• 締切済み

台北のホテル選び ミラマーガーデン、シャーウッド、グランドハイアットで悩んでます。

今回初めて台北へ3泊の予定で旅行を計画しています。 個人旅行(夫婦)で、食べ歩き、ショッピング、ちょっとした名所巡りはしたいと思います。 ホテルの候補はミラマーガーデン、シャーウッド、グランドハイアットあたりにしようかと考えていますが決めかねております。 実際に泊まられた方のご意見やアドバイスを頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• koiyoshi
回答No.2

新婚旅行で台湾を一周してきました。 シャーウッドはかなりお勧めです。調度品が素晴らしかったと記憶してます。派手さは無いのですが、落ち着いた素晴らしいホテルです。 ミラマーガーデンとグランドハイアットも素晴らしいホテルとは思いますが、宿泊した事が無いので比較出来ません事をご容赦願います。 台北ではないのですが、日月潭のラルーというホテルも素晴らしいみたいですよ。機会があればどうぞ。

made1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 シャーウッドにご宿泊されて快適に過ごされたようですね。 やはり高級ホテルなので調度品が素晴らしいとのご感想ですが、そういった雰囲気も重要ですね。 ラルーは写真で見たことがありますが、プールが印象的で素敵なところだと記憶しています。 機会があれば泊まってみたいです。

• forever520
回答No.1

30代既婚者♂です。 実は、私達も(私・妻・息子)台湾へ来年の1月に 新婚旅行へ行きます(^.^) 私は初めての海外旅行ですが、妻は以前台湾に住んで いたことがあって、直接向こうとやり取りしながら 予約してくれて助かります。 妻が選びに選び抜いたホテルが、そちらも検討中の シャーウッドホテルです。 妻は過去にかなりの宿に泊まりましたが、今回は厳選 したようです。お勧めみたいですよ。具体的にどう良い のかは聞いてませんでした。すみません^_^; 私達は4泊しますが、シャーウッドの一番いい部屋に2泊 します。 後は私の希望で、定番のグランドホテルと鳥来の高級温泉宿 に宿泊します。 奥さんが言葉も話せますので、通訳かた道案内まで全て お任せしてます(^.^) 私は初めて飛行機にも乗るので、今からワクワクです。 奥さんいわく治安もいいし、日本人に対して友好的で、 ご飯もおいしいから楽しいそうです。 ただ、物価は日本とあまり変わらない感じなので、あまり 贅沢はできませんが、お互い一生心に残る旅であると いいですね(^.^) 治安はいいといっても、夜などは気をつけるのは日本でも 同じですし、慣れない環境とインフルエンザなども 気になりますので、気をつけて楽しんできてください。 お年寄りは、日本の統治時代に学んだ綺麗な日本語を 話せるそうです。 機会があれば、私もお話ししてこようと思ってますよ。 それでは良い旅を(^.^)

made1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実は私も1月に台北に夫婦で行きます(笑) 台北は初めてで急に決まった旅なので、わからないことだらけです^^; 台北にお詳しい奥様のお勧めはシャーウッドなのですね。 台北でも高級ホテルのようなので確かに良さそうです。 ウーライの高級温泉宿も魅力的ですし、素敵な新婚旅行お過ごし下さい!