• 締切済み

ピアノの音色が綺麗なinstrumental曲を多く出しているアーティスト

タイトル通りなのですが、ピアノの音色が綺麗なinstrumental曲を多く出しているアーティストを探しています。国内外は問いません。 理想としましては、第一は綺麗な音色で、あと、ピアノでは表現は難しいのかもしれませんが、出来ればクリアな感じな音色だとベストです。 仕事帰りの電車の中で聞いてリラックスしたいと思ってます。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Livarot
回答No.4

西村由紀江さんと久石譲さんをおすすめします。 特に西村さんはアルバム「風色の夢」のオルゴールを聴きながら、を 久石さんはアルバム「Encore」のSummer、をおすすめします。どちらもきいたことがあるのでは、と思います。

• nwms10
回答No.3

小曽根真(おぞね・まこと)さんが好きです。ピアノの綺麗な音色、と聞いて、自分ではピッと浮かんだのが「ウォーク・アローン」でした。先程調べましたら、 [Original recording remastered]というのが復刻されていて、現在手に入れられます。 復刻ということはそれなりに古い盤(1992)ということですが、私の愛聴盤の一つです。ピアノとストリングスの取り合わせが何とも…。音質も非常に良いです(私のは92年の方で、リマスター盤ではないですが)。 気に入って頂ければ嬉しいです。

• nico6786
回答No.2

ジャンルは?と聞きたいですが、まぁ私の好きなものを上げときます。 三柴理 ハービーハンコック シルヴェストロフ

• palmmy
回答No.1

ピアノの音色が綺麗というのは主観的になるかと思うのですが。。。 とりあえず、 ・ジョージウインストン ・服部克久 あたりはどうでしょう。