• ベストアンサー

混声三部合唱の曲

学校の合唱コンクールで歌う歌をさがしています。 混声三部合唱で有名な邦楽はないでしょうか?? オリコンに入ってくるような一般的な曲でお願いします。 「学校で歌う」というのを考えて、案を出してください。 多数の回答待ってます。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skygo
回答No.2

中学生くらいでしたら「3月9日」 ちょっと大人っぽいメロディーでおすすめです。

その他の回答 (1)

• Livarot
回答No.1

スピッツの「チェリー」「空もとべるはず」 ゆずの「栄光の架橋」 Kiroroの「Best Friend」 楽譜も出ています。 特にKiroroはいいかな。 基本的に私はポップスの合唱編曲は旋律線に和音をつけただけの曲が多いので好きではないのですが。これらの曲もまぁ、選ぶならば、という感じです。SMAPの「オレンジ」も楽譜が出ています。これはやったことがないので分からないですが、歌詞は好きな人が多いみたいなので・・・・。 こんどやってみようとは思っています。