• 締切済み

80年代のパイオニアのCM曲

”タモリの今夜は最高”という番組のスポンサーだったパイオニアのCMで使っていた曲のタイトルやアーティスト名をご存知の方はお教えください。

みんなの回答

  • megukiti
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

ジョージ ベンソンの Turn Your Love Around この曲では ないですか? 私も 今夜は最高で 好きだった曲でした。 私も この曲の タイトルが 思い出せなく 検索していて この質問を 見つけ 思い出すことが できたので ここに 記したいと 思いました。 ご質問なさった方は もう 見られること あるかどうか わかりませんが 他の方の目にも 留まればと 思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 あとその当時のパイオニアのCMで使われていた海外男性アーティストの曲は コンポのCMで使われていたTimothy B. Schmitの「So Much In Love」と F.R. Davidの「I Need You」あたりですね。↓ Timothy B. Schmit(下記5曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=269728&GOODS_SORT_CD=101 F.R. David(Previewをクリックして下さい) http://www.mp3.com/albums/525688/summary.html ただ書かれているCMの内容からするとカー・ステレオのCMっぽいので J.D. Southerの「You're Only Lonely」も先のRy Cooderと同じく 「ロンサム・カーボーイ」のCMに使われていたらしいのですが・・・↓ J.D. Souther http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=101658&GOODS_SORT_CD=101 もしこの3曲以外だったらちょっと分からないです。

takeke
質問者

お礼

たくさんの情報を有難うございました。残念ながら探していた曲ではありませんでしたが、F.R.David、昔好きで聞いていたのを思い出しました!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 曲についてもう少し情報ないですか? 洋楽、邦楽もしくはインストだったとか あと男性か女性かどんな曲調(ジャンル)だとか・・・

takeke
質問者

補足

洋楽で男性ヴォーカルだったと思うのですが・・・。静かな感じでした。外国の男性と女性が別々の車に乗って話しているシーンが流れていた様に記憶していますが、携帯が無い時代なので??です。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Ry Cooderの「Across The Borderline」もしくは「Go Home, Girl}でしょうか? 下記で試聴できますのでご確認下さい。 ↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180530&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180446&GOODS_SORT_CD=101 もしどちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ryokeiki/collectionep.htm
takeke
質問者

お礼

早速の お返事有難うございました。残念ながら2曲とも思っている曲と違いました・・・。CMの中でパイオニア フライングパーティーと言っていたように思います。

関連するQ&A

  • 昔のパイオニアのcm曲を探しています。

    かなり昔ですが、今夜は最高という番組の時にcmで流れていた曲を探しています。確か、人がパラシュート?洋服?をヒラヒラさせていた時にかかっていた曲です。遠い記憶なのではっきりしませんがわかる方がいたら教えて下さい

  • 中森明菜 PIONEER PRIVATE A5 CMの曲

    どなたか教えてください! テープの曲を整理していたところ、 10年くらい前に中森明菜が【PIONEER PRIVATE A5】 のCMで流れていた曲が出てきました。 結構ダンサブルな曲です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 曲名/アーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • AudiのCM曲

    現在流れてるAudiA3のCM曲を知りたいのですが、御存じの方アーティスト名かタイトル教えてください。

  • ペプシコーラのCMの曲について

    ペプシコーラのCMで流れている曲のアーティスト名とタイトルをご存知の方教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • パイオニアPureVisionのCM

    タイトルのとうりパイオニアPureVisionのCM(現場へお連れします篇)のことなのですが、このバックで流れている曲は、なんなのでしょうか?知っている方ご回答のほどよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビール系のCM使用曲

    以前ビール系のCMで使われていた曲のタイトル&アーティスト名を 知りたいのです。 洋楽で、イントロ部分は高音の叫び声みたいのが入っていて、 あとはグループで歌っているカンジがします。 爽快なイメージのする曲で、よく土日の午後に流れているような 旅番組の冒頭で使われたりしています。 かなり有名曲だと思うので、お恥ずかしいのですが、 (あと手がかりも少なくてすみません) ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パイオニアのCM曲

    以前使われていた、Yaeの「別れの曲」ではなく、今パイオニアのピュアビジョンのCMで流れている歌詞の無いメロディーは、CMのオリジナルなのでしょうか?それともCDとして発売されているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ASIAN2の曲?のCM

    何気なく見ていたCMだったのですが、流れた曲がとても良かったので、とても気になっています。 そのCMは、商品×ASIAN2(多分そう書いてあったと思います、これがアーティスト名だと思っているのですが)のコラボ?のようで、私が見たのは「SUBARU FORESTER X ASIAN2」「SMIRNOFF X ASIAN2」(あともう一つ、商品を忘れてしまいました)でした。 あのCM曲をぜひちゃんと聴きたいのですが、なんというタイトルで、既にリリースされている曲なのかどうかが知りたいです。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『Windows XP』のCMで使われている曲って?

    『Windows XP』のCMで使われている曲のタイトル、アーチスト名をご存知の方はいらっしゃいませんか?以前にラジオで聞いた時に気に入っていた曲なので、ぜひ知りたいのです。お願いします~

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビダルサスーンのCMの曲について

    以前、ビダルサスーンのCMの曲に『AREA3』というのが表示されていました。 これは曲名かアーティスト名なんでしょうか? アルバムがあるなら購入したいと考えています。 ご存知の方がいましたら、タイトルとアーティスト名、発売元などを教えて頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう