• ベストアンサー

1こ上の彼へ誕プレ。

今月末に彼の誕生日があるんですけど、何をあげたらいいのか全然思いつかなくて質問しました(>_<) 彼=大1、あたし=高3で、彼は音楽がスキってことぐらいしかわかりません↓ 彼はおしゃれだし、服とかアクセとかそういうものは好みがわかんないのでやめようと思ってます! もし時間があれば、手作りお菓子+何かって感じにしようと思うんですけど、その『何か』をどうしよぅって感じで…(;_;) あたしは今バイトしてなくて金欠なので、予算は5000円未満と考えてます。。。。 何かいぃモノないでしょうか?条件多くてごめんなさい↓アドバイスお願いしますっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 まずは、何かあげたい物はありませんか? 何をあげたら良いってことではなくて、これをあげたい!っていうのもですね。 もう一度考えてみてくださいね。 それと、ハッキリ言って大学1年の時なんてまだまだガキんちょですから(僕もそうだったので)欲しい物はたいして高校時代とあまり変わりませんよ。 普通に高校生が思いつく物で全然OKだと思います。 5千円未満だと難しいですね・・・。 タバコ吸っているならジッポ(一応成人していると考えて)  ただ、ジッポも高いですからね。5千円以下だとちょっとキツイかな。 もしくは灰皿とか。 それと、5千円位のカバンも良いかな。大学の時はカバンがいくらあっても困りませんしね。5千円あれば、おしゃれっぽいのも売ってますし、妥当な色で妥当な形のカバンを選べば彼の趣味に全く合わないってこともないと思いますし、普通に嬉しいと思います。 あとは下着とかかな。トランクスとかボクサーパンツとかって地味に高いし(大学の時お金はあまりなので、数枚買うと数千円になってしまうボクサーパンツなど僕自身買うのをためらっていましたね) 他にも考えればいろいろでそうですが、僕はここまでで・・・。 この中だったらカバンが嬉しいと思うんじゃないかなって思います。 本当に大学ん時はカバンは何個あっても困らないので1つでも多くあると嬉しいです。何年も毎日同じの使う人ってあまりませんからね。 でも、無理して考えなくてもお菓子だけでも良いとは思いますよ。 ただ、男の人って(それ位の年齢の時は)甘い物は急激に苦手になっていく人は結構いるので、その辺は気をつけた方が良いかも!?しれません。 良い誕生日を!

rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました☆ 考えてみればたかが1こ上ですよね《笑》もうちょっと考えてみます(>u<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagewa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

おそろいの携帯ストラップなんてどうでしょう。 あ。アクセサリーかな。いつも持ち歩ける物ってうれしいと思います。

rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました☆ ストラップいいですね(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3ヶ月の彼氏に誕プレ★゛

    現在17歳で1つ上の彼氏がいます。 来月上旬彼氏の誕生日なのですがプレゼントがなかなか 決まらず困っています; 彼氏はどちらかというと真面目な方で ちょっとオタク入っています。 お洒落などにはそんなに興味なさそうです。 今までには手作りのミサンガをあげ、 一緒にペアリングを買いました。 アクセサリー等は着けていません。 誕生日には手作りのお菓子が欲しいと言われたので お菓子と手紙は決まったのですがもう1つ形に残る ようなものをあげたいと思っているのですが どのようなものがいいでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    私は高校生でもうスグ付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 彼女の誕生日が今月の22日にあり何をあげようか迷っています。 いまのところ、手作りのお菓子とおしゃれな携帯ストラップかネックレスをあげようかと思っているのですが・・・ 予算もあまり無くどうしたらよいでしょうか??

