• ベストアンサー

題名がわからない洋楽について

某掲示板にも書き込みをしたのですが回答がないので質問します。 洋楽なんですが、monday ~tuesday ~ wednesday ・・・・・といった歌詞が含まれている曲で、妻に逃げられ月曜日、火曜日・・と帰ってくるだろうと期待したりするうちに1週間過ぎしまい最後は諦めてしまうという曲だったと思います。曲全体としては静かめの曲でした。 どなたかわかる方がいたらよろしくお願いします。

noname#72999
noname#72999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

こんばんは、carp07さん。 もしかしてcraigdavid(クレイグ・デイヴィッド)の「7 DAYS」でしょうか。自信はないんですけど、洋楽で男性が歌っていて歌詞にmonday ~tuesday ~ wednesday ・・・が含まれている曲です。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/craigdavid/biography/
noname#72999
質問者

お礼

返信ありがとうございます! まさにこの歌でした。 むかーしに聞いて印象に残ってる曲だったんでうれしいです。 また機会があればよろしくお願いします

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Satellite of Love】 Lou Reedの曲で「Satellite of Love」という曲があります。 歌詞は下記のサイトです。 http://www.lyricsfreak.com/l/lou-reed/85178.html 試聴先は下記の5番目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=199664&GOODS_SORT_CD=101

noname#72999
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ↓の返信の曲でした^^; こんな歌詞を含む歌が他にもあったんですね~。 質問を締め切るのが遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Monday.....Tuesday....Wednesday...のフレーズの曲名と歌手名を教えて

    歌詞の中に ...Monday......Tuesday...Wednesday...というフレーズの曲名と歌手を教えて下さい。今年の1月15日頃BAYFMから流れていた曲です。軽快な感じの曲です。 女性歌手です。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    洋楽で女性のボーカルです。 クラブでかかっていそうな曲です。 歌詞は Monday night go to club, Tuesday night go to club, Wednesday night go to club, Thursday night what a heck. というようなものです。

  • 橘いずみのオールナイトニッポンのオープニング曲?

    10年ほど前に放送していた「橘いずみのオールナイトニッポン」で、オープニングに流れていた曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? 洋楽で、詳しくは聞き取れないのですが、Sunday,Monday,Tuesday,Wednesday,Thursday,Friday,Saturdayといった曜日の歌詞が繰り返し歌われていました。タイトルとアーティスト名でなくても、何か小さい情報でもであれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 1980年代のダンスミュージックだと思うのですが

    昔ディスコでよく聞いたんですけど、ダンスミュージックでアップテンポでサビが、 「サンディ マンデイ チューズデイ ウェンズデイ サーズデイ フライデイ サタデイ サタデイ サタデイナイト オーオーバタイム」?最後の方は曖昧ですが^^; こんな曲、わかる方いましたら、アーティストと曲名をおしえてください。

  • 英訳の仕方(○日までの進捗)

    「毎週水曜日の朝に火曜日までの進捗のプロジェクトプランを送ってください。」 上記を以下のような英語にしてみたのですが、正しいでしょうか? Please send the project plan up to Tuesday every Wednesday morning 火曜日までの進捗を記述したプロジェクトプランを 「the project plan up to Tuesday」としましたが これは適切でしょうか?

  • 曜日の自動表示

    エクセルで作った表(家計簿)を頂いたのですが、 2002/4/1と入力すると、31日まで自動的に表示されて 下の行のセルに曜日が自動的に出る関数 『=TEXT(WEEKDAY(D1,1),"dddd")』 が記述されていてMonday,Tuesday…と横に連続表示されます。 これを「月曜、火曜」又は「月、火」と漢字では 表示出来ないでしょうか?

  • こんな歌詞の洋楽知りませんか?朝っぽい曲だと思いますが

    96年頃に聴いた曲なのですが、 洋楽で、たぶんバンドの曲だと思うのですが サビらしき部分の歌詞が "Wake up it's a beautiful morning~~..." という歌詞だったはずです。 とてもポップな、元気の出るような軽快な曲でかなり気になったのですが 結局分からず終いで8年経ってしまいました。(^^;) 96年当時の新曲なのかどうかは定かではありませんが。 どなたかこの歌詞の曲のバンド名と曲名を知っている方はいませんか?

  • 洋楽の曲名知りたいです

    洋楽の曲名を知りたいです。 きれいな声の男性ボーカルで、サビが‘いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪********(歌詞)いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪’×2、という感じでyeahメインです。 英語力がまったくないので必死で歌詞を聞き取ろうとしましたがわからず・・・ ゆったりしたせつない曲調です。 先日、三越伊勢丹フロア全体で流れていました。 少なくともここ1~2年の曲かと思うのですが… 情報少なくてすみません。 すごく気になるのでわかったら嬉しいです。

  • お世話になります。

    お世話になります。 1993年~94年に、女性シンガー(グループかも・・・)で 歌詞が「Monday,Tuesday,Wednesday,いつも・・・(以下日本語 日本語の歌詞を全く覚えておりません)」という 明るい歌があったのですが、その曲名をお分かりになる方、教えていただけませんでしょうか。 コンビニの有線でかかっていたので、多分そこそこ有名な曲だったのではないかと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽で、アメリカやイギリスの行事が入る曲・・・?

    妹の代理で質問させていただきます。 ちょっと前の洋楽(ポップス、フォーク系、またはロック)で、歌詞にアメリカやイギリスの行事が、ずらずらっと並んで出てくる曲の曲名(、アーティスト)を思い出せないそうなのですが、心当たりのある方、教えていただけませんか。 彼女自身、記憶?があいまいなのですが、 ♪ MONDAY ...... , TUESDAY ...... , というような感じだったかも、とのことです。 曜日がでてきたような気もするとのことですが、月ごとだったのか分かりませんし、10年くらい前かそのくらいの曲で、はっきり分からないそうです。 授業で使いたいらしく、どうしても思い出せないのでどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう