顔のにきび占いとは?恋愛占いの効果と科学的根拠について

このQ&Aのポイント
  • 「想い・想われ・振り・振られ」という恋愛占いは、おでこやあご、頬のにきびの出現箇所によって恋愛状況を占うものです。
  • 一般的におでこににきびができると、誰かから好かれているとされています。
  • しかし、科学的な根拠はないものの、にきびができることで好意をもつ相手や自分の気持ちに敏感になる要素があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔やった顔のにきび占い。

小学生とか中学生のころに流行った「想い・想われ・振り・振られ」という恋愛占いをご存知でしょうか? おでこににきびができると、誰かから想われている(好かれている)。 あごにできると誰かを想っている。 右の頬にできると振られた。 左の頬にできると振った。 という占いのようなものです。 自分はもう立派な大人ですが、いまだに少し信じている部分があります。 というのも普段はにきび(吹き出物)なんてできないのに、好きになるとは言わないまでも、気になる人ができるとあごやおでこににきびができるのです。 当たり外れは別にどうでも良いのですが、なにか科学的に説明することはできるのでしょうか? 知っているかたがいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

にきびはストレスや胃腸の調子が悪い場合や体調が悪い 寝不足などホルモンバランスが崩れた場合に出たりします ですから 好きな人が出来ていろいろ考えて 寝不足になったり、考えすぎてストレスが溜まったり りして 上記のどれかに あてはまると にきびはでますよ 別に 恋しなくても 仕事の悩みでも 単なる体調不良でもにきびは出やすくなります 逆に あまりくよくよしない考え込まない人は ストレス性のにきびは出ないかもしれませんね