OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゆうパックについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209820
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (14/22)

ゆうパックを利用したいのですが、HPを見ても
いまいちよくわかりません。

「個数の多少にかかわらず無料で集荷に伺います。」と
ありましたが、これは家まで取りに来てくれる
ということなのでしょうか?
4キロ近くある書籍なので、できれば
取りにきてほしいんですけど・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

一番良いのは本局ですね。でも、近くの何処でも良いので連絡すれば、教えてくれるか、親切なら?そこから連絡してくれると思います。
本局の電話番号は、わかりますか?
http://www.mapion.co.jp/custom/dpo/
からでもわかるようですし、
電話帳でも
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
からでもわかりますから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

取りにきますよ。
個数の多少にかかわらず無料で集荷に伺います。となっていますから。
私は二つは来てもらいました。
お礼コメント
aoi19811031

お礼率 63% (14/22)

ありがとうございます。
ついでというかできれば教えていただきたいんですけど、
どこに連絡をとればよいのでしょうか・・・?
(お礼の欄で書くことではないですが)
投稿日時 - 2002-02-01 15:41:15

  • 回答No.2

お近くの郵便局に連絡してみてください。 集配を行っている郵便局なら取りに来てくれるはずです。 近くの郵便局が小さかったりして扱っていない場合は、地域担当の郵便局の番号を教えてくれるはずです。 うちは会社でよく利用しています。 一番近くの郵便局に連絡して来てもらっています。 (ちなみに荷物一個の場合などもありますので、大丈夫ですよ)
お近くの郵便局に連絡してみてください。
集配を行っている郵便局なら取りに来てくれるはずです。
近くの郵便局が小さかったりして扱っていない場合は、地域担当の郵便局の番号を教えてくれるはずです。

うちは会社でよく利用しています。
一番近くの郵便局に連絡して来てもらっています。
(ちなみに荷物一個の場合などもありますので、大丈夫ですよ)