• 締切済み

ドラム:楽譜の読み方

こんにちわ。こちらでははじめてです。 さっそく質問なのですが バンドピースを買ったものの、楽譜の読み方が分かりません。 知ってる方おしえてください

みんなの回答

• edie
回答No.3

基本的には、No.1・No.2さんの言っている事で間違いありません。 ただし、楽譜メーカーによって多少表わし方が変わってくるという事に注意しながら読むといいでしょう。

• jun119
回答No.2

簡単に ×・◇~  はシンバル 音符の棒が上向きは♪~ スネアドラム・タムタムで五線符の位置で             下からスネア↑タムタム↑タムタムです 音符の棒が下向きは~  ベースドラム です。 4分、8分、16分、32分は学校でならった通り書きますが 省略して前の小節と同じ場合は ※ 言葉で書くのは難しいですね 適当なHP探しときます

noname#17215
noname#17215
回答No.1

ドラム譜ってこんな感じです。 ○かんたん講座~ドラム講座 ドラム譜図解 http://www.apollonmusic.com/kantan/drum.html ○DTM初心者のための楽譜の読み方講座 http://www.studio1k.com/score/15drums.html