誕生日プレゼント。 皆さんならどうしますか? またいつでも渡せるように買うとすれば どんなプレゼントにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

絶対に当日に着くようにプレゼントを贈ったほうがいいと思いますよ~。私は遠くはなれてしまった友達とはずっと誕生日プレゼントを贈りあっているんですがやはり誕生日当日というのが大切であってその日にプレゼントが届くことはとてもうれしいし自分のことを大切に思ってくれているんだって思えます!!わたしの友達は遠距離をしている彼氏からキティちゃんのぬいぐるみの電報が突然きたといってとても喜んでいました!!電報とかも2000円くらいでおくれるようなのでびっくりさせるにはお勧めです!でもどんなプレゼントでも自分の相手への誠意や好きという想いをおくってあげることが一番たいせつだとおもいます!彼氏に大好きという想いを思い切り送ってあげて下さい!!

piropee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントなど買ってから送るとなると ちょっと時間的に難しいなぁ~って考えてました。 電報ですかぁ~、思いつきませんでした!! 今、色んな可愛い電報がありますもんね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

私ならEメールのカードはおくりません。 手書きの、封書のほうのカードをおくります。 実際Eメールカードもらったことありますが そっけないです。 私のことを考えて私のためにカードを選んで かいてくれたメッセージのほうが心に響きます。 プレゼントはおくります。カードを添えて。 それで次回あえるときも「誕生日プレゼント第2弾」 といって小さいものをあげます。 こっちは手渡ししたかったんだ^^とかいいますね。 誕生日から日がたってもらうのはちょっと・・・です。 それなら近い日におくってもらったほうがあえなくても 嬉しいです。私は、ですけど。

piropee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね、「誕生日プレゼント第2弾」。 誕生日は一番大切にしたい記念日ですものね。 プレゼントも新鮮第一ですね♪ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 1ヶ月半前にお見合いで付き合いだした彼女とデートに行きます。 次で4回目になります。 デートの日が彼女の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思いネックレスを購入しました。 あまりにも高すぎるのはさすがにまずいと思い1万ちょいのもの。 私の年齢が30半ばということもありそれなりに収入もあるので、一万以下はケチと思われそうなのでこのぐらいが妥当かと思いました(^^; しかし、先日仲人さんから「ネックレスとかのプレゼントは重い、断られる原因になる」と言われてしまいました。 このプレゼント渡すべきでしょうか、渡さないほうがいいのでしょうか? ●補足 当日は遊園地行って、晩ご飯を一緒に食べる予定です。 仕事の都合でデート日までに別のプレゼントを用意する、という選択肢はありません。

  • 誕生日プレゼントについて質問です。

    誕生日プレゼントについて質問です。 つき合って4か月の3歳年下の彼氏がいます。 つきあって2か月目に彼氏の誕生日がありました。 彼氏は誕生日プレゼントに欲しい物があるというのでそれを買い、プレゼントしました。 その1か月後私の誕生日だったんですが、 欲しいものがあったわけでもなく、彼が選んでくれるもの何でも良かったんですが、 誕生日プレゼントを期待してました。 だけど、何もなくて、 『誕生日プレゼントは?』って聞いたら『ないよ』の一言。 次の日に『何か欲しいものあったの?』って聞かれたので、 『もう誕生日過ぎてるからいい』って答えました。 つきあって1か月位の時に2人でディズニーランドに行きたかったんですが、 行けなくなり、その時に『誕生日近くに行きたいからそれまでがまんする』って言ったんですが、 誕生日の後で聞いたら『忙しくて行けない』『来年ね』っていわれました。 今まで彼からプレゼントとか何ももらったことがないから欲しかったし、それを誕生日前に伝えずに期待してたのもいけないと思うのですが、 親友に誕生日プレゼントしてたり、 同僚(異性)にサプライズ誕生日プレゼントするからって買い物につき合ったりしていたのでプレゼントがなかったことにショックでした。 これって普通なのか知りたいです。 このこと正直、不満にも思ったんですが、 こんなことで不満に思うのっておかしいですか? この不満を抑えておくのもどうかって思うんです。 この不満をちゃんと彼に伝えるべきでしょうか? 上手く説明できてないかもしれないんですが、アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もう少しで彼氏の誕生日です。 付き合い始めて1ヶ月も経ってません。 少し豪華な手紙をあげるかプレゼントをあげる・・・。 どっちがいいと思いますか?? ちなみに学校であげる予定です!

