• 締切済み

マーキュリアル・ヴェイパーIII 突き上げ

ryou88の回答

  • ryou88
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

こんばんは。スパイクについて言葉であらわす事はとても難しいです。the-abcさんが以前に痛くなる経験があるということですと、基本的には足に合っていない物をチョイスしている可能性が大きいですね。特に足の裏が痛くなると考えればおそらく横幅が狭いか、もしくはソールが硬すぎるのかもしれません。メーカーにこだわらず自分の足にぴったりと合った物をチョイスする事がベストパフォーマンスにつながると思います。しいて言えば日本人の足には、ミズノやアシックスが良いといわれていますので、軽量モデルであればモレリアなどが良いのではないでしょうか?僕もなかなかブランドから離れられませんでしたが、足を痛めてからはスパイク選びでいろいろな物をはいて試しています。あまり会わないスパイクをチョイスすると腰痛や股関節にも悪影響が出るらしいです。横道にそれましたが御参考までに...

関連するQ&A

  • デリカ2WDの路面からの突き上げをなくすには?

     平成10年式デリカスペースギア2WDのAEROというバージョンに乗っています。  タイヤは225-50/R17にインチアップしています。  もともとノーマルでも車高が低く、足を固めてあるせいか、路面からの突き上げがひどく、ほんの小さな段差も拾ってしまいます。(当然、普通の4WDのデリカのようなロールはありません)  この突き上げをなくすために、足回りを改造しようと考えているのですが、どのパーツを、どのような種類のものに交換すれば最も効果があるでしょうか。 (ショックアブソーバー、コイル、スタビライザー等)

  • ミズノプロのスパイク

    ぼくは、人口皮革製のスパイクを使っています。ミズノプロのスパイクって全面天然皮革製ですよね。カタログの宣伝を見ると、いかにも性能がいいようにかいてあるんです。そこで、質問ですが本当にミズノプロのスパイクって足になじみやすく、ホールド感があり金具の突き上げがないのですか? また、人工皮革と比べて履きやすいですか?実際に使ったことがある方教えてください。

  • サッカースパイク 慣れるまで

    土曜日試合なんですけど、スパイクって1日で慣れますか・・・?明日新しいスパイク履いて練習しなきゃいけなくて・・・(いろいろと事情で・・・

  • スパイクについて

    わたしは職場で軟式野球部に所属しています。試合に出るときはセンターです。質問は、スパイクの件です。今履いているスパイクは裏がセラミックの凸があるものなのですが、金具のものに買い換えようかと悩んでいます。というのもランナーで走るときなど今のセラミックのものだと滑ってしまうような感じがするんです。ですが金具のものにすると、聞くところによると重くなる、足に負担がかかる、守備のときに引っかかるなど言われました。すごく悩んでいます。それと片方のつま先に擦れるのを防ぐカバーみたいなものつけている人がいますよね(投手などに多いかな)?あれはつけたのがいいでしょうか?素人まるだしで恥ずかしい質問なのですがよろしくお願いします。

  • アドバイスくださいΣ(□`;)

    バレーボールやってる人いますか? レフトアタッカーです。 引退を来週に控えています。 今のところスタメンですが先生にはスパイクに破壊力が無いから強い所と戦う時は交代する。と言われました。 前までは、チームで2番目(1番はエースで私は裏エースです)にスパイクが強いと言われていたのですが今では全然決まりません。 私的には、ボールとかぶってるのとアウトが怖くて全力で打ててないと思います。 やっぱり出るからには全試合でたいです。 どうすればまた、強いスパイクが打てるようになると思いますか?

  • 「スパイク」か「トレーニングシューズ」か?

    今春からソフトボールをはじめました。 ジョギングシューズで練習をしているのですがプレー中によく滑るので、「スパイク」か「野球用のトレーニングシューズ」を購入しようかと思っています。 ・スパイクが1足あれば練習も試合もできるのでまずはスパイク? ・うまくなったらスパイクを買えば良いのでまずはトレーニング? 初めに買うにはどちらが良いでしょか? 練習は週に1度に小学校のグランドで行います。 試合は月に1度くらいで同じく小学校です(出られない時もありますが・・・)

  • ナイキマーキュリアル ヴェイパー III について

    自分はDFをやっているのですが、走りがあまり早くないので軽いヴェイパーを買おうとしています。やはりDFでヴェイパーを履くのは変でしょうか?(商品説明にFW向きと書かれてあったので・・・)それとタラリアとヴェイパーとでそんなに変わるのですか?あとロングキックは飛ばしやすいですか?たくさん質問してすいません。ぜひ教えてください。

  • 足の裏を擦り剥きました。

    タイトル通りです、足の裏のかかとを擦り剥き、赤膚状態でジュクジュクしています。3センチ四方くらいでかなり大きいです。 いつも地面にあたっている所なので、痛くて歩けません。 どのくらいで治るのでしょうか? 今度の土曜日にテニスの試合があるのです。 試合に出たいので何か痛くない対処の仕方があったら 教えてください。

  • 野球 スパイク 埋め込み

    私は現在中3で 高校野球をしようと思っているのですが その時 金具スパイクを2足 練習用と試合 用として使おうと考えてます そこで練習用のスパイクとして耐久性の高い埋め込みスパイクを買おうと しているのですが どの埋め込みスパイクが一番耐久性が高いですか? ミズノのグローバルエリートがいいと聞きますが少し高いのでそれ以外でお願いします 

  • スパイクの選び方

    偏平足?の為にスパイクが足に合わない事が多く悩んでます。 スパイクは室内用・トレシュー・普通のスパイクと3足持っています。 室内用とトレシューは足にも合い、痛くなったり等の問題もありません。 ちなみに中敷きも使っています。 スパイクだけは足に合わなく、中敷きを使っても30分くらいすると足の裏や足首が痛くなってしまいます。 みなさんはどのように選んでますか? デザインは関係なしです。 個人的な選び方はつま先の部分が広い物と蹴りやすいのでつま先部分の厚さが薄い物が好きです。 あとロット・アディダス・プーマが好きなので、その中で自分に合いそうなのを探してます。 友人は革やスパイクのポイントの数など、いろいろな選び方をしています。 足への負担などを考えると、どういう素材でどのような形がいいのでしょうか?(足の形によっていろいろな意見があると思いますが、多くの意見が欲しいです) あと、このスパイクは良いってのがあれば教えてください。