締切り
済み

普通のVGAからDVI液晶ディスプレイへの接続。

  • 困ってます
  • 質問No.38674
  • 閲覧数279
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (108/188)

大学生です。研究室で液晶ディスプレイを購入したのですが、
ちゃんと調べないで買った為、なんとDVIインタフェースでした。
DVIカードを買うのが一番なのでしょうが、普通のVGAカードにつなげて
使用することは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (16/55)

ケーブルを交換すれば対応出来ると思います。 液晶ディスプレイのメーカーに問い合わせてみて下さい。 変換コネクターも売ってます。 http://www.jimbo.co.jp/dviad.htm DVIについては、詳しい情報が下記にあります。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/ ...続きを読む
ケーブルを交換すれば対応出来ると思います。
液晶ディスプレイのメーカーに問い合わせてみて下さい。

変換コネクターも売ってます。
http://www.jimbo.co.jp/dviad.htm

DVIについては、詳しい情報が下記にあります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

ありがとうございました。サイト、ものすごい参考になりました。
実は、変換コネクタは、買ったんです。
ところが、紹介して頂いたサイトによると
アナログをもっていないピン形状だという事が判明。
結局、断念しました(T_T)
回答、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-10 01:41:52


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (16/55)

失礼、DVIでは、アナログ信号はオプションなので、メーカーによっては対応できない機種もあるようです。
失礼、DVIでは、アナログ信号はオプションなので、メーカーによっては対応できない機種もあるようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