• ベストアンサー

あまり使わないADSLを別の場所で使いたい

会社の他営業所でフレッツADSLがあるのですがあまり利用していません。 そこで今回、イベント会場にインターネットを一定期間設置したいのですが、上記の他営業所のADSLのユーザ名とパスワードを使って、インターネットを使えないでしょうか? ADSLの契約さえすれば、可能なような気がするのですがどうでしょうか? 宜しく御願いします

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.4

イベント会場にADSL回線を開通させれば、可能です。 ただ、他営業所とイベント会場の同時接続は二重ログインで、接続を弾かれると思います。 先にも可能と書きました通り、同時でなければ可能ですが、プロバイダがそういう使い方を許可しているかです。 状況は違いますが、私もそうでありました、自宅と店舗や個人事務所などを、ひとつのユーザ名とパスワードで接続するというものです。 私の場合はプロバイダに問い合わせ、「そう言う接続は認めていない。」と言うことで、2つのプロバイダ契約をしています。 フレッツADSLですから、「ぷらら」なんかだと800円位/月額ですよ。

stressman
質問者

お礼

他営業所のプロバイダ事業者はOCNです。 一度問合せみます。

その他の回答 (4)

• fitto
回答No.5

イベント会場は自社ビルですか? 自社ビルであれば、電話回線も自社名義ですのでADSLの契約が出来ます。 そうでなければ、ADSLの契約は出来ません。 なお、ADSLは新規契約は2~3ヶ月無料は当たり前です。 期間限定のイベントであれば、余計なことを考えずに、プロバイダも新規契約したほうが結果安いです。

stressman
質問者

お礼

なるほどキャンペーンがあるのですね。 そちらも調べてみます。

• mii-japan
回答No.3

イベント会場に開設するADSLは、フレッツADSLか、契約しているプロバイダが指定のアクセス回線以外では使用できません フレッツを開設するのが無難でしょう

回答No.2

はい、そのイベント会場でADSL契約すれば可能です。

• yui_o
回答No.1

ADSLの事業会社にもよりますが、確か可能のはずです。 ただし、そのイベント会場にADSL回線が引いてあることが条件のですが。 ただし、その間はその営業所でのADSLは使えなくなったはずです。

stressman
質問者

補足

ADSL事業者はNTTです。フレッツADSLを申し込む予定です。