  • 付き合って初めての誕生日プレゼント

    女性へ質問します。 彼氏の誕生日プレゼントに内緒で準備するなら??

  • 友人の誕生日プレゼント

    8月に友人の誕生日があります。 遠距離の所に住んでるので、数年に一度くらいしか会えません。 最近では2年前に会っただけです。 普段はメールのやり取りだけで、お互いの誕生日にはプレゼントやグリーティングメールを送ったりしてました。 今年に入り彼女の旦那様が転勤になり、単身赴任してると連絡がありました。 彼女は家に残り、子供2人と生活してます。 家事が多忙なのか、メールもストップしてしまいました。 私からメールしたら催促になってしまいそうなので控えています。 メールが途絶えて4ヶ月です。 来月の誕生日にカードとちょっとしたお菓子を送ろうかと考えてますが、迷惑かな・・・とも思ってます。 BDカードやグリーティングメールだけにした方が良いでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    仕事の都合で誕生日当日には10分程度しか会う事が出来ないのですが、4日後には二人で旅行に行く予定です。プレゼントを誕生日に渡すか旅行の時に渡してゆっくり話をするか迷っています。女性はどちらの日にもらった方が嬉しいのでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼の誕生日は約1ヶ月後なのですが、誕生日プレゼントが決まりません。彼に欲しいものをさりげなく聞いてみたのですが、特にこれっというものもない様子。また、付き合うタイミングとの関係で、彼に誕生日プレゼントを贈るのは今回が初めてなので、ちょっとインパクトが残るようなものがいいかなぁと思っています。 そこで、今まで彼氏に贈って喜ばれた物、彼女からもらって嬉しかったものを教えてください。よろしくお願いします。

  • 冷めた彼への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 彼氏に冷められています。現在冷却期間中です(1ヶ月半ほど) 連絡は先月の中頃ごろから適宜(二日に一度、5日に一度など)とっています。 あと1ヶ月半もすれば彼の誕生日です。 このとき、誕生日プレゼントを渡さないほうがいいでしょうか? 私はまだ彼ことが好きです。 就職のお祝いを言えずに距離をおいてしまったのでそのお祝いと、加えて、先月中頃から連絡をとっていたのは大学院入試をむかえた私を励ましてくれていたからでそのお礼をかねて渡したいのです。 就職してつかえそうなものをプレゼントする予定です。 しかし今、彼に誕生日プレゼントを渡すのは重たいでしょうか? わたしとしては悲しいですが売るなり捨てるなりしてくれても構わないとおもっています。 渡すときはまだ好きとかそういうことは言わずお誕生日おめでとう、だけ言うつもりです。普段から友達に誕生日プレゼントなどを渡すのがすきなので、軽い感じで言えば気負わずにすむかなと考えています...。 ご意見おねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。先月私の誕生日があったのですが何もプレゼントをもらえませんでした。「何か欲しいものは?」とかも聞かれませんでした。お互い仕事が忙しく、当日も二人とも仕事で会うことが出来ませんでした。もう日にちが経ってしまい何となく聞きづらくなってしまったのですが、どういう風に聞いてみたらよいでしょうか。

  • 彼氏への誕生日プレゼント悩んでます(>_<)

    今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 19歳の彼氏です まだ時間はありますが、 彼氏の誕生日が2ヶ月後にあります。 誕生日プレゼントには キーケースをあげる予定です 他にも写真を貼ってなにかを作ろうとおもっています。 あまり写真がないのですが、 なにを作ったらいいと思いますか? あと、私はデザインとかを考えるのが 下手くそなので なにかアドバイスもらえると嬉しいです。 お願いしますm(_ _)m