• ベストアンサー

モデムが活動しているのに、起動すると又同じモデムを検出?

noname#11476の回答

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

Win95のPnPは初代PnPということもありまだちょっとおばかさんです。 なので、そう言うことがよくあります。 モデムのインストールを、自動検出されてインストールせず、手動でインストールした場合(手動でハードウェアウィザードを起動した場合も含む)に良くこの症状が出ます。 実害はそんなに無かったりしますが、対策としては、一度モデムを完全に削除します。 次に、再起動すると(もちろんモデムの電源を入れた状態で)自動検出され、インストールを行います。 その後は出ないことが多いです。 #が、それでも何かの拍子でまた出ることもある、、、、、(ぼそ) では。

saiz
質問者

お礼

有難うございました。再インストールで解決しました。助かりました.

関連するQ&A

  • モデムの検出?

    モデムの検出をいじっていたら、間違ったモデムをインストールしてしまい PCを再起動するたびに、新しいハードウェアの検出ウィザードが出てしまいうようになりました; とくに支障はなさそうなのですが、気になるので解決策をおねがいします>< あとADSLを使ってるのですが、ルーターを仕様しないと常時接続にはできないのでしょうか? PCきるたびに切断されます。

  • モデムが検出されません??

    みなさん、はじめまして。 私、困ってます。 新しいパソコンを買って、早速インターネットの接続をしようと思って設定していたのですが、どーしても、モデムが検出されず、結局接続もできませんでした。今のパソコンでは、電話回線を直接パソコンにつないでいるのですが、今のパソコンでは、そういった接続はできないのですかね?モデムがなんなのかもよく分からない状態なんですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「モデムが検出されません」とエラーがでてしまう・・・

    実家で父親がインターネットを始めたいというので、ISDN回線で富士通のノートパソコン(Win98)とNTTのINSメイトFT50というTAを使って、ワイヤレスでネットにつながるよう、接続・設定をしてみました。一度はメールもインターネットもできたのですが、2~3日後に接続しようとしたら、「モデムが検出されません」というような表示がでて、接続できなくなってしまいました。プロバイダー(OCN)・NTT通信機器センターなどに電話で問い合わせて、モデムの設定(標準28,800bps)・機器の接続等いろいろ見直してみましたが、今のところダメです。設定等いじっていないのに、一度つながったものがつながらなくなるのはTA(ワイヤレスアダプタ含む)やパソコン等のハードの側に原因があるのでしょうか?

  • 「モデムが検出されません」とエラーがでてしまう・・・

    実家の父親がメールを主に、インターネットも始めたいというので、もともときていたISDN回線を使ってNTTのINSメイトFT50というTAと富士通のノートパソコン(Win98)を使って機器の接続・設定をし、一度はメールもインターネットも使えるようになりました。が、特に設定をいじったわけでもないのに2~3日後、再びアクセスしようとしたところ、接続の画面で「モデムが検出されません」というようなエラー表示が出てしまうようになりました。プロバイダー(OCN)やNTT通信機器センターに電話で問い合わせ、接続の見直し・設定の確認をしてもダメです。ワイヤレスアダプタを含むTAやパソコン本体の故障以外に、何か原因として考えられることはありますか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • モデムが検出されません。

    2,3ヶ月、ホームページを見るためインターネットへの接続と切断を2,3回繰り返していたら接続する時に「コンピューターからモデムが検出されません。TAの電源が入っていないか、モデムを再インストールしてください。」と出てきて接続できなくなりました。それで再起動してみると接続は出来るのですが2,3回接続と切断を繰り返すと同じメッセージが出て再起動しないと使えません。 PCはNECでTAはNECのワイヤレスシリーズの親機がAterm50/Dで 子機がAtermRS20(W)と言うものを使っています。 一応NECさんに問い合わせたところ下記のように言われました。 1.そのメッセージが出たら一度コンセントを抜いてまた差し込んでから接続をしてみる。 2.電波の入りが悪いかもしれないので親機と子機を移動してみる 3.TAのバージョンアップをしてみる。 一応3つともやってみましたが効果はありません。とりあえずインターネットに接続できるのでいいのですが常時接続ではないので接続しっぱなしという訳にはいかないので何かいい方法があれば教えてください。

  • モデムの反応がありません

    内蔵モデムをつかっています。前まで普通に動いていました。 今日インターネットにつなごうと思ってやってみたのですがモデムが検出されませんみたいなこと言われました だからモデムがこわれたのかとおもってダイアルアップ接続のところから新しい接続をつくってそこで市内にある人のに電話をしました。そしたらちゃんとつながりました。だからモデムが壊れていると言うことは無いと思います。 そのあとドライバーを削除して起動したときにあたらしいハードウェアがインストールされ全く問題なしにいったのですがインターネットをつなごうと思うといつもエラーがでます。 このパソコンは英語のCompaqに日本語を入れたものです。

  • モデムを認識するんですがモデムの電源が入ってない?

    富士通のFMV-5166D8MにEigerCom 56K WINMODEM を取り付けてありますが、『コンピューターはモデムからの応答を受信しません』となります。どうすればよいのかわかりません。 わかる方、お教えねがえないでしょうか。

  • 95→98SEにしたらモデムとUSBが使えない

    富士通FMV5166D7の古いパソコンを 使っています。 win95が入っていたのですが、フォーマットして (オークションで販売されている個人の方が 作成された起動FDでやりました。バックアップも 取っていませんでした。) win98SEをインストールしたら、モデムが 使えなくなりました。USBも使おうとしましたが 使えません。 パソコンに添付されていたアプリケーションCDの 説明書を見るとそのCDにモデムやダイアルアップ の設定・サウンドカードの設定などが入っているよう です。 またwin95に戻してやってみようと思いましたが、 win95のCDもアプリケーションCDも読み取って もらえず(傷なのかCD自体が駄目なようです) 結局使えるのはwin98SEしかありません。 以前はダイアルアップ回線で使っていたのですが、 インターネットもできなくなってしまいました。 プリンターも98から対応なので、インストール してから使ってみようと思いやってみましたが、 駄目でした。 USBをPCが認識していないようです。 (後ろには差し込みが2つありますが・・・) システムを見ましたが!マークもいくつかあります。 どうしたらいいのかわかりません。 どなたか教えて下さい。 初心者なのでわかりやすく説明して頂けたら 幸いです。

  • ハードウェアの検出で、OSが再起動してしまう。

    Windows2000のPCに、 I/O DATA製のCDRW-iU24J(CD-RWドライブ・外付)をUSBケーブルにて接続すると ハードウェアの検出中(ドライバのインストールで)、 OSが再起動してしまいます。 再起動後、ハードウェアの自動検出により、 また再起動してしまいます。 どなたか、対処法などありましたらお教え下さい。

  • サポートされていないメモリが検出されました-と言うメッセージが現れる

    富士通FMV ce50j5 にバッファローの増設メモリDD333 256M を付けたら、パソコン起動時にサポートされていないメモリが検出されました-と言うメッセージが現れる様になってしまいました。 うっとうしいのでこのメッセージがでない様に設定する方法を 教えてください。