• ベストアンサー

指定した時間にメールを送りたい

教えてgooで検索してみましたが思ったものが見つからず質問させていただきます。 指定した日時にメールが届くようにしたいのですが、できればPCをつけたままにしておかないといけないという条件はなしでお願いします。 つまりサーバにメール内容を送ってそのサーバーから指定した時間に送るという形がよいです。(もちろんその時間は自分のPCはOFFです。) ただ、グリーティングカードなど絵付きメールではなく文章のみのメールが送りたいです。 こんなサービスを無料で提供している所などはないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

infoseekメールは時間指定で送信できますよ。 無料登録すると使えます。 http://help.www.infoseek.co.jp/mail/?id=401

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

プロバイダによっては、そーユーサービスをしている所もあります。 お使いのメールサービスのオプション等を一度ご確認下さい。 例 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/timer/index.html ただし、あくまでも送信時間の予約です。 電子メールは送信しても直ぐに相手に届く保証は規格上ありません。 中継されるサーバーや相手側のメールサーバーの処理の関係上、配達遅延が起きる可能性はあり、受信時間を指定することはできません。