• ベストアンサー

ピアノ曲のオススメを教えてください

今インストで、ピアノが入った曲を探しています。 具体的には、癒し系とかやさしいイメージではなく、 かといってピアノジャックみたいな、「これでもか!」というでもなく、 クールで構築的?なイメージの曲を探しています。 私が探している中で気に入ったのは、一番はグラハム・フィットキン、 他にも、mouse on the keys、世部裕子さんなどもイメージに近いと感じました。 CMの曲や、国内外のアーティストなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • tuff
  • お礼率45% (27/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういうのになると、大体個人的に好きなもののお勧めということになってしまいますが 参考までに…… 有名で思いついたのが George Winston(四季四部作、特にAUTUMNは有名) わりとクールです。 ジャズだったらBud Powell(Jazz Giant) 上原ひろみ(Another Mind) クールというよりはちょっと激しいです。 坂本龍一のボサノヴァカバー(CASA) もわりとクールかも?

tuff
質問者

お礼

いろいろ縛ってたのに答えてくださってありがとうございます! George Winstonは名前だけ聞いたことありましたがまだ曲聴いたことなかったです・・・ Bud powellのJazz Giantは聴きました! 坂本龍一と上原ひろみさんのそのアルバムはまだ聴いてないので聴いてみます。 有難うございます!

その他の回答 (1)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

このような曲を私も探しています。 下記キーワードで検索して見て下さい。 次の曲はかなり人を選びます。 知っているものもあると思いますが、一応見つけたものだけ紹介します。 ・CIRCUS GALOP ・連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver ・Suwako's Theme - Native Faith ・Mokou's Theme - Reach for the Moon, Immortal Smoke ・John Stump vs. UN Owen Was Her? (Synthesia) ・COOL&CREATE Night of Nights (Synthesia) ナイト・オブ・ナイツ ・(Synthesia Piano) Senbonzakura, Hatsune Miku Original Song ・【ニコカラ】hatsunemiku senbonsakura 千本桜 (off vocal) ・DIE KÖNIGIN DER NACHT "Queen of the Night" Piano Version 「Synthesia」+「pinano」で検索するといいかもしれません。 ・Synthesia - とある科学の超電磁砲 - Toaru Kagaku no Railgun - "Only My Railgun"

tuff
質問者

お礼

回答ありがとうございます! CIRCUS GALOPは以前Synthesiaで演奏された動画を見たことありましたが、 両方とも名前は知りませんでした。 ナイト・オブ・ナイツとかも東方好きの友人に叩き込まれました笑 ただ今回探しているのはもう少しシンプル且つまとまりがあるみたいな感じで もう少し探してみようと思います。 有難うございます!

関連するQ&A

  • 今ピアノ曲を作曲しているアーティストを探しています

    宜しくお願い致します。 現代でピアノの曲を作曲しているアーティストを探しているのですが、 CDショップは歌のCDばかりですし中々見つけることができず悶々としています。 そこでピアノ(なるべくピアノだけ)を作曲しているアーティストを 紹介して頂けないでしょうか。 ゆったりしたものから激しいものまでピアノでしたら何でも結構ですので。 ちなみにクラシックは対象外です。 近年(10年内くらい)で作曲(編曲でも)しているアーティストでお願いしたいです。 例:ピアノジャック(別の楽器も入っちゃってますが)

  • ピアノの音色が綺麗なinstrumental曲を多く出しているアーティスト

    タイトル通りなのですが、ピアノの音色が綺麗なinstrumental曲を多く出しているアーティストを探しています。国内外は問いません。 理想としましては、第一は綺麗な音色で、あと、ピアノでは表現は難しいのかもしれませんが、出来ればクリアな感じな音色だとベストです。 仕事帰りの電車の中で聞いてリラックスしたいと思ってます。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 爽やかなインスト曲

    明るく爽やかなインスト曲のアーティストを探しています。 できれば、「beautiful songs~ココロデキクウタ」のインスト版のようなコンピCDはないでしょうか? ギター(アコースティック、スチールなど) 笛(フルート、サンポーニャなど) ピアノ(電子ピアノも) などの楽器が好きです。 以下わがままを言うと ジャズまでいかず、ボサノヴァまでいかず、ポップ過ぎず… できれば日本人アーティストで… と思っています。 音楽に詳しい方どうか教えてください!!

  • このCM曲は??(ピアノの曲)

    あるCM曲のタイトル・アーティスト名が知りたいです。 1~2回しか見ていないので、記憶がかなり曖昧です。。 1、10月~11月(現在も?)の期間で宣伝していました。 2、たぶん"お茶"のCMだったような気がします。(違うかもしれませんが、かなり和風なイメージだったので…) 3、ピアノの曲です。ただ、久石譲の「Oriental Wind」(伊右衛門のCM曲)ではありません。 ものすごい単音の弾きっぷりで、単調な切ない感じの曲でした。 ざっくりとした説明しかできず、申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲知りませんか?

