• ベストアンサー

シラス壁について

シラス壁は火山灰を原料にしていると聞きました。 これは一般で販売しているのでしょうか?販売しているとしたらいくらくらいなのでしょう? それと、一般家屋で使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daiku-pro
回答No.1

こんにちは。 左官用塗り壁材の一種です。「エコ」が叫ばれる中、優れた建材の一つだと思います。勿論一般住宅に使用出来ますが、一般への小売情報は分かりかねます。 基準とされた施工過程があるので、シラス壁の特性を引き出すにはそれを厳守する必要があるようです。

参考URL:
http://www.takachiho-lifenics.com/