• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーが閉じることが出来ない

お世話になります。 近頃、インターネットエクスプローラーが右上の×印で閉じることが出来ません。ポン!と音がするだけで閉じられません。右クリックをしてCの閉じるからも閉じられません。今、Deleteキーも使えないことを発見しました。別窓でIE を立ち上げるとそれは閉じます。Deleteキーも使えます。最近、ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールしました(それまでは同製品2005を使ってました)。パソコンは、富士通のFMV、OSはウィンドウズXPです。昨日は始めてフリーズしてしまいました。一連のことは関係あるでしょうか?空き容量は9割以上、時々デフラグなども行っています。 長い間パソコンは使っていますが、知識はかなり浅いので、ぜひアドバイスをお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazuma
回答No.2
dinodinodino
質問者

お礼

これです!ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなってすいません。教えて頂いたページをじっくり呼んで解決しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

> ×印で閉じることが出来ません。ポン!と音がするだけ IEの手前にメッセージダイヤログが出てるのが、カレントウィンドウの背後に隠れてしまってる ような症状に見えるけど。   [Windows]キー+[D]    [Windows] キーは[Ctrl]と[Alt]の間の「ミ田」こんなキー をゆ~っくり2回押して手前に何か現れてないか確認してみて。

dinodinodino
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、IEを開いたまま終了しました。教えて頂いたような方法は知りませんでした。今度また起こったらやってみます。ご回答ありがとうございますね。