• 締切済み

筆ぐるめの画像をメールする方法

筆ぐるめ(ver12)の「レイアウト」で作成した文書画像をメールしたいのですが、ツールバーはイラスト・背景・デジカメ・文章差込・印刷などで、メールの操作が分りません。 ナビのQ&Aを読んでもPOP3サーバーに必須項目入力が必要です。とだけで、よく分りませんでした。 良い方法があればお願いします。

みんなの回答

• natatin
回答No.3

プレビュー画面をキャプチャすればいいのではないですか http://silver.her.jp/prtsc/prtsc.html

okstism
質問者

お礼

いろいろやってみましたが、やはりダメみたいです。つまり本来はがきサイズが原則で、はがきサイズでのメール設定はマニュアルで何とか調べたのですが、自由用紙サイズのA4サイズレイアウトについては、メール不可のようでした。 参考URLもいずれ必要が生じるときもあるかと思いますので、今回の質問につき、皆様のご回答有難うございました。

• natatin
回答No.2

メールソフトで画像ファイルを添付して送ればいいのではないですか 

okstism
質問者

お礼

ファイルのバックアップ機能がありやってみたのですが、レイアウト中の操作画面全体がバックアップされてしまい、レイアウト(文章・画像)そのもののみを取り出すことができない仕組みでした。 ともかくご回答有難うございました。

okstism
質問者

補足

画像ファイルは筆ぐるめの中だけのファイルで、取り出せないのです。 要するに、右クリックやコピペなどできないようになっているみたいです。

• asuca
回答No.1

全く同じバージョンのものは持っていないのでちょっと違うかもしれませんが「印刷・メール」をクリックして「メール」を選択して画面の下の方に「送信設定」というのはありませんか? あればそれをクリックするとメールアドレスやプロバイダから情報がきていると思いますがSMTPサーバやPOPサーバの設定の画面になりますのでそれを記入してやってください。

okstism
質問者

お礼

ご回答有難うございました。送信設定ははがきサイズのみで、自由用紙サイズはできない仕組みのようでした。

okstism
質問者

補足

印刷だけで、メールの項目が無いから困っているのです。つまり、クリックするところが無いのです。