• ベストアンサー

フレッツADSLです。

私は今フレッツADSLを使っています。フレッツ接続ツールをインストールしてプロファイルを新規作成してデスクトップ上にショートカットを作成してそこをダブルクリックしてからエクスプローラを開くという感じでやってきましたが最近新規作成したプロファイルをダブルクリックするとユーザー名が間違っていると表示されます。(ユーザ名の所にプライマリみたいな数字が出る)その時に直せば次からは出来るのですがコンピュータを再起動させるとまたユーザ名が間違ってると表示されます。毎回入力するのが面倒なので入力しなくてもいい方法を教えて下さい。 OS:98 internet exproler 6.0 128bit

• komatu
  • お礼率36% (184/503)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

以下が参考にならないでしょうか? ・ネットワーククライアントが導入されていない (または壊れている) ・Windows にログオンしていない。 ・パスワードを保存するためのパスワードリストファイルが壊れている。 ・ダイヤルアップネットワークを構成するファイルが壊れている。 ・パスワードのキャッシュが使用不可に設定されている。 以下の作業を行い、各作業後にパスワードが保存されるかを確認して下さい。 (パスワードの保存が確認できれば、それ以降の作業は不要です。) ・ネットワーククライアントを導入する [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「ネットワーク」を起動します。 「ネットワーク」画面のダイヤルアップアダプタアイコンの上にコンピュータのアイコンがなければ「追加」ボタンをクリックします。 ネットワークコンポーネントの選択で [クライアント] を選択して「追加」ボタンをクリックします。 Microsoft をクリックし、「Microsoft ファミリログオン」「Microsoft ネットワーククライアント」「NetWare ネットワーククライアント」のいずれかを選択し(Microsoft ファミリログオンが一番簡単です。)、「OK」をクリックします。 ネットワーク画面の「OK」をクリックします。 Windows98 CD-ROM からファイルが読み込まれ、再起動を求められるので再起動して下さい。 ・Windows にログオンする [スタート]-[****のログオフ] をクリックします。 ログオフしますか?で「はい」をクリックします。 ログオンパネルが表示されるので、任意の名前とパスワードでログオンして下さい。 (新規ユーザーでパスワードを空白のままにしておくと、自動ログオンの設定になります。) パスワード保存ファイルを作り直す [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 名前に *.pwl と入力し、「検索開始」ボタンをクリックします。 見つかった PWL ファイル (パスワードリストファイル) を削除します。 (もし、Rna.pwl ファイルがある場合、これはダイヤルアップサーバー用ファイルなので削除しないで下さい。) Windows にログオンし直して下さい。 ・ダイヤルアップネットワークを導入しなおす [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「アプリケーションの追加と削除」を起動します。 [Windows ファイル] タブをクリックします。 ファイルの種類リストから「通信」をクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。 ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」のチェックを解除して「OK」をクリックします。 「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。 コンピュータを再起動後します。 1~3 を繰り返します。 ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」にチェックを入れて「OK」をクリックします。 「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。 ・パスワードキャッシュを有効にする [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Network を開きます。 DisablePwdCaching という値があれば削除します。

参考URL:
http://winfaq.jp/