• 締切済み

起毛素材にも貼り付け可能な両面テープ

車内の足元にフットライトを付けようとしています。 問題は後部座席用ライトです。 取り付け場所を試行錯誤しましたが最終的に設置可能な場所は 前席シートの下部分だけという結果になりました。 そこで質問です。 シート下の設置希望位置は、起毛素材というか鹿の毛皮のような 固い毛が布に張り付いたような素材です。 その場所にフットライト(LED重さ約20g)を固定したいのですが、 シートにビス止めするわけにも行かず、結局は両面テープなのかな?と 考えておりますが、起毛素材にも貼り付け可能な両面テープでおすすめの強力なものは ありますか?

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.2

素材にもよるけど、ベルクロ(マジックテープ)の硬い方だけを小物の方に貼るとベルクロの爪が繊維に食い込んでくっつく事があります。 がっちり固定とまでは行かないけど、軽いものならなんとかなるかも? あくまで使うのは硬い方ですよ、柔らかい側では役に立たないです。

回答No.1

起毛素材に有効なテープはありません。 ワッシャーかませてビス止めするか、接着可能な布などを縫い付けるか、起毛ごとボンドで固めて接着するかですね。 棒状のライトならば縫って縛り付けるのが一番シートにダメージが少ないと思います。