• ベストアンサー

友達のいない人を好きになることについて

私の好きな人は11歳年上です(私は20代前半)が、友達がまったくいないようです。その人は、自分の表現するのが下手で不器用で、入社時からついついエラそうにしてしまったり、勝ち誇ったような態度をしてきたため同年代に敬遠されてしまい、現在に至ります。ここは小さな田舎町ですので、町民がほとんど全員知り合いで、特に嫌われてる訳ではないが、好かれてもいません。私の知っている限りでは女性関係もありません。 でも私にはすごく優しいし、シャイで不器用だけどそんなところも可愛くて好きなのです。父は彼の元上司で(今は部署が違います)母も彼の事を知っていますが、両親は彼のいいところも知っています。もうちょっとで付き合えるかも☆というところですがもし付き合うことになったりしたら、相手の年齢が年齢なので、きっと結婚も視野に入ってくると思うんです。評判のあまり良くない人とお付き合いする事、友達のいない人と付き合う事についてどう思われますか?たくさんの人の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.5

自分が、好きなら相手に友達がいようがいまいがあまり関係ないですよ。 自分にだけ優しくて、シャイで不器用なんてステキです^^ チャラチャラとみんなに八方美人な男よりも俄然いいですよ! あなたの気持ち次第ですよ~

その他の回答 (5)

回答No.6

他の人は彼のよさを知らないだけなのでは? もしかしたら、質問者さんと付き合うことで 周りの人も彼の良さを知ることになるかもしれ ません(知らないままかもしれませんが) 質問者さんが周りの評判を気にするのであれば オススメはしませんが、本当に好きなのでしたら 付き合うのもいいんじゃないでしょうか?

回答No.4

あなたが自分で考え、自分で決めたことなら、誰も文句は言えませんよ。 あなたが、その人のことが好きで、人付き合いの悪さについても納得できる理由があるなら、それでいいと思いますが。シャイなだけなら、あなたとつき合ううちに変わるかもしれないし。 それに、彼には学生時代の友達もいませんか?幼少時からゼロなら、あなたとつき合うこともなかったと思います。 ただ、結婚となると、家族も巻き込みます。幸い彼のことをあなたのご両親が知っているのなら、冷静に意見を求めることが出来ますね。 逆に、向こうの家族はどんな感じなのかしら?彼と同様、評判の悪い人たちなら、後々苦労する可能性もなきにしもあらず。 ただつき合うのと、結婚は、少しわけて考えた方がいいと思います。

• tarou04
回答No.3

友だちをもつことに価値を置くかそうでないかはそれぞれなので、彼が気にしていないようなら、質問者様が悩まれる必要はないと思います。 ただ>> 「自分の表現するのが下手で不器用で、入社時からついついエラそうにしてしまったり、勝ち誇ったような態度をしてきたため同年代に敬遠されてしまい」とありますが、このような態度が原因で友だちが遠ざかってしまうのと、一方において、周囲からの好感は得られているけれども、本人はともだちはつくらないというスタンスがあります。 嫌われてつくれないのか、好かれているけどつくりたくないのか・・・・・。違いますよね。 男性なのでさほどお友だちがいなくてもいいようなきがします。その分質問者様に時間を割いてくれるのではないでしょうか。 逆に、友だちがいることっていうのはどういうことなのかと考えてみるいい機会になるかもしれませんね。 お幸せに^^

• sunamoja
回答No.2

まずは、貴方本人の気持ち次第でしょうね。貴方の気持ちにムラがなければ、その気持ちを貫けばよいことです。 >評判のあまり良くない人とお付き合いする事、友達のいない人と付き合う事 ↑は、貴方の努力次第で変わることもありますよ。貴方が、どんどん導いてあげたらばよいのです。または、自然の成り行き任せですよね。無理やりに引っ張っても、相手が拒否する場合もありますから。そうなると厄介ですものね。 とにかく、貴方の本音がすべてです。迷う気持ちがあるうちは、なかなか思うとおりに進まないと思いますので、じっくりと貴方の気持ちを考えてみたらばよいと思いますよ。そして、この人だ!って思ったら、突き進むのが一番だと思います!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 精神論になってしまうかもしれませんが、やはりあなたはそんな彼でも大好きなのか?が一番大事だと思います。 そうです、今の不安点を全部ひっくるめてって事です。 友達がいないのは、たいした問題だとは思えません。彼の性格にもよるものでしょうから。 でも、結婚を急ぐ必要は無いような気はします。 まずはお付き合いしてみて、いけるかな?と思ったらでも遅くないのでは?付き合うと、いろんなことが見えてきますからね。 彼を鍛え上げて、性格変えちゃうってのも面白いかも(笑。 ふぁいっとー! でわ!