    インストで四つ打ちのハウス。 楽器の構成は確か、ピアノ、ブラス、フルートなどビッグバンド風。 うろ覚えなので、結構違うかもしれませんが、 イメージを再現してみると、なんとなくこんな感じです。 http://www.sepia.dti.ne.jp/zigzag/taizo.mp3 池袋のたいぞうラーメンという店でかかってた曲なのですが、詳細が知りたいです。 有線ではなく、おそらく店員のチョイスでかけてた曲です。 あんまり自信ないですが、曲の作り的に日本人アーティストじゃないかと思います。 結構無茶ぶりですが、よろしくお願いします。

  • 瞑想用のオススメな曲があれば教えてください。

    こんにちわ。 標題の件ですが、下記記事を拝見して内容に共感を覚えました。 http://d.hatena.ne.jp/favre21/20070707#1183761252 私は入浴中や海辺などでよく音楽を聞きながら瞑想をしますが、皆様ご存知のアーティストや曲で、瞑想に使えそうな曲があればぜひ教えてください。 ※宗教色の強い曲はお断り致します。 参考にならないかもしれませんが、質問者としてまずは私のお気に入りを紹介致します。 MONDO GROSSO 1974 -WAY HOME- 「MG4」収録 http://www.hmv.co.jp/product/detail/908245 Vanessa Carlton Thousand Miles 「Be Not Nobody」収録 http://www.hmv.co.jp/product/detail/672684 安藤裕子 隣人に光が差すとき 「Middle Tempo Magic」収録 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1830536 Population 1(Nuno Bettencourt) Ordinary Day 「Population 1」収録 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1349509 まだまだありますが、有名どころとして・・・。 ピアノ曲が多いですが、瞑想できるイメージであればあまりこだわりません。

  • 僕にお勧めの曲を教えて下さい

    好きなアーティストを列挙します jizue トクマルシューゴ 新居昭乃 志方あきこ キングクリムゾン イエス 岸田教団 やなぎなぎ TOWA TEI RiLF matryoshka 高木正勝 ELECTROCUTICA whoo toe mouse on the keys cokiyu Anoice ewan dobson いろいろ趣味が変な方向に分散しているので、何か一人でもビッとくるアーティストがいれば、お勧めを教えていただきたく思います インスト・ボーカロイド・アニソンなんでも結構です

  • 映画「ホリデイ」の曲を教えて下さい。

    音楽に詳しい方、是非教えて下さい。 色々ネットで調べたのですがどうしても分かりません。 映画「ホリデイ」の中で使われている曲が知りたいので、 アーティスト名と曲名(アルバムの中の曲でしたらそのアルバム名もお願いします) よろしくお願いします。 (1)アマンダ(キャメロン・ディアス)がアイリス(ケイト・ウィンスレット)の家に着き、 CDをかけるシーンで流れていた曲。 (”ジェラシー”という曲名だったのですがアーティスト名をお願いします。) (2)アマンダがグラハム(ジュード・ロウ)と最後の夜を過ごす時にかかっている曲。 アイリスとジャック・ブラック(役名忘れました)がレストランで ご飯を食べているシーンまで流れていたと思います。 この時にジャック・ブラックが元恋人に携帯で呼び出されます。

  • ピアノジャック(→Pia-no-jaC←)好きな方

    ピアノジャックが好きな方、是非ご意見下さい! あの曲のジャンルがよく分からなくて… 日本ジャズやピアノジャズと一言では語れないので、知ってる方に聞きたいです。 もうすぐイートアクラシックの3が出るそうですが それを含めても6枚のアルバムしか見つけられませんでした。 1.同じような感じの曲調で、他に似たアーティストはいませんか? そして(CD屋の店員さんとか)人に、それを聞きたいのですが 2.あの感じはどーゆー風に言ったら伝わりますか? 1人、ピアノジャックを知るキッカケになった人に教えてもらった 『INO hidefumi』と『Re-Trick』は、アルバムや曲にもよりますが私の中で納得でした。 ゆったりしてオシャレ…とゆーよりは ノリノリな(?)アップテンポの曲が好きなので 『それなら…』とゆー、オススメのアーティスト&曲&アルバムを教えて下さい! どうぞ、よろしくお願いします!

  • クリスマスをイメージさせるインスト曲

    インスト曲で、聞いているとクリスマスをイメージさせる曲を教えて下さい。 インディーズアーティストの曲でも良いです。 ただし、ジングルベルなどの定番曲を除きます。

専門家に質問してみよう