  • バレンタイン×お金

    付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、手作りのお菓子だけじゃ金銭的につりあわない気がして(手作りといっても手間と金もそれなりかかるんですけど)、バレンタインをどうするか迷っています。 というのも、彼は常に金欠なのに、デートは大抵おごってくれたり、プレゼントもその彼からするとかなり高いものをくれたり。 一方、私がクリスマスにあげたのは、リサーチする時間がなくって、3000円ぐらいのアクセで、すごく悪い気がしています。また、そんな自分がかっこ悪いし悔しい。 お互い初彼・彼女なので、彼の誕生日まで付き合っている確証もないので^^;この期に何かで返さなきゃ!リベンジ!と思っているんですが、お菓子と何かあげたほうがいいでしょうか? あげるとしたらどんなものが、またいくらくらいまででしょうか。 おすすめのブランドとか……;; 彼は服がなくて困っているので、一緒に行って買ってあげるっていうのも考えてるんですが…。どう思われますか? 男性の方のご意見もいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のプレゼントを買う場所について

    こんにちは、高3の者です。 彼氏の誕生日プレゼントを買いたいのですが、売っているところがわかりません。 パスケースをあげたいんです。 なんか今定期を生徒手帳に入れてるみたいなので(笑) 物は決まっているのにどんなお店で売っているのか見当がつかないので 教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに予算は2000円前後と思っているのですが、あるでしょうか? あまり高いと貰いづらいと思うので^^; 彼氏はおしゃれな方ですが、ブランド物は考えていません。。(それこそ困ると思いますし笑 手作りお菓子、プラスワン的な感じで渡すつもりなので 本当に安いものでいいです、知っていたら出来れば詳しく教えてください。  

  • 彼氏へのプレゼント・・・

    こんにちわ!! 今高3なのですが、来月彼氏の誕生日なんです。 それで、プレゼントに何をあげたらいいのか悩んでます。。。 彼はおしゃれとかにもあんまり興味がないみたいで、アクセとかも付けません。それで色々考えて、財布かマフラーにしようかと思ってるのですが・・・。メンズの財布って、どういうブランドが人気なんですか??予算は1万以内にしたいです。全然分からないので、教えてください!!同じ年代の人の意見も聞きたいです。

  • お店教えて!

    近頃、ずっと洋服のお買い物に行ってません。 夏休みということもあって、友達と遊びに行くので やっぱり服を買いたいです! でも金欠状態なので、なるべく安いお店を探しています。。 雑誌に載ってたり、芸能人が着てる オシャレで可愛い服って、やっぱり少し高いですよね。 オシャレな物だとTシャツだけでも5000円以上したりして。 今の私には考えられないです(@_@;) 古着屋さんでも安い可愛いブランドのお店でも 何でもいいので都内でどこかいい所教えて下さい! あと同じく、安くて可愛いアクセのお店もあったらお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳になる彼にプレゼントをあげたいのですが、何をあげるか かなり悩んでいます。彼は社会人でわたしは学生です。2年ほど 付き合っていて、今までに、服、ネクタイ、定期入れ、マフラー 手作りのお菓子、抱きマクラなどあげました。結構ネタ切れというか マジで悩んでます。予算は2~3万くらいで何かないでしょうか? 彼は時計やアクセサリーは身に付けません。おしゃれな人ではないです・・。

  • プレゼント★

    友達に紹介された人と1回だけ遊んで少し気になりはじめました。 その人が23日に誕生日で会う約束をしてるんですけどプレゼント買おうと思ってもまだ好みとかもあんまりわからないから手作りのお菓子にしようと思ってるんですけど、誕生日プレゼントで手作りのお菓子でィィと思いますか??他に何かいいものがあれば教えてほしいです!!

  • クリスマス・誕生日合わせたプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめてあげようと思うのですが、付き合い始めて間もないということもあり、何をあげてよいのかすごく迷っています・・ とりあえず予算は1万~でしょうか。。 ・彼は21歳大学生 ・洋服は特に好きなブランドはないみたいだが、オシャレ ・インテリアを観るのが好きらしい ・彼は私の誕生日に香水をくれました ・付き合ったばかりなのでアクセ類は重いですかね・・・? 何かよいものないでしょうか>< アドバイスお待ちしています。

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日などに手作りのお菓子を プレゼントすることが好きなのですが、 誰でも作れるようなものは作りたくないんです…。 こった物がつくりたくて・・・。 学校に普通にもって行けておしゃれでおいしくて こったお菓子は何を作ればいいのでしょうか??? 解答よろしくおねがいします!