• 締切済み

マーキュリアル・ヴェイパーIII 突き上げ

ryou88の回答

• ryou88
回答No.1

こんばんは。スパイクについて言葉であらわす事はとても難しいです。the-abcさんが以前に痛くなる経験があるということですと、基本的には足に合っていない物をチョイスしている可能性が大きいですね。特に足の裏が痛くなると考えればおそらく横幅が狭いか、もしくはソールが硬すぎるのかもしれません。メーカーにこだわらず自分の足にぴったりと合った物をチョイスする事がベストパフォーマンスにつながると思います。しいて言えば日本人の足には、ミズノやアシックスが良いといわれていますので、軽量モデルであればモレリアなどが良いのではないでしょうか?僕もなかなかブランドから離れられませんでしたが、足を痛めてからはスパイク選びでいろいろな物をはいて試しています。あまり会わないスパイクをチョイスすると腰痛や股関節にも悪影響が出るらしいです。横道にそれましたが御参考までに...