• 締切済み

右?左?

みなさん こんにちは。 昔から『想い想われ 振り振られ』というのがありますよね。 あれの振り振られは、右左のどちらなのでしょうか? 想い→おでこ 想われ→あご 振り→右?左? 振られ→右?左? お暇な方がいらっしゃいましたら、教えてください 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Czerny
回答No.3

こんばんは。 私の場合、右手でする時と左手でする時で「振り振られ」が逆になってしまいます。 ・右手  振り→左頬  振られ→右頬 ・左手  振り→右頬  振られ→左頬 中学生の頃は、振られたくなかったので、都合よく手を使い分けて、いつも「振りにきび」にしていました。^^;

cocophoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、その時々で振りにきびにしてました! でも、本当の処はどうなのでしょうね♪

noname#15601
noname#15601
回答No.2

中学時代は奈良ですが、 男 想い→おでこ 想われ→あご 振り→左 振られ→右 女 想い→あご 想われ→おでこ 振り→右 振られ→左 でした。

cocophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も中学は奈良でしたが、男性と女性が違うというのは知りませんでした!!

• jurarumin
回答No.1

想いにきび→オデコ 想われにきび→あご 振りにきび→左頬 振られにきび→右頬

cocophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました 振りは左でしたか・・。