条件を満たす自主制作映画のロケ地を探しています

このQ&Aのポイント
  • 今月撮影する自主制作映画のロケ地を探しています。条件を満たす施設を教えてください。
  • 要件は白い建物、ちょっとしたグラウンド、フェンスで囲まれたグラウンド、門がある出入り口、周りに建物が少ない、関東地方の場所です。
  • 条件を完全に満たす施設は難しいですが、青年の家の近くの場所も考慮しています。スタッフも探してみましたが、情報提供をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな施設(青年の家とか)を探しています。

今月撮影する自主制作映画のロケ地を探しています。 とある施設という設定なのですが、以下のような条件に当てはまる施設があれば教えていただけないでしょうか? 1、白い建物があること 2、ちょっとしたグラウンドがあること(それほど広くなくても可です) 3、グラウンドがフェンスで囲まれていること 4、施設への出入り口に門があること 5、施設の周りに建物があまりないこと 6、関東地方にあること 以上の条件を全て兼ね備えた施設となると中々難しいと思いますが、少々条件からずれてもいいので情報をいただけるとありがたいです。 ここ数週間でスタッフの方でも探してみたのですが、青年の家なら条件に近い場所がありそうだということです。 それでは、よろしくお願いします!

noname#3045
noname#3045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.2

こんにちは! 実際行った訳ではないのですが…。 HP(参考URL)を見る限りでは、千葉県・手賀の丘少年自然の家あたりが 良さそうな感じがします。。。 【東京都・青年の家】 http://www.tef.or.jp/seinen/ 【千葉県・青年の家】 http://www.edu.pref.chiba.jp/sisetu/menu.html ご参考までに~!(*^_^*)

参考URL:
http://www.edu.pref.chiba.jp/sisetu/m1.html
noname#3045
質問者

お礼

ありがとうございます。 手賀の丘は監督自身が1度ロケハンに行ったそうなのですが、ちょっとイメージと違ったみたいです。 只今、教えていただいた東京と千葉の青年の家のHPに載っている青年の家に実際に行って探しているところです。 有力な情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

会社なら有りそうですね。 白い建物。グランド。周りに建物がない・・なく見えるというのでしょうか。 入るのなら無理でしょうが。

noname#3045
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに会社ならありそうなのですが、撮影許可がおりても無料でというわけにはいきそうにないので……。 なかなか難しそうですね。