• ベストアンサー

ハードウェアの検出で、OSが再起動してしまう。

Windows2000のPCに、 I/O DATA製のCDRW-iU24J(CD-RWドライブ・外付)をUSBケーブルにて接続すると ハードウェアの検出中(ドライバのインストールで)、 OSが再起動してしまいます。 再起動後、ハードウェアの自動検出により、 また再起動してしまいます。 どなたか、対処法などありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

ドライバーの導入後、接続という方法ではだめなのでしょうか?

n_26911
質問者

お礼

ドライバの導入後、接続という方法で行ったのですが、 再起動を繰り返してしましました。 説明書を引っ張り出して、 全てのUSB機器を取り外し、 ドライバ導入→OS再起動→接続 で正常に動作する事が出来ました。 やっぱり、ハードウェアの増設は、 説明書通りにするべきですね。 ありがとうございました。