• ベストアンサー

ワードの起動について

第2章の文字の削除のところで、ワードがうまく起動しません。フリーズした時の強制終了の仕方を参考に実行しましたが、酒場の親父スイッチが表示されません。なにぶん初心者なので分かりやすいご説明をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
回答No.2

WindowsMEなら問題はありませんし、SOURCENEXTの文字画面が出て終わるのは正常終了です。 (WindowsXPでWord2003では何度トライしてもフリーズします) 再度お尋ねいたします。 (1)MEならば、ワードはWord2000ですか。 (2)「文字の削除」以外はうまくいきますか。 (3)フリーズ後、再立ち上げして「文字の削除」をしてもだめなのでしょうか。

pikun
質問者

お礼

御礼が遅くなりごめんなさい。その後、何とか練習が出来るようになりました。何が悪かったのかわかりませんが、とりあえず様子を見ようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

補足をお願いします。 (1)第2章の「文字の入力(漢字)」で操作後正常に終了しましたか。 (2)使用OSはWindowsXPですか。 (3)購入先にこの件で問い合わせをしましたか。

pikun
質問者

補足

この度は、ご回答いただき有難うございました。補足させていただきます。強制終了後、再度立ち上げて終了をクリックしました。 ソースネクストと言う画面が出たので、終了出来たと思うのですが…。  使用OSは、WindowsME です。 購入先に問い合わせたほうがいいのでしょうか?