• 締切済み

ナイキマーキュリアル ヴェイパー III について

自分はDFをやっているのですが、走りがあまり早くないので軽いヴェイパーを買おうとしています。やはりDFでヴェイパーを履くのは変でしょうか?(商品説明にFW向きと書かれてあったので・・・)それとタラリアとヴェイパーとでそんなに変わるのですか?あとロングキックは飛ばしやすいですか?たくさん質問してすいません。ぜひ教えてください。

みんなの回答

• formula_1
回答No.1

DFだから履くのは変、と言うわけではありません。結局は自分が一番やりやすいのが最もいいスパイクですから。 FW向きというのは、DFの場合、後ろに重心がかかることが多く、マーキュリアルヴェイパーの場合は軽量化のためにかかと部分も薄くなっているため、負担が大きいという意味もあるのだと思います。実際にそうですし。 タラリアとヴェイパーの一番大きな違いは軽さです。スピードやボールタッチ感覚が向上することが見込まれます。 もちろん値段もありますので、その値段に見合ったパフォーマンスが得られると思えば買ったらよいと思います。 ロングキックは蹴り方の方が影響要素として大きいため、ココでは触れません。

siitakesan
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。やはりDF向きではないのですね・・・参考にします!