• ベストアンサー

できているグループに入るのは無理?

今年から新高校一年生の女子です。高校生活始まって一週間とちょっと、なんかクラスのみんなはすでにグループが決まっていて楽しそうです。別に友達がいないわけではないし、クラスのほとんどの子とメールもしていますが相手からくるのはいつも準備物のことぐらい、ほとんど私の方からしていますがあまり長続きすることはなく向こうから返事が来なくなります(泣 みんなが大きなグループでお弁当を食べているのを見て、なんかずっと今のままで3年間かわらないクラスメイト達(私の科はひとつなので3年間クラス替えなどがないのです)とやっていくのだと思ったら気が重いです・・・まだ始まって一週間ちょいなんですがなんかすごく不安で・・・一ヶ月もすれば出身中学校関係なくみんな仲良くなれますかね?それとも今のままのグループで3年間終わってしまうんでしょうか??もしそうならどうやって友達を増やせばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • song4U
回答No.1

はじめまして。 最初は出身中学で固まりがちですよね。 でも、誰もが今のグループで満足しているわけではないと思います。 同じ中学出身というだけで、気が合っているとは限らないからです。 皆とりあえず、一人は嫌だし、かと言ってまだどの子と気が合うのかもよく分からないから、大勢でいよう!という感じなのではないでしょうか。 これから、クラブ活動などで新しい繋がりが出来、交友関係は全く変わっていくと思います。 私も高校生の頃、はじめは同じ中学出身で顔見知りの子と行動を共にしていましたが、最終的には出身中学はおろか、クラスも違う子とばかりつるんでいましたので…。 また、科が一つなら自然と団結力も深まると思いますし、きっとみんなと仲良くなれると思います☆ ぜんぜん心配いりませんよ~(ノ´∀`*) たくさん友達を作って、楽しい高校生活を送ってください!!

Mochicken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったぁsong4Uさんの回答ですごく安心しました!!!

その他の回答 (1)

noname#20599
noname#20599
回答No.2

そういうのありますよね。 でも大丈夫。だんだんばらけていくもんです。 もしはいりたいグループがあるなら、 その中の一に近づいてみたらどうでしょうか。 あと、無理にはいらなくても、しばらく様子みて、(笑)ここ楽しそうってとこにお昼一緒にいれて~!って言ってみたらどうでしょうか! お昼だけでも最初はいいと思います。 それでだんだんいつものまにかそのグループになってたりします。 あと、つるんでるのがだるいという人たちは不思議とそういう人たちで集まってくるもんですから、 そういうところでも楽しかったりすると思いますよ。 グループ!!で固執しなくても、趣味(好きな音楽)などでグループを飛び越えて仲良くなったりするもんだから、好きなアーティストが好きな子に話かけてみてはどうでしょうか! いつもにこにこ楽しそうな子には不思議と人がよってくるもんですから、ここはあまり悩みすぎずおおらかに頑張ってくださいね☆

Mochicken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お昼いれてもらえるようがんばってみます!!!!