• ベストアンサー

台北のホテル「リッチガーデン」について

5月に初めて台北に行きます。 パックツアーでサントスホテルを希望したのですが、空きがなくリッチガーデンになりました。 旅行会社の方は同等レベルと言ってましたが、調べたところ、リッチガーデンの方は、通常料金が若干安く、トイレも紙が流せないとか、グレードもビジネスホテル並みでサントスより落ちる気がするのですが、どうなのでしょうか? 利用された方がいたら雰囲気等、教えていただけないでしょうか?

• mocc
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

私も台北旅行を検討中で、リッチガーデン( 富園国際商務飯店 ) を候補のひとつとしています。台北ナビのホテル紹介ページは ご覧になりましたか? 参考 URL にも示しましたが、同ホテ ルはわりと新しく、写真を見る限りでは設備もよいようです。  値段はサントス( 三徳 )より若干安いですが、新しいぶん リッチガーデンのほうが部屋がきれいな感じがします。あくまで 私の個人的印象なので確かなことはいえませんが、リッチガーデン なら悪くないのではと思いますよ。  場所も西門駅から歩いてすぐですから、民権西路そばのサント スと立地条件はさほど変わりません。民権西路付近に泊まった ことがあるので大体の雰囲気はわかりますが、西門駅もけっこう 便利だと思います。コンビニなどもすぐ近くにあるようです。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=147
mocc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに写真を見ると新しいし設備も良さそうですよね。交通の便も良さそうだし。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• jayoosan
回答No.2

下記のホテルで当ってますか? サントス http://www.hotels489.com/tw/dtl/e24/dtl.html リッチガーデン http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10341.html リッチガーデンですが、使ったことはないのですが、私が仕事でよく使っていたビジネスホテルに似ています。 台北には、実はこのクラスのホテルがけっこう多いですね。 内装も一見ラブホテルか?と思うこともありますが、たぶん台湾人の感覚が(ミドルクラスのホテルを豪華に見せる感覚が)こういうホテルをつくりだすのでしょう。 2005年の7月末オープンとありますが、新築オープンと書いていないことに注意ください。あちらはオープン日と建物の古さを比較すると、どうみても改装オープンだろと思えるホテルがいくつかあります。(だから紙が流せない?) でも日本のビジネスホテル以上に部屋のつくりは華やかですし、広さも日本のビジネスホテルよりは1まわり広いです。 ただ、エントランスと建物の広さや大きさ、窓の数をみれば、同等ではないというのが感じられます

mocc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにエントランスの広さや建物の大きさは違いますよね。 新築(改装?)でキレイな分、同等ということなのでしょうか。 参考になりました。