OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

液晶ディスプレイのインターフェイスの変換方法

  • 困ってます
  • 質問No.210114
  • 閲覧数390
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

富士通製液晶ディスプレイVL-14
  メーカー :富士通   製品名:VL-14
  本体   :FMV5200L  型式 :FMV520LC7
  製造   :98年3月
  インターフェイス:デジタル26ピン
  (P&D,TMDS,LVDS,GVIFか、わかりません。)

上記の液晶ディスプレイを他のDOS/Vマシン等で使用したいのですが
DVI又は、DFPに変換する結線の仕方がわかりません、
わかる方教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (28/50)

はじめまして。 どなたも回答されないようですね。 何故ならば、記載されているLCDのスペックがWEB上で見つからないためです。 (大分探しましたが・・・) もうひとつ、本体に付いてきたタイプの液晶ディスプレイは、まず間違いなくカスタム仕様だからです。 26ピンといえば恐らくMDR26と呼ばれるモノで、所謂「DFP」に準拠しているのでしょうが、使っていないピンに、電源やら制御線やらを追加している事 ...続きを読む
はじめまして。
どなたも回答されないようですね。
何故ならば、記載されているLCDのスペックがWEB上で見つからないためです。
(大分探しましたが・・・)
もうひとつ、本体に付いてきたタイプの液晶ディスプレイは、まず間違いなくカスタム仕様だからです。
26ピンといえば恐らくMDR26と呼ばれるモノで、所謂「DFP」に準拠しているのでしょうが、使っていないピンに、電源やら制御線やらを追加している事が多いので、そのままDVI→DFP変換をしても大抵駄目です。
本体を見てみないと駄目でしょうね・・・

補足:DFPはTMDSを使ったインターフェースで、DVIにとってかわられた、過去の遺物です。信号部分についてはDVIと互換があります。
(ちょっと正確ではないかも)
お礼コメント
ayapp

お礼率 100% (1/1)

有難うございます。
回答が一軒もなかったので、見ていませんでした。
あれから、ケーブルのメーカーからケーブルの仕様をWEB上で調べて、20ピンDFPに結線したのですが、だめでした。
おそらく、メーカー標準の26ピン仕様ではなかったようです。
もともとオークションで液晶ディスプレイのみ落札したので本体は、ありません!

あきらめます。
投稿日時 - 2002-02-17 04:10:55

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