• ベストアンサー

23才~がはくズボンの太さ

今24歳の男ですけど、これぐらいの年齢の人が選ぶズボンの太さは、ストレートかタイトですか?ワイドを穿くと子供ぽっくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.2

現在のファッション雑誌等を見ますと、パンツ(スラックス)の太さは、どちらかと言うと細めだと思います。 具体的には、ノープリーツで裾幅が20cm~22cmではないでしょうか。 そして、もう少し細目が良いという人は、裾幅を19cmにします。それから、裾はシングルではなくダブルで、幅は4cm~4.5cmですね。それからパンツの裾は靴に対してハーフクッション又はジャストサイズにします。 こうすると、スッキリ・行動的・シャープ・お洒落な感じがします。 それから、ワイド(太め)のパンツの場合には上(ジャケット、Gジャン、ニット、シャツ等)をタイトにするとカッコ良いですね。ジャケット・Gジャンの丈はみじかめの方がキレイです。(いわゆる、Aラインと言われるスタイルですね) また、パンツはワンクッションより多少長めという感じでしょうか。(しかし、ダブつかないように) そして、どちらにも共通して言える事は、パンツのウエストはジャストサイズにする事です。歩いているうちに下がってきてしまうようではいけません。 質問者さんは「子供っぽい」というスタイルを気にされているようですが、私の考えではサイズの問題では ないかと思います。長すぎる、短すぎる、ダブついている等に気を付ける事が大切だと思います。

その他の回答 (1)

noname#159635
noname#159635
回答No.1

こんにちわ~ 同年代の女です。年とパンツの太さはそんなに考えなくていいかと思います。 大人っぽくしたいのであれば、全体でみたときのバランスではないでしょうか? ちなみに私の彼氏は25歳ですが、ワイドばっかです~