• ベストアンサー

貼り方について。

簡単なことだとは思うかもしれませんがアドバイスを頂きたいので書かせて頂きます。 車内に小物を付けたいのですが。場所は殆ど垂直なところでザラザラしてます。それで両面テープで固定はしたのですが太陽?のせいもあり取れて落ちていました。貼るときの処理も必要との事なのですが、どうすれば宜しいのでしょうか?方法をアドバイス頂ければと思います。あと、出来ましたら凄い強力な両面テープが欲しいのですが。どなたかこれがいいなど、ございませんでしょうか?ちなみに最初に固定したテープは最初から付属されてたものです。

noname#24054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.3

他の方も書かれていますが、貼り付け面の脱脂は重要です。 取り付ける物・取り付け面両方脱脂して、出来ればドライヤー等で少し暖めてから貼って下さい。 普通の両面テープではちょっと耐久性に難があるでしょうから、ここは、やはり自動車用をお勧めします。 3Mの外装用は超強力ですよ。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/aad/tape/ryou/hi/main.html
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やはり脱脂は必要ですね。 参考URL有難うございます。 この情報で店頭で探してみます。

その他の回答 (2)

• DB5PA
回答No.2

思い切って車外用の両面テープはどうでしょうか。 こちらもエーモン工業から出ている透明な両面テープです。 当然車外用なので、劣化や気温の変化に強く、粘着力もかなりの物です。 車内用の両面テープは暑さか寒さで極端に粘着力が弱くなったのを覚えています。 自分も車内用品の取り付にはこちらの車外用を使ってます。 (ちょっと臭いので数日くらい袋から出して風通しの良いところに置くと良いかもしれません)

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 車外用というのもあるのですね。 ちょっと匂うのですか? でも探してみます。

• edie
回答No.1

1.カー用品店に、アルコール含有のシートが売っているので、まずはそれでほこりやちりなどを取って下さい。 2.両面テープですが、エーモン工業から出ている灰色のものは、強力ですよ。 これを使って貼ると良いでしょう。 このテープの場合1は、無ければしなくてもいいと思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 エーモン工業というところのものですね。 探してみます。 いえいえ、大変参考になります